ケンタウロスのお昼 | ローテンションでポジティブな生活

ケンタウロスのお昼

5月1日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

ちゃんと21フー!のタイミングで

二葉さんに腕ドンするの好きwww

そして大体その隣の辻さんにも被害笑

 

今週は加藤くんがお休みと聞いて「もう?」とゴリエちゃん。

いやいやいやいや…

ゴリエちゃんもぽかぽかスタート3週目でお休みしてたよ爆

 

ゴリエ「気になってるんだけど…アナウンサーだけど

おしゃべりが苦手な人がいないんですけど」

ヤマケンはベストボディジャパン関東大会の部門で見事優勝!!

ずっと身体作って減量してた努力が実ったんだね、すごい\( 'ω')/

ということで、ご褒美として仕上げたボディをお披露目!

その名も"ヤマケンタウロス"

ちゃんといつもの名前テロップもこう書かれていましたwww

笑わずにずっと顔を作ってるのが面白い。

 

お題トーク。

「過去イチ好きなゴールデン番組」

 

二葉さんがNHKのドキュメント72時間を紹介すると

「誰だ!他局の番組名を言ったのは!」とヤマケンタウロスから

怒りの弓矢が!!!

二葉さんのおでこにセルフで吸盤の矢がwww

ちゃんと貼り付いてた笑

二葉「ごめんね(ヤマケンタウロスに向かって)」

ヤマケン「エナジー!」

どうゆう会話www

 

そして、フジの番組を言うとヤマケンタウロスは

ニコニコしてくれます笑

 

ゴリエちゃん

「ワンナイR&R」

今週のお題知った時にゴリエちゃんなんて答えるんだろう?

と思っていたけど、だよね!そうこなくっちゃ!

中の別人さんだったら学生時代に見てた番組とか言えるだろうけど

ゴリエちゃんでワンナイ以外を言うって想像も出来なかったから

これは嬉しかったなー。

夢だったコント番組に出れた喜びと安室ちゃんライブでの

ゴリエちゃん引退をかけた挑戦の話。

「成功して泣きながら抱き合って、それからしばらくして番組終わったの!

あの時ヤマケンタウロスがいたらそのプロデューサーに

矢を射ってほしい!」

伊藤P聞いてますかー(゚Д゚)ノ←

あの秋SPの頃までは第2回ゴリエ杯も発表されてたし

2007年も番組が続く予定ではあったんだろうね、きっと。

その頃のこのブログを見るとワンナイに関しての記事が

激動の2ヶ月で凄いw

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、コロッケさん・松浦航大さん・よよよちゃんさん。

 

30分であのちゃんのモノマネをマスターすることになった辻さん。

「ずっと控室で待ってる時に、隣の部屋から

ケロケロケロケロ聞かされてたから…」とゴリエちゃんwww

そんな薄壁の控室なんだ笑

二葉さんもうんうんってしてたから2人一緒に聞いてたのかな(* ´艸`)

 

ゴリエちゃんから3人へのぽい。

モノマネを生業してる人としてプライベートで

モノマネを簡単に振られたりリクエストされることについて…

「そうゆうところ気を付けてほしいですよね」

フリップ持ってたから終盤で出すのかと思ったら

しゃべった後、普通に置いたー爆

そしてフリップ見てみたら何も書いてない爆

岩井「なんか持ってたけど」

澤部「モノマネ芸人の方に寄り添っただけ」

超笑ったここ。

スッと置いたとこ最高だったな、ほんと。

 

お題を当てろ!

モノマネ伝言ゲーム。

コロッケさんがモノマネをして、そのモノマネを

伝言ゲーム形式で伝えていき岩井くんがお題を当てる。

 

1問目はゴリエちゃんと二葉さんはお休みしてて

端っこにいたんですが、ちょろっと2人で何かおしゃべりしてところ

好きすぎて何回も見ちゃう(それだけ)

 

2問目。

「このゲームにこの子入れるの間違いだと思うよ」

と二葉さんを心配するゴリエちゃんwww

確かに二葉さんのモノマネは想像できないw

 

お題「歌ってる途中で眠くなる美川憲一」

ゴリエちゃんから二葉さんへ伝言。

「いいえ私はさそり座の女…♪」

ゴリエちゃんがモノマネって謎中の謎だけども

中の別人さん意外と声のバリエーション多いので

そこそこ出来ると思っておりました笑

 

 

『サビだけモノマネ』

いつものカラオケ企画のモノマネバージョン。

ゲストの3人が持ちネタ曲のサビを歌ってもらえる。

 

1曲目。

澤部「二葉さん分かった顔してたもんね」

二葉「どこがやねん」

ストレート関西ツッコミ笑

 

2曲目。

ゴリエ「ゴリエはBEGINしか知らない」笑

一生できないこのコーナーwww

そんで、考えてる時の険し過ぎる顔よwww

ワンナイの頃だったら見せちゃダメでしょこれw

 

順番決めの時におもむろに手を挙げたゴリエちゃん

「1か2か3のどれかにサーモンピンクって入ります?」

確認しちゃった笑

というかサーモンピンクってなんでwww

 

3曲目。

澤部「ゴリエさんとんぼはいけますか?」

ゴリエ「うーん…とんぼを歌ってるのはBEGINですか?」

長渕って書いてるしwwwww

 

澤部くんまさかのトップバッターで失敗で笑ったwww

岩井「おいー冷めるわー!!まじかよー!!」

福岡人気ランキング回のゴリエちゃん以来の

やっちゃった感笑

 

提供バックのゴリエ二葉コンビの感じよ…(*´ω`)

 

これ、歌うのは1人1回ルールにしません?

詳しい人が切り札的になってどこで使うかみたいな感じで

盛り上がれるし、苦手な人も出番が出来るし…(小声)

 

 

てか、なんかお宝鑑定団みたいなコーナー

知らないうちに始まってたし←

紅白企画にいつの間にかもう1組参加するようになってて

ビックリした。

ハモリが素敵でした。