気持ちお昼 | ローテンションでポジティブな生活

気持ちお昼

3月6日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

二葉さんの衣装が所々チェーンで繋がってるデザインで

その都合でピンマイクの位置が左鎖骨あたりに。

それを見てゴリエちゃんが「ロータリークラブのおじさんのバッジの位置」

って言ってたんだけど全然分かんなかったwww

でもIWGPの方は分かったよ笑

 

相変わらず花粉症なゴリエちゃん。

「鼻の蛇口がバカになってずっとマーライオン。

お金払ってシンガポール行くくらいならゴリエ観に来て。」

なんで鼻水見に行かなければいけないのか爆

中の別人さんの時は華厳の滝でしたが

ゴリエちゃんの時はワールドワイドになるんですねw

 

巻物トーク。

お題「日頃からムズムズしてスッキリしない疑問」

 

ゴリエちゃん「気持ち右」

撮影の際の立ち位置を指示される時に

カメラマンさんによく言われる言葉…

「気持ちって人それぞれだと思うんだけど…

ゴリエがその時ルンルンだったらすごい右に行っちゃうかもしれない。」

でもなぜ「気持ち」と言うのか調べてみたら

この言葉の意味に「少し、わずか」という意味が含まれてるんだとか。

気持ち使うかもしれない…気持ち反時計とかキモ上手とかw

その人の気持ちっていう意味じゃなかったんだね笑

 

会話や思っていたことを読み取って

スマホの広告やオススメにその内容が出てくるという話題…

ゴリエちゃんの携帯にもフジテレビアナウンサーがオススメに出てくるから

「水曜のアナウンサーを変えてくれって事なのかな?」と言うと

ヤマケンが「本当ですか!?」wwwww

ゴリエ「そう聞いたら全てが台無しになっちゃうじゃない!」

お笑いは難しいということで許してあげてください笑

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、カンニング竹山さんと千秋さん。

 

六甲おろしの前奏だけ歌える二葉さん。

実際に口ずさんでもらうと千秋さんが阪神ファンにはお馴染みの

歌詞をつけて歌い出して、それに対して折角二葉さんが

歌ってるのに邪魔だと口論になる2人www

岩井「そもそも前奏歌うのもよく分からない」

綺麗におさまった笑

 

ゴリエちゃんから千秋さん

「上手くいけば子供料金でバス乗ってるっぽい」

海外だと30代の時ですら子どもと思われて信じてもらえなかったそう。

ただでさえ日本人は年齢より若くみられがちだけど

千秋さん童顔に小柄だから余計なんだろうなー。

 

大嫌いダウト。

もうデデン!やるためのコーナーになってる気がするwwwww

今回は竹山さんも参加でめっちゃ笑ったwww

「なんで3回目なんだよ」ってシステムバラされてた笑

 

みんな一緒にやってくれるのか不安だったって竹山さん言ってたけど

裏切りパターンも面白そうって思ったwww

 

 

新コーナー

『ベストたれント』

ゲストの大好物に合うタレを料理上手の挑戦者が考案。

オリジナルの究極のタレを作って対決。

今回の好物は「豚の冷しゃぶ」

 

焦って股間を触ってしまうヤマケンを

お母さんみたいに注意するゴリエちゃんwww

カラテカ矢部くんと同じだからよく気付くね笑

 

ゲスト挑戦者は矢沢心さんと西山茉希さん。

 

西山さんが作る時にボウルが用意されていなくて

「じゃあこれで」と手をお椀の形にして

ボウル役をかって出ようとするゴリエちゃんwww

川ちゃんに「お前灰皿やれ」って言われてやろうとするくらいだから

ボウル役なんて朝飯前であろう爆

 

勝ったのは矢沢さんでした。

 

 

 

今年5回目の外観覧行ってきました!!

朝から雨からのお台場着いたら強風からの真冬の気温…

今まで行った中で一番過酷だったけど相変わらず楽しく。

今回はCMのたびに何やらお喋りしてるゴリエちゃんと二葉さんを

見ながら癒しのニヤニヤww

二葉さんから話しかけてるのがなんとも言えず嬉しくなる。

たれバトルでは、勝敗が決まった後のCM中も

美味しかったのかもぐもぐ食べ続けていました(^^)

(スタッフさんに水貰って飲んだあとにまた食べてたから笑ってしまった)

 

放送ではぽいフリップは1枚しか出してなかったですが

毎回何枚か書かれている中から選ばれてるのでいつも気になっていまして…

今回、大嫌いダウトに入ってもCM中にフリップに何かを描いていて

あれ?ぽいのトークは終わってるのにどうしたんだろう?と思ってたら

放送終了後のじゃんけん大会で、スタッフさんがプレゼント用のサインフリップに

ゴリエちゃんに渡したのがトーク中に描いていたフリップ。

渡された時に「え、これ?」というリアクションをしていて

恥ずかしそうに客席に見せたのが痩せたイリオモテヤマネコのイラストwwwww

「これ見せることになると思わなかった…」

CM中に暇だったから描いてたらしい爆

あれは画を描いてたんだwww

CM明けもチラッと描いてるとこが放送されてましたけど笑

痩せた犬はよく見るけど、イリオモテヤマネコは珍しいですね。

いつも通りあばら骨が浮き出ていてガリガリでしたw何故ww