2年目のお昼 | ローテンションでポジティブな生活

2年目のお昼

1月10日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

おせちの海老は必ず尻尾まで残さず食べるというゴリエちゃん。

"エビの尻尾は猫にも食わすな"という諺の通り、お父さんからも

ずっと食べなさいと言われていたところ

最近気になってその諺について検索してみると、そんな諺は

存在していなかったらしい…w

その話を聞いて、二葉さんも「父から海老の尻尾を食べると賢くなる」

と言われて食べてたと言っていて

「もしかして、ゴリエと二葉ちゃんのお父さんが一緒ってことが…」

お友達の別人さんのお父さんならあり得なくはない爆

てか、そんな諺聞いたことないけど有名なのかな。

まぁ諺的には無かったみたいだけど。

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、八嶋智人さん。

 

レギュラー陣との共演の話になり…

「ゴリエちゃんとは水10!という枠で」と八嶋さん。

ゴリエ「ミラクルタイプとワンナイで一生懸命視聴率を争って…」

八嶋「ちょっとライバルみたいなね」

「…もう今は終わってしまったんですけど」と

今更落ち込むゴリエちゃんwww

岩井「かなり前ですからwそんな引きずる!?」

もう今年で18年前になりましたけど笑

というか、番組的にもライバル意識があったんですね。

視聴者的には割とワンナイ派かミラクル派かみたいなのは

あったけども。

 

2024年最初の週ということで、出演者による今年の抱負を

書き初めで披露。

ゴリエちゃんは"締"

2日前に恵比寿のサンマルクカフェでPC仕事をしていたゴリエちゃん。

そこでくしゃみをした瞬間、ブッ!とおならが出てしまって

両サイドのカウンターにはお客さんも座っていて

おならに気付いたサラリーマンは少し背を向ける感じにしてて

かなり気まずい状況に…

という意味で、お尻も気持ちも締めていきたい!とのこと。

澤部「ゴリエちゃんのトーク6割くらい汚いですから」

よくお気づきになられてw

そんで、ゴの濁点がサインと同じでちゃんと♡になってるのがかわいい。

しかし、8日はルミネ出番のはずですが恵比寿でPC仕事とは。

新たな脚本かな?

 

八嶋さんの印象に残ってるトリビアベスト3。

大ヒット番組だったし私も世代ど真ん中なので

やっぱり安定の面白さ。

この役に立たなくてシュールな塩梅が最高なんですよね。

1位と3位ともらい泣きのトリビアはなんとなく覚えてるなー。

OILのトリビアは実際にスタジオでも書いてましたけど

左利きのゴリエちゃんでも上手く行くのかな…と気になったり。

(ちなみにワンナイでやったシュリビアの泉も秀逸なのでオススメです←)

 

トークに戻るも、事前に考えていたぽいを出し切ってしまい

二葉さんに聞いてみるも思い浮かばず渡されたフリップを

ゴリエちゃんの方に押しやる二葉さんw

 

クイズ!ウィンターinソング。

このクイズ、別のワードで色々できるなとクリスマスの時思ってたけど

やっぱりきましたかー。

 

半々チャレンジ。

最初に「今まで生で舞台を観たことがある」というお題で

27人もの人が〇を挙げていたので

ゴリエちゃんが「八嶋さんの舞台で聞いたら

15人になるんじゃない?」と提案。

結果は…0人!!!

ゴリエちゃん意地悪なフリをまた爆

絶対0人って確信犯でしょwww

めちゃくちゃ面白かったけどもwww

 

ぴったんこチャレンジ。

八嶋さん、301gで見事成功!!!

散々肉切りコントしてからの成功はすごいわ!

あれだけ水曜日なかなか成功者出なかったのに

この数カ月結構出ててすごい。

 

 

『空欄キング』

リニューアルして澤部くんも回答者として参加する形になった

という説明をしていたヤマケンでしたが

「岩井さんに対して澤部さんが敵となって」と言ってしまい

澤部「なんで岩井中心として考えるんだよ」

岩井「澤部さんは悪ってことね」

澤部くんは敵wwwww

 

今回のゲストMCはガリベンズ矢野さん。

澤部チーム:澤部くん、ゲストのゆいちゃみさん、二葉さん

岩井チーム:岩井くん、神田さん、ゴリエちゃん

 

テーマ「新成人世代と還暦世代に聞いた

大人になったと感じた瞬間ランキング」

 

自分だけで〇〇をした時を予想して

「自分だけで国家予算を決定した時」とゴリエちゃんw

確かにめちゃくちゃ大人w

結局ヤマケンデッサンでヒントを貰うことに…

イラストを見てもあまりピンと来てないゴリエちゃんに

「ちゃんと見て!手に持ってるもの」と岩井くんが助言。

見事ゴリエちゃん正解!

「なんか岩井が言ってた!」って指摘が厳しい澤部くんwww

ゴリエ「だって岩井ちゃんが教えてくれたもん!」

チームだからいいでしょ笑

 

岩井チームの勝利!

 

 

実は、外観覧でぽかぽか始めしてきました!

沢山笑わせてもらって良い1年になりそうな予感。

OPトークと半々チャレンジのゴリエちゃんの意地悪フリは特に

外でゲラゲラ笑ってましたw

CM中は、二葉さん神田さんヤマケンと神田さんからもらったNYの

お土産のお話とかされてました。

そして、本番になると組んで休んでいた脚をピシっと戻すゴリエちゃんw

あと、左腕の大きいアザはどうしたんだろうかと

気になりながら楽しませていただきました←