ピンクに跳んだ2023 | ローテンションでポジティブな生活

ピンクに跳んだ2023

なんだか長く感じた2023年。

 

12月なんて早く終わってくれ…と思うくらい

連勤と残業に追われていましたが

ようやく大晦日

全然年の瀬の実感がありませんが

今年を振り返ってみようかと。

 

 

イベントは少なかったものの

2022年とはまた違った展開があった面白い年でもありました。

 

まずは現場の記録を1月から…

 

1月11日 ぽかぽか外観覧(ゴリエ)

2月1日 ぽかぽか外観覧(ゴリエ)

4月9日 ODOROYO vol.2(ゴリエ)

5月3日 ぽかぽか外観覧(ゴリエ)

5月7日 リリイベ@沖縄(ゴリエ)

6月11日 琉球フェスティバル(ガレッジ)

6月14日 ぽかぽか外観覧(ゴリエ)

6月21日 ぽかぽか外観覧(ゴリエ)

7月13日 ぽかぽか外観覧(ゴリエ)

7月29日 新宿エイサーまつり(ガレッジ)

8月13日 ぽかぽかSUMMER FES(ゴリエ)

8月16日 ぽかぽか外観覧(ゴリエ)

8月26日 24時間TVチャリティーイベント(ガレッジ)

9月23日 NSTまつり(ゴリエ)

10月11日 ぽかぽか外観覧(ゴリエ)

11月18日 リリイベ@熊本(ゴリエ)

11月19日 リリイベ@愛知(ゴリエ)

11月25日 サンリオピューロランド×ゴリエミュージカル(ゴリエ)

12月6日 ぽかぽか外観覧(ゴリエ)

 

おぉぉぉ…

昨年にも増してピンクで染まっているではないかΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

何と言っても、ゴリエちゃんのレギュラー番組『ぽかぽか』が

1月に始まったのが大きかった。

昨年の今頃はSNSでマネさんが意味深発言をした事により

密かにゴリエちゃん2022年で見納め説が流れ

2023年以降私は何を糧に生きていけばいいのか…(大袈裟のようで割とガチw

と途方に暮れていたところで飛び込んできた

まさかの大大大ニュースでした。

 

昨年と比べて地方開催のイベントやシークレットゲストで

後から出演を知ることも多かった上に

ガレッジさん出演イベントもごっそり減ってしまったので

その隙間を埋めてくれたぽかぽかには大感謝しかなく。

 

フルで見られなかった回もありますが、実に9回!!

有給が取れそうなタイミングがあれば水曜にしたり

仕事前や後に少しでも見れるならお台場に行くようにしていたので

ぽかぽか水曜日は1度も家でゆっくり見られなかった1年間でしたwww

 

今年は東京開催のイベントが少なかった反面

新潟から沖縄まで各地を飛び回られていたゴリエちゃん。

ということは、ガチ勢も飛び回るしかあるまい!!!

GWの沖縄から始まり、新潟、熊本、愛知…

ガレッジさんのファンになって21年、こんなに遠征したのは初めてです(爆)

というかゴリエちゃん関連で遠征するの初めてでした。

ゴリエちゃんという存在は、人をここまで突き動かすのか

推しってすげぇ…

って客観的に凄く思いました。

あと、一緒に地方まで応援しにいく仲間が出来たことも

私にとって嬉しい出来事だったりもしました。

 

忙しさにかまけて全然レポしてないですが

行った遠征全てがぶっ飛んでいて、こんなことあるの!?

と驚くようなことばかり。

東京に戻ってしばらくは頭の中がゴリエちゃんで染まっていたことは

言うまでも無く。

 

そして、11月にはピューロランドでのコラボミュージカルも開催。

もうペコリフェスのようなメインのイベントは正直諦めていたのですが

(申します。も放送終了してしまったし…)

やっぱりファンの期待に女神のように応えてくれるのがゴリエちゃん。

そして期待のその上を行ってくれるのもゴリエちゃん。

最高でした。この一言でしかない!!

(感想は絶対忘れないうちに書きます)

 

ますますゴリエちゃんが好きになっていくばかりの2023年。

安定感抜群に我が推しのトップに君臨し続けてくれてくれました。

 

…あ、あれ?ガレッジさんは…

 

銀座わしたショップのOPイベントや

コラボバーガーの1日店長、夢中ちんすこう配布会など

今までにない特殊なイベントもありましたが

私は不参加に終わってしまったので

なかなかガレッジさん及びゴリさんをお目にかかる機会が

少なくなってしまいました。

そろそろメインでライブ開催も…なんて淡い期待をしてましたが

そんなこともなく、スッと1年が過ぎてしまった感。

(正直、ゴリエちゃんの存在が無かったらと思うとゾッとしてしまう)

来年は結成29年…どんな年になるんだろうか。

 

 

今年はつべの特別企画も無くBSよしもとの番組も無く

昨年にも増して静かな年末年始となっておりますので

(ペコリナイト新MVめっちゃ期待してたけど全然無かった←)

29日放送された唯一の特番ドラマ「大岡越前」の余韻で

しばらく生き抜こうと思いますm(__)m

 

ガレッジさんは沖縄で年越しされるのかな…?

 

 

皆さん、良いお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿