大江戸線のお昼 | ローテンションでポジティブな生活

大江戸線のお昼

11月29日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

ゴリエちゃんは11月23日に開催された自転車イベント

レインボーライドの話を。

レインボーブリッジを通行止めにして自転車で渡るという内容で

「伝言があります!

織田裕二さん、レインボーブリッジ封鎖できました」

20年前の映画ですけどもwww

封鎖するのに許可だの何だのめちゃくちゃ面倒でしたからね。

 

ゴリエちゃん、前髪におさえておく用のピンが付いたままで

登場しちゃってたけど

ゲストのVTR明け(というかワイプの序盤)にはなくなってて

素早い対応お見事でした(^^)

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、野々村真さんと和泉元彌さん。

 

和泉さんおすすめのチーズケーキを運びに

久々おやつガール・ゴリエちゃん登場!

「特別に出来立てのスフレチーズを

裏の空き地で5年間寝かせたものをご用意しました」

澤部「腐り果ててるでしょ、それ」

これじわじわツボにはまってしばらく笑ってました爆

裏の空き地ってどこよwwwww

そしてわざわざ出来立てを寝かすwwwww

 

こちらも久々真顔ハケ!

最近、おこなゴリエちゃんが好き過ぎて

か、かわいい…っていう感想に変化してきてる←

 

大嫌いダウト。

小声で真剣に相談してる4人の画が好きなので

できれば多めに映してほしい派です。

 

途中で入ったハト胸時計で

ヤマケンに続いてゴリエちゃんが

「筋肉と声のギャップがいいよ!」って言ってて

他のみんなもなんか言ってあげてって思った笑

ゴリエ「声の出し方が浦安のテーマパークの主役っぽい」

めっちゃ遠まわしの言い方www

 

ぴったんこチャレンジ。

ザブトンチャンスで2人とも大成功!!

こんなことあるんだ!!!

何か月も唯一成功者が出なかった水曜日だったのに←

 

 

『ドコナン?』

 

1問目

ヒント①

ギザギザのナイフの写真を見て「鎌倉パスタ」とゴリエちゃん。

最初に海外に店舗数が圧倒的に多いと言っていたのにwww

澤部「鎌倉パスタは国内企業でしょ多分!」

岩井「ナイフ使うわけないじゃん」

分からなすぎてぶっ飛んだ回答しちゃうのおもしろwwwww

ゴリエちゃん曰く、パンの食べ放題があるからとのことw

とはいえ、海外企業で「鎌倉」は付けないと思われ爆

 

ヒント②

ルールに則ってボタンを押してくださいと澤部くんに言われて

ランプの方を押しちゃうゴリエちゃんwww

さっき普通に押してたじゃんよ笑

そして、潜水艦というワードを聞いて「横須賀軍港」

なにそれ、お店???笑

 

ここで二葉さんが3抜け!

答える前に「行かないでー!」ってカップをマイクみたいにして

言ってて笑ったwww

 

ヒント③を前にして正解者が3人になってしまったので

「商品をゲットする権利はございません」と澤部くん。

でもまだ続けるようで、こんなやる気の出ないクイズないだろうねw

 

ゴリエ「沖縄にないからずるい!」

澤部「ある!っつってんの!」

ゴリエ「どうかな!!!」

この情報冒頭で言ってたからねちゃんとwww

どうかなも意味わからないし爆

 

ヒント③

Vを見てやっと分かったようで澤部くんに「分かりましたか?」

と聞かれて、「ウィ!」って返すゴリエちゃん。

久々に引っぱり出してきましたね、これ笑

「大江戸線…地下鉄……サブウェイ!」

大江戸線大好きゴリエちゃんwww

 

2問目

ヒント③までやっと回答をしに行ったのに

見事にはずれて、ゴリエちゃん2問目も商品ゲットならず!

しかも店名じゃなくて「長崎ちゃんぽん」って言っちゃってたしw

 

提供バックで手でエーンってやるゴリエちゃん

か、か、かわいい…_(:3 」∠)_

 

パンとか中華とか結構近づけてるんだけどなーゴリエちゃん。

前回は1抜けだったり好成績だったのに

今回はダメダメだったり、侮れないわードコナン(*‘∀‘)