瞬発力のお昼 | ローテンションでポジティブな生活

瞬発力のお昼

1月31日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

先週、二葉さんの落語を観に行ったゴリエちゃん。

「二葉ちゃんってぽかぽかではそんなに喋らないじゃない?

だから落語ってどんな感じなのかなって思って見たらビックリ!

…しゃべってた!!」

超満員の大ウケだったと大絶賛!

二葉「1人だと喋るんです」

日曜の早朝に寄席の番組をやっていてたまたま見たら

二葉さんが出てたんですが、私もびっくりしました

ぽかぽかと全然違うΣ(゚Д゚)ってwww

すごいかっこよかった!

ゴリエちゃん曰く、酔っ払いの演技がすごく上手いとのこと。

 

更に「あんなに笑ったのってヤマケンがズボン破けて

赤いパンツが見えた時以来」と褒めるゴリエちゃん。

澤部「一緒にするな、ヤマケンと落語を!」

二葉「ヤマケンの方がウケてはったけど」

あれは奇跡的に生まれた笑いだから、全くの別物ですw

 

楽屋へ挨拶に行くと土井善晴先生が来られていたんだとか。

当然中の別人さんが観に行ったわけですけど

二葉さんと中の別人さんっていう組み合わせがまず想像つかないw

でも、本番前だったりで毎週必ず二葉さんは中の別人さんとも

会ってるからそんな違和感もないんでしょうけど。

二葉さんと中の別人さん、どんな風に話すんだろうか

見たいような見たくないような…笑

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、勝地涼さんとさとうほなみさん。

 

勝地さんの印象を語るゴリエちゃん…

「ドラマの食事シーンがすごい好きでおにぎりを

すごく美味しそうに食べられてて」

勝地さん「それ塚地さんじゃない??」

めっちゃ反応速かったし、相手側が気付いてツッコんでたの

初めてだから見てる側も嬉しくなってしまった!

澤部くんも「なかなかの感度ですね」と褒めてたし。

 

今週の書道

お題"ここ一週間でへぇ~と思ったこと"

 

二葉さんがトイレで使う"すっぽん"と書いてて

「私みたいな髪型してる」って形を説明してたんですけど

ゴリエちゃんが掛け軸の筒を頭の上に置いて「こんな感じ」ってやったら

二葉さんがすっぽん被ってるみたいに見えてきて

めちゃくちゃ笑ってしまったw

そして最後に「すみません汚い話で…水に流してください」

ゴリエ「これこれ!先週見たのこれこれ!」

神田「絶好調じゃないですか!」

自分で言っておいて周りが褒めちぎるから照れまくる二葉さん笑

 

ゴリエちゃん"バスタオル"

お風呂に入って身体を拭いたバスタオルを乾かして2、3日使い回す

というゴリエちゃん。

洗った身体を拭いただけなのになんでまた洗うのかと周りの聞くと

「下半身も拭いてるのにそれで次の日顔拭ける?」と言われて

「洗った後の下を否定するの?」と疑問に思い

メイクさんにも聞いてみると…

1回使っただけで何万もの雑菌が増殖すると言われてネットで調べてみるも

その通りの答え。

「もうゴリエは1回しか使いません」

 

この話はひるキュンでかなり議論されてた話題ですね。

下半身の話を言ったのはみな実さんですwww

全否定されてて面白かったな笑

まあ、3日洗わないっていう事に加えて家族で1枚を使い回すっていうので

ドン引きされてたんですけどね爆

 

勝地さん"なべ"

体調を崩していて辛い鍋を作ったら逆に体調悪化した勝地さんw

体調悪くなるのが意外という話をしていると

「薄着だからじゃない?いつもランニング着て…」とゴリエちゃん。

勝地さん「それ塚地さんじゃない?」

岩井「型が出来てきたね」

完全にお笑いの型になってきてたwww

あんな瞬発力と全力で返してくれるから

ゴリエちゃん自身がめちゃくちゃ楽しくなったんだろうなと思われ。

ツッコんだ後にすごく楽しそうに笑ってる勝地さんがまた良い。

 

役者の仕事もやっているさとうさん。

セリフがある曲があるらしく「聞きた~い!」とゴリエちゃん

ゲストのセリフ欲しがりがちwww

 

空欄キング。

お題「セブンのカップデリランキング」

 

二葉さんの分からへんからの

ゴリエちゃん「この子落語だとすごく喋るの!」www

本当の二葉さんを知っているゴリエちゃん笑

 

ランキングを考えないで黙々と食べる一同笑

ゴリエ「時間的にはランチだし」

お食事を堂々とするテレビww

 

砂肝のカップデリをよく買うってゴリエちゃん言ってたけど

前回の王将に続き意外性。

コンビニでこうゆうの買うんだ。

 

ぴったんこチャレンジ。

さとうさんが切ってる時に

「いったねいったね…ほないこか」とゴリエちゃん。

そんなしっとりと言わないで笑

 

 

2組目のゲストは、水曜日のカンパネラの詩羽さん。

 

この日の入りで詩羽さんを見かけたゴリエちゃん。

「ピンクの髪で私服も派手だから

廊下から南米の鳥が飛んできたのかと思った」

岩井「大きく分けたら一緒ですけどね」

入りの時は中の別人さんだから全然違うけど

ゴリエちゃんもだいたい南米の鳥だからって私も思った笑

 

エジソンMVの足元ダンスを体験してみよう!

神田さんがまずやることになって

ゴリエ「水曜日のカンダネラいけるよ」

雑www

そんで、二葉さんもやってみたらってことになって

本当に嫌そうで「いい、いい」って言いながら

ゴリエちゃんを押す二葉さん好き笑

上と下がちぐはぐなんだけど絶妙にみんな合うのが面白かったな。

 

ゴリエちゃんからのぽい

「歯磨きで口をすすぐ時、ピアスの穴から水出るっぽい」

詩羽さんの答えは×!

ピューって感じではなく、トゥルルル~って感じで

優しく出るんだとかw

ゴリエ「水曜日のカンツネラだね」

だからさっきから雑www

 

全曜日のカンパネラにはなりたくない詩羽ちゃん笑

 

牛肉前にゴリエちゃんもエジソンやってたけど

立ったら全然合わないから立たないでください笑

 

 

ぽいぽいトークだけコーナー無しか…

なんて思ってたんだけど、ゲストがどちらもトークが面白くて

普通に楽しかった。

見ててゲストが好きになっちゃう番組は良い番組です。