デデン!のお昼 | ローテンションでポジティブな生活

デデン!のお昼

2月7日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

おもむろに「今日神田アナ可愛くない?」とゴリエちゃん。

実は、本番前にヤマケンから「可愛いって言ってください」

と強要されたらしいwww

ヤマケン、言わせるのは違うのよ笑

 

前週、神田さんから「お誕生日おめでとうございます」と

プレゼントをもらったというゴリエちゃん。

ゴリエ「ゴリエの誕生日が1月29日なんだって。

お友達のゴリくんは5月だから、ゴリエ自身が『へ?』ってなって。」

たまたま放送したコントで誕生日の設定がこの日になっただけで

それ以降ゴリエちゃんの誕生日に番組で何かしたこともないから

ゴリエちゃんが全然知らないのも分かるw

私も日にちは知ってたけど、1月29日だからあっお誕生日!って

思うこともないし笑

ただちゃんと調べてゴリさんではなくゴリエちゃんの誕生日に

プレゼントを渡す神田さんの細やかさよ。

 

今週の書道。

お題「ここ一週間でおいしかったご飯」

 

二葉さんは「おみそしる」

手作りのお味噌汁を毎回作るそうで

「美味し過ぎて夢のようで…さめないうちに」

と噺家的オチで技をみせてくれた二葉さんですが

自分で言っておきながらめちゃくちゃ照れてたw

 

ヤマケンの家系ラーメンの写真を見て

ゴリエちゃんが「この写真ってさっきの二葉ちゃんの

お味噌汁とご飯の写真に寄っただけじゃなくて?」

確かに色味そっくり笑

 

ゴリエちゃん「皿から出てる」

沖縄にあるさかな大統領という定食屋さんの日替わり定食の写真。

マグロの中落ちが骨付きでお皿に乗っかっていて

まさしく皿からはみ出てるくらい特大!

「本当に夢みたいで…」と二葉さんにかぶせようとしたところで

神田さんが「これいくらですか?」とぶった切りwww

岩井「分かりませんか、神田さん」

澤部「なんで入ってっちゃったんですか」

ゴリエ「今ゴールの扉を開けた瞬間に神田さんが横から入っていった」

ゴリエちゃん渾身のかぶせがwww

華麗に神田さんがドアノブを掴む手を押しのけて出て行きました笑

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、夏樹陽子さんと工藤夕貴さん。

 

大嫌いダウト。

前回、回答オープンからのデデン!は

岩井くんとゴリエちゃんだけやってたんだけど

ついに4人でデデン!に進化wwwww

神田さんも「これすごい好き」って言って楽しそうでした笑

 

Bを「工藤さんは氷風呂にお湯を入れられるのは嫌だと思う!」

と内容を勝手に変更するゴリエちゃんwww

さっきのトークいきなり持ってきてた笑

 

そして、正解のSEに合わせて

デデン!をやる工藤さんノリが良くて好きってなりました。

 

ぴったんこチャレンジ。

ルール説明で噛んじゃったヤマケンの肩を無言でパチン!

からの何事も無かったかのように前を向いて微笑むゴリエちゃん爆

ここ好き過ぎたwwwww

最近、ゴリエ×ヤマケン不足だからこれだけでも嬉し過ぎる。

 

かなり悔しそうだった工藤さん。

ハケてからも声が聞こえたのか、ゴリエちゃんが指さして

二葉さんと笑ってましたww

 

 

新コーナー

『スターと一口目合わせましょう』

スターが高級弁当を食べるVTRを見ながら

どのおかずを1番最初に食べるのかを予想。

当てた人だけが同じお弁当を食べることが出来る。

 

澤部くんのベルの音を聞いて「音ちっちゃ!!」とゴリエちゃん笑

ベルじゃなくて風鈴らしいwww

手持ちの風鈴ってなんだしwww

 

1人目のスターは常盤貴子さん。

きっかけのSEがベルの音で、澤部くんの風鈴の意味がなくなるという笑

 

アルファベットじゃなくて「アイガモ」と書いちゃうゴリエちゃん。

書いてる時、岩井くんが横から見てて気付いたのか

なんかボソッとゴリエちゃんに言ってたの笑ったww

 

ヒントを見て答えを変えずゴリエちゃんはアイガモのまま。

「以前インタビューでプライベートは鉄砲で合鴨を

撃ち落として食べてるみたいな…あったような無かったような…

無かった方が大きいかも」

結果無かったし、嘘すぎて面白www

更に「開けた時に口元が『合鴨』って言ってたような」

嘘を嘘で固める作戦笑

 

ゴリエちゃん、見事正解!!

正解すると外国の方に「あたなはスター」と言ってもらえるらしいw

そして、お弁当オープンを見せないというベテランの業爆

貪欲www

でもせっかく正解したのに、時間の問題で

合鴨しか食べられなかったのかわいそう笑

蓋の代償w

 

2人目のスターは寺島しのぶさん。

本日2回目の勝手に項目を変える荒業w

「Aのお茶」ってもうお弁当じゃないし笑

 

岩井くんの1人勝ちでゴリエちゃん2問正解ならず。

さっきの彼に「あなたはスターじゃない」って言われて

「さっきスターって言ったじゃない!!」笑

 

新コーナー、悪くないとは思うけど

2問はちょっと長く感じたかも。

 

 

今年3回目の外観覧も行ってきました!

我ながら今年のペース異常←

 

最初のCMに入ったところで、工藤さんがスッとゴリエちゃんの方に

近づいてGカップを触らせてもらってたのは笑ってしまったw

「わー意外とかたいんですねー!かわいい~」って言ってた笑

こうゆうところも含めて、工藤さん好感!

 

あとは、ダウトが始まる直前のCM明け直前で

澤部くんのタイトルコールがあるので拍手無しでCMを開けることに

なっててて、「拍手したーい」ってもどかしそうにしてた

ゴリエちゃんがかわいかったw

新コーナーでCM中も岩井くんがお弁当食べてて

横から見ながらゴリエちゃんがなんか喋ってたりも。

 

放送後ハケる時に、ほっぺにハートしたら

ゴリエちゃんも同じポーズしてくれて発狂(〃▽〃)ポッ

 

そんな外観覧、今年1で寒かったけどぽかぽかでした!