カワイイ担当のお昼 | ローテンションでポジティブな生活

カワイイ担当のお昼

2月14日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

今回は神田さんがお休みということで、ハライチの2人からOPトーク。

神田さんの代わりにカワイイ担当の岩井くんw

その話を聞いてゴリエちゃんが「安心してください、カワイイ担当です」笑

そうです、ゴリエちゃんは何歳だろうが永遠のカワイイ担当ですから(ガチ)

 

バレンタインの話題になって…

本番前に女性陣がチョコを渡してくれるものの

「キャラ的に渡すべきなのかもらうべきなのか…どうしたらいいんだろう」

と立場上ややこしい設定に困っていたというゴリエちゃん。

「そのチョコを持って胸がこんなんでミニスカート履いて

男子トイレ入っていく自分が精神的におかしくなりそうなの」

めちゃくちゃ悩んでる笑

素直にお友達のゴリくんに渡しておきます!でいいんじゃないの?www

 

二葉さんからも3人へチョコレートをプレゼントしたそうで…

ゴリエ「気持ちが嬉しかった。でもちょっとかじってたよね?」

二葉「かじってへん!!」

なにその嘘www

 

二葉「私はギリギリまだ見た目ゴリさんの時に渡しました。まだ変身前に。」

岩井「たまにリハーサルの時どっちかわかんない時ありますよね」

ゴリさんの時なら問題ないですね爆

どんなやりとりしたんだろう、ゴリさんと二葉さん。

というかたまにってことはゴリエちゃんの時もあれば中間の時

中の別人さんの時も色々あるんだろうか。

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、田中律子さんとマーク・パンサーさん。

 

今週の書道。

お題「ここ一週間のでへぇ~って思ったこと」

 

二葉さん「コロッケうどん」

大阪にはないから初めて東京で食べた二葉さん。

二葉「どうやって食べるのが正解なんですか?」

ゴリエ「あれは箸にはさんで口に持ってって食べんの」

二葉「そうじゃなくて。違う。」

見事なとぼけ顔でいただきましたwwwww

 

ヤマケン「オートミールでマイナス2㎏」

大会に出場するため体を絞っているヤマケン。

それに驚く田中律子さんに

「ストイックだから一生懸命短期間で

体重とアナウンサーの腕を落としてるの」とゴリエちゃん。

岩井「そのうちフジテレビも落ちちゃうかもしれない」

褒めるのかと思ったら全然違ったwwww

 

ゴリエ「マンモス」

「モ」だけ特大になっていて

書いてる時に横で見ていた二葉さんに「多分次の文字あかんのちゃいます?」

と言われたらしいwww

 

2月10日に愛媛県西予市に講演会で行った時に見た

刈り終わった稲で作ったマンモスの写真。

「人を楽しませようとする心が嬉しい。」とゴリエちゃん。

ゴリエ「皆さんの活動が素敵です!って地元の方に言ったら

『マンモスうれピー』って言ってました。

澤部「本当に言ってました?愛媛でまだ言ってた?」

ゴリエ「確かのりピーもその場にいました。」

澤部「いました?嘘を重ね過ぎて逃げれない状態になってる」

嘘に嘘を重ねるとこうなるwwwww

ほんとなんちゅう適当なことを爆

 

田中さん「トマト」

美肌の為に冷凍トマトを毎日食べたほうがいいらしく…

律子「あたしたちももう歳だからやらないと~!」

ゴリエ「でも年齢的にトマト凍らせると歯が欠けるかも」

知覚過敏って言うと思ったらもっと酷かったwww

 

今回は最初からゴリエちゃんと二葉さんもトークに参加!

 

海外と日本3拠点で生活するマークさん。

ゴリエ「マークさんのフランス、長野、鎌倉って国際指名手配の逃げ方よね」

ヨーロッパが含まれるとその感じ出るよね確かに笑

 

法律で、現在は海の目の前に家を建てることが出来ず。

その法律が変わる前にビーチサイドに既に建てていれば許される

という条件になっている為、既に建っているいる物件の取り合い状態に。

「それを手に入れてるから、色んな人が欲しい家だと思う。」

と律子さんのオーシャンビューの自宅を見てゴリエちゃん。

澤部「それを売るとなったらとんでもないお金が?」

ゴリエ「多分おそろしい…アマゾンの社長くらいお金入るんじゃない?」

そんなことになってるんだ沖縄の物件事情。

そんでさすがめちゃくちゃ詳しい。

 

沖縄に移住してから友達もすぐ出来たと律子さん。

ゴリエ「沖縄の人って人懐っこいからタクシー乗ってて

『ここ田中律子のおうち』ってすぐ言うから」

それは人懐っこい以前の問題かもしれないwww

 

沖縄で暮らしていると塩害が大変で

室外機やテレビもすぐにサビてしまって半年で交換に。

ゴリエ「沖縄の車は塩害コートがされてるっていうのが沖縄あるあるかも。

沖縄県民も全員1ヶ月ずつ塩害コート塗るから。」

澤部「今日嘘多いな!」

ゴリエ「ここに座ってる神田さんって半分以上嘘ついてたんでしょ?」

澤部「神田さんまっすぐな人ですから」

岩井「嘘だと思ってないから」

とぼけ顔できなくて笑いそうになってフリップで顔隠す感じ

ワンナイみたいでめっちゃいい←

しかしほんと今回嘘祭り笑

 

ぬか漬けの話題に…

手からの菌も重要らしくゴリエちゃんに「なんか出そうゴリエ」

と律子さんw

岩井「なんかネットリしたのが出来そう」

確かに湿度高そう笑

 

学校へ行こうの軟式グローブの人気に

「意外と嫉妬してるっぽい」と書いたゴリエちゃん。

実はその真逆で、自宅に遊びに来たりイベントをするくらい

パークマンサーさんと仲良しなんだとか!

前にモノマネコーナーでKEIKOさんの真似見た時も

軟式グローブの話してたけど、ゴリエちゃんすごい好きだよねw

 

律子さんへのぽい

ゴリエ「SUPで教える立場だけど、たまに海に落ちてるっぽい」

どうゆうぽいwww

沖縄の観光大使も4つやってる律子さんに対して

中の別人さんは沖縄出身なのに2つ。

近年は映画だったりYouTubeだったりで貢献度も高いと思うから

そろそろ1つくらい増えてもいいのではと思ったりしてますw

 

マークさんが買った原宿のビルにあるバーに

行ったことがあるゴリエちゃん。

「外にカウンターがあってマークさんがお酒を作ってくれた」

お知り合いに連れてってもらったみたいですけど

その頃にマークさんとお会いしてたという驚き。

20代時代の中の別人さんの交友関係の広さw

 

提供バックで、本物による「そうだよアホだよ」を

やってくれるマークさん素敵w

 

クイズ!Winter inソング。

このコーナーでもデデン!が見れるなんて爆

岩井「この音はあれをやれってことだな」w

あと、1問目でニコニコしてのりながら曲聞いてた

ゴリエちゃんが可愛いすぎたので満足。

 

地元グルメ危機一位髪。

ゲストの地元にまつわる人気商品ランキングの1位を当てるとドボン。

黒ひげに扮して樽の中に入って電流を受けるのはヤマケン。

今回は沖縄アンテナショップのランキング。

 

ゴリエちゃんは石垣島ラー油を選択。

間違っていると電流が流れるシステムでかなり怖がるヤマケンを

見ながら「せーの」って言って全然刺そうとしないゴリエちゃん笑

ヤマケン「ほんといらない!いらない!!」

ドSゴリエちゃん発揮ww

でも正解して2人で指さし合う感じ好き。

 

マークさんが1位当てちゃってましたけど

よく知ってる律子さんやゴリエちゃんが答えるの

最後の方にしてあげればよかったのに。

 

 

『顔面ダイビング王』

挑戦者のゆきぽよさんのお母さんに「娘さん頑張りますね?」

ってゴリエちゃんが話しかけたら「ダメだと思う」

ってハッキリ断言してたらしいwww

2人でシー!ってやってたのなんか良かった。

あと、ステッカー貰う時に岩井くんファンの挑戦者さん達が

「ゴリエちゃんだ~!」って言っててうふふとなりましたw

 

 

ゴリエちゃんと二葉さんのやりとりが

回を追うごとに良い感じになっていて

毎週の楽しみが増えて嬉しいです。

ゴリエちゃんのボケに対する二葉さんのツッコミの形が

固まってきた感じというか。

でもやり過ぎずなところがまた見ていて心地良くて。

2人のちょっとしたコーナー出来ないかな、ほんと。

 

 

実は、今年4回目の外観覧へ。

久しぶりのゴリエちゃんトークフル参加のレア回で

2時間ずっと見れたのが嬉し過ぎました。

しかも神田さんの座り位置だったので、外観覧からだと

めちゃくちゃ見やすいという特典付きw

二葉さんとお喋りしたり、律子さんがハケる時に

ジェスチャーで「飲み行こうね」って2人でやってたり

相変わらずCM中も楽しく。

放送後、ハライチとゴリエちゃん3人になった時に

「少なっ!もうglobeやろっか?」ってゴリエちゃん言ってました笑

男女比的にちょうどいいしねw

 

あと、ゴリエちゃんの頭のフワフワが

またNEWバージョンになっててカワイイ。

たまーにひっそりと飾りを更新してくれるの凄く嬉しいです。