アサリのお昼 | ローテンションでポジティブな生活

アサリのお昼

1月24日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

前週言っていた全身脱毛をやってきたというヤマケン。

脱毛先輩のゴリエちゃんは語る…脱毛の痛さ…

「1回照射されるたびに、レディースの総長にタバコで

根性焼き入れられてるみたい」

総長レベルの根性焼きということかwww

脱毛クリームが一切効かなかったくらいの毛量だから

大変だっただろうなー。

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、武田久美子さん。

 

登場した時にヤマケンが小声で「すごい…」と言っていたのを

バラすゴリエちゃんw

色気がすごかったらしいww

 

書道トーク。

テーマ「今週一番楽しみにしていること」

あれ?前週もそうじゃなかったっけ?

 

ゴリエちゃん"臭う"

今週初めて二葉さんの落語を観に行くというゴリエちゃん。

「今まで1回も見たことないから、すごい楽しみということで

今回は臭うと書かせてもらいました」

二葉のイントネーションで臭う笑

「違うよ、違いますやんか」とぬるっとつっこむ二葉さんがかわいいw

 

二葉さんからお誘いしたのかな?

ついに落語を観に行くまでになったのかという感動が(´;ω;`)

2人の関係性がほんと癒し。

 

大嫌いダウト。

質問どうぞっていわれて「ぺペロンチーノって食べるんですか?」

って聞いたゴリエちゃん適当すぎるでしょwww

 

いつもの「分からない」を炸裂させた二葉さんでしたが…

「二葉さんずっと裏で、武田さんが胸の谷間を上手に見せる

って方法を喋ってた時すっごい聞いてたよ。

この人いつか胸だそうとしてると思って!」とバラすゴリエちゃんwwwww

二葉さん、笑いすぎて泣いてた爆

「二葉はアサリでいくわよ」ってwwwはみでるわwwww

 

からの、澤部くんの回答オープンのコールのたびにSEが出るのと

全然オープンしないぽかぽかチーム笑

 

ぴったんこチャレンジ。

ザブトンチャンスで見事大成功!

やっぱ水曜めっちゃ多い気がする成功者。

 

 

『名店探偵ドコナン?』

 

1問目。

沖縄には無いと聞いて「じゃあ無理だ…」と

しょんぼりしてセットの扉を少しだけ開けて閉めるゴリエちゃんw

澤部「ほぼ東京でしょ、今は!」

その通り!32年東京の東京都民ですwww

でもちょっと開けたの何、めっちゃかわいかったんですが←

 

ヒント②で二葉さんが奇跡の正解!

ゴリエ「二葉ちゃんに抜かれるってこんなに悔しいの!?」

前にも1回二葉さんに負けてたけどねw

 

ヒント③で分かったゴリエちゃん。

手をスッと挙手したのかと思ったら狂言だったwwwww

澤部「狂言を今やりたかっただけ」笑

そして、最後の1人で見事正解!!

 

ご褒美は定番の餃子1人前。

ゴリエ「急に餃子食べたら胃がビックリしないかな?」

武田さんのギャグみたいになってるww

マジックパウダー知ってたり、いつも2皿頼むって言ってたり

本当に行く店なんですね、割りと意外でした。

 

黙々と食べる3人を見て「もしかして俺があっちで食ってる時って

あんなにしっとり食ってる?」と岩井くん。

「やっぱりよくないね」と客観的に見てようやく気付いたようで笑

 

次の問題になるため上手へ移動する途中、ど真ん中で立ち止まると

ゴリエ「まさに王将だけに…美味しかったです」

ただの感想を言うwww真ん中でwww

神田さんツボってたw

 

2問目。

沖縄の店舗数を間違えて言ってしまったヤマケンが訂正すると

その流れでゴリエちゃんもOPの掛け軸を持って訂正が…

臭うの臭の漢字が一本横棒足りなかったと訂正。

「今、受験シーズンだからこれ見て間違えて覚えちゃったら大変だから

…で、臭うです(二葉さん指さして)」

多分受験生は全然参考にしてないと思うからだいじょぶですwww

そして、誰一人気付いてなくて恥ずかしがる出演者一同w

 

ヒント②で答えじゃなくてなかやまきんに君の本名を言うという

ただ言いたいことを言っちゃったゴリエちゃん。

そしてツッコまれてブチ切れ笑

 

ヒント③で何かに気付いたゴリエちゃん、再び挙手!

からの狂言wwwww

澤部「ゴリエさんが今日楽しそう」

岩井「いいことあったんですかね、給料日かな?」

ほんと今回手数多いwwwww

 

ゴリエ「ヒントかお金ちょうだい」

どっちも得するやつ笑

そして、チャンスがあるのにも関わらずポカーンとする2人に

「なんで押さないんだよ、この人たちー」と澤部くん笑

何でもいいから答えたりもしない素直な2人ですw

 

やっぱレギュラーメンバーでのドコナン?

めっちゃ面白い!!!

 

 

エンディング。

お知らせフリップ、今回はゴリエちゃんに加え

二葉さんも持ってたw

ぽかぽかポーズではヤマケンがフリップ2枚を受け取るという

連携プレーでした。