揚げ物のお昼 | ローテンションでポジティブな生活

揚げ物のお昼

2月28日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

奇抜な外観覧の方を見て

「ゴリエより派手だからちょっとビックリした」

岩井「ぽかぽかを見たいわけじゃないと思う」

ゴリエ「見たいっていうかぽかぽかを利用して…」

ハッキリ言う2人www

 

野球のキャンプの取材で沖縄に行ったお土産を

ゴリエちゃんにも買ってきたヤマケン。

ゴリエ「沖縄の塩。死ぬほど持ってるのに。」

ヤマケン曰く、沖縄を行き来するゴリエちゃんには

毎日使うものがいいと思った…らしいw

塩ストックの足しにしてくださいってことかな笑

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、でんでんさんと田中哲司さん。

 

共演歴トークになり…

「オリラジの2人がでんでんさんの事をすごく好きで…」

ネタのデンデンデンデ…はでんでんさんじゃなくただの擬音です笑

 

 

巻物トーク。

お題「最近うるうるしたこと」

 

二葉さん「おふろやさん」

銭湯の常連さんのふるまいが独特で

シャワーの段差のところに座って後ろから浴びたり

ブリッジみたいな体勢になっておなかにシャワーを当てたり…

銭湯のプロかもしれない笑

岩井「どっからが嘘ですか?」

 

ゴリエちゃん「ジャージ」

なんかお洒落なジャージ知りません?と二葉さんに聞かれて

渋谷の宮下バークにあるコンバースでかわいいジャージを発見し

「二葉ちゃんに今度ぽかぽかで見ーせよっ!」と写真を撮り

今日、写真を見せに会いに行くと既にジャージ購入済み。

二葉「もう3つくらい買いました」www

ゴリエちゃんにジャージの事を聞く二葉さんも

写真を見せに会いに行くゴリエちゃんも

この話の全てが癒し祭りなんですけどどうしたら←

見ーせよっ!ってなにそのカワイイの!!

 

「本当は自閉症の方が店員をやっているたこ焼き屋さんの

話をしようと思ったんですけど」

この話も気になるところだけど、いつかつべかフチで聞けるかな?

 

ヤマケンもみんなストレートなうるうる話してなくて面白かったですw

 

 

子どもから風邪が順番に移るのに

最後の奥様・仲間由紀恵には移らないのが不思議という田中さん。

「沖縄が何かあるんですかね?」とゴリエちゃんに質問がw

ゴリエ「沖縄の人って体質的に風邪ひかないんですよ」

澤部「変な格好して薄ーい嘘つく」

岩井「全部嘘で成り立ってる」

めっちゃ言うwwwwww

ただ否定はできない笑

 

ゴリエちゃんに結婚されて奥様から沖縄っぽいなって感じることは?

と聞かれて…

「言っていいのかな」と心配しながらも

「朝から唐揚げが出てくるんですよ」と田中さん。

ゴリエ「沖縄は脂っぽいものをよく食べるんです。

正月の重箱も唐揚げが入ってるし、お盆とかも。

だから朝から唐揚げ食べる人もいるし、起きた時に口の中に

唐揚げがある人もいます。」

ちゃんと沖縄情報を答えてるのかと思ったら最後にねじ込んできた爆

起きた時の唐揚げはいつの唐揚げなのwww

 

さっき田中さんが話していたことを

「セリフは歩きながら覚えるっぽい」と書いて

カンニングぽいをするゴリエちゃんwww

からの、二葉さんが話してた独特な常連さんの画。

めっちゃ気に入ってるじゃん笑

 

 

危機一位髪。

今回はでんでんさんの地元福岡の人気お土産。

 

前回に続いて、トップバッターはゴリエちゃん。

沖縄でもよく食べられていて九州でも手に入るから

という理由でうまかっちゃんを選択。

今回も焦らして刺そうとしないゴリエちゃんwww

余裕の正解と思いきや、まさかの第1位!!!

 

澤部「ゴリエさん最悪のミスー!生放送1個目で終わっちゃう~!」

ゲストお2人も参加できず爆

でんでんさんがお土産を紹介しただけのコーナーと化すwww

 

「例えば、5位を当てよう!ってルールを変えたら…」と

ゴリエちゃんが提案しようとしたところで

澤部くんの後ろに全ての順位のフリップが出ていて

それも出来ずwww

めちゃくちゃ申し訳なさそうにみんなに謝るゴリエちゃん笑

…だったけど、土下座しますって言って銭湯の常連さんのやつwww

やっぱめっちゃ気に入ってる。

 

半々チャレンジ。

でんでんさん「朝お風呂に入った人」

まさかの数人で驚く一同。

お客さんを見て「確かに汗っぽいもんね~」とゴリエちゃん笑

そんなことないですwww

 

 

『ドコナン?』

1問目。

ヒント①で珍しく答えに行くゴリエちゃんでしたが

タイムアップのSEと同時にピンポンを押してしまい

ルールをちゃんと守って答えるのを諦めようとするゴリエちゃんwww

真面目笑

 

岩井くんが「ゴリエさんの近しい人がコラボしてた」

って言ってて、最初に思い浮かんだのは具志堅さんでした←

 

ヒント③

ウォーキング押しでゴリエちゃん正解!

ウォーキングが謎過ぎる前に

二葉さん指さして喜ぶゴリエちゃんが良い。

 

2問目。

「頑張ったら答えられるっていう気はしないんですけど」と二葉さん。

確かに、知ってるか知ってないかでしか挑めないwww

 

ヒント②

ウォーキング押しでゴリエちゃん2問目も正解!

だからそれなにwww

でも、前も店名言わないで商品名で答えちゃってたよねそうえば。

 

 

『4月からの新レギュラーヒント発表』

月曜から見ていてレギュラーが分かるだけなのかと思ったら

れいちゃんが曜日を移動することも発表されたので

これはもしかして3月最終週を待たずして

4月以降の事が分かってしまうのではないかと

この数日間気が気ではなかったというか…

まだ覚悟できてないよ、もうちょっと待ってよ…と。

 

そして、水曜日は2名が加入することが決定!

しかし曜日移動も卒業も言及無し。

この時に二葉さんにしか話を振ってなかったので

えっえっえっもしかしてえっ…orz

これはやはり3月最終週まで分からないということかと思っていたら

金曜日の新レギュラー発表の時に

澤部くんが「誰もやめません!」と明言!!!

ホッと一安心どころではない…まじで泣きそうになってしまった←

会えるよー4月からも毎週水曜にゴリエちゃんに会えるよーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

エンディング。

ゴリエ「一言いっていい?うまかっちゃんまだ引きずってます。」

ドコナン中も反省してたのかな頭の中でwww