親指の指紋なお昼 | ローテンションでポジティブな生活

親指の指紋なお昼

12月6日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

どうでもいい話なんだけど…と話し始めたゴリエちゃん。

「2日前から奥歯に違和感があって何だろうと思ってフロスしたら

2日前に食べた紅ショウガ出てきた」

汚ぇ話!とツッコむハライチの2人に対して

「色付いてたんですか?抜けてる?」と掘り下げてくる神田さんwww

「全然紅色!なんなら味も紅ショウガだった」

紅ショウガ奥歯保存法紹介しないでいいです笑

 

久々に二葉さんの衣装の話題に…

「二葉ちゃんのスタイリストはこの子のこと

手長海老だと思ってんじゃないの?」とゴリエちゃんwww

手長海老としてのスタイリングだとしたら完璧。

ゴリエ「彼氏の家から直接着た時の服装よ」

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、保阪尚希さん。

 

保坂流で紹介された足を鍛える商品を持って

ゴリエちゃんがスタジオへ。

「こちらは、あの有名な和田アキ子さんの両親指の実寸大の指紋です」

自分の指と比べて大きいんだ!って確認する商品って何wwwww

でもそう言われるとそう見えてくるっていう←

(これ運ぶだけじゃなくて、ゴリエちゃんも体験してもらいたかった

っていうのが本音)

 

大嫌いダウト。

なかなか押していたようで登場するなり

ゴリエちゃん「もう出番無いと思った!15分前からずっと座ってた!」

生放送の15分は割と焦るww

 

ぴったんこチャレンジ。

驚異のスピードでカットして

成功か失敗かで判定が行ったり来たり

色々イレギュラー過ぎて面白かったww

 

 

『空欄キング』

テーマ「結婚10年以下と30年以上の主婦に聞いた

旦那の実家に帰省して憂鬱なことランキング」

 

女性チーム:神田さん、二葉さん、ゲストの北斗晶さん

男性チーム:岩井くん、ゴリエちゃん、ゲストの佐々木健介さん

もう普通に神田チーム・岩井チームでよくない?と

思い始めてきた←

 

岩井くんのボケ回答を採用しようとする澤部くんに

変なポーズで「シャレじゃん」と訴える岩井くんw

 

4点差をつけられてしまい、2ポイントの空欄を狙うゴリエちゃん。

"まだ若いのに〇〇〇?と毎回聞かれる"

「まだ若いのに総入れ歯なの?って毎回聞かれる」と回答。

さっきと同様採用しようとする澤部くんに慌てて

「違う!違う!ユーモアじゃない」と岩井くんの変なポーズwwwww

岩井くん見てやりたかったんだね笑

 

空欄を変えて"〇〇に付き合わされる"の2ポイント狙いに。

「趣味だと思う!とか言ってほんとは晩酌も入ってるけどね!」

保険作ってきたww

最終的に囲碁ってこたえてたけど、正解は麻雀で結構惜しかった。

 

途中のCM中に、岩井くんが「まだ1点も取れてないですねー」

ってゴリエちゃんに話してて「ヒント使おう!」って言ってたけど

1回使ってしまったのでもうヒントは使えないルールを知り

驚くゴリエちゃんでした。

…あ、実は外観覧見に行ってました('ω')