敗者復活のお昼 | ローテンションでポジティブな生活

敗者復活のお昼

11月15日 放送

[ ぽかぽか ]

 

OP。

2日前に岩井くんが結婚発表をしたということで

この日もその話題に…なるかと思いきや

「ちょっと岩井ちゃん驚いた!

何回も言われてると思うけど改めて言わせて下さい

2021年敗者復活からのM-1決勝おめでとう!!」

と祝福するゴリエちゃんwww

岩井「それじゃないですよ、遅い!」

ゴリエ「感動した!ネットでも湧いてるでしょ!おめでとう!」

澤部「誰も覚えてない」

ゴリエ「騒がれてるのそれじゃないの?」

澤部「それに関してはコンビだから俺にも言ってもらいたいし」

岩井「ネタ書いてる方しかリスペクトしないタイプ」

ツッコんだもののちょっと傷ついてる澤部くんww

ネタ書いてる方芸人のゴリエちゃんとしてはそうなるのは致し方なし笑

 

既に沢山ご祝儀をもらったという岩井くんですが

「ぽかぽかのメンツからは誰からも貰ってないですけど」www

先輩だしゴリエちゃん渡したのかなと思ったけど渡してなかった笑

 

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、2丁拳銃と野々村友紀子さん。

 

「昔からお世話になってるし、

格好良くてワーキャー言わてたのも知ってるけど

報道番組で人生転落していく人のドキュメントを見てて

とうとう小堀さんかな?ってチャンネルを止める自分がいます」

と、ゴリエちゃんwww

何年か前までマネージャーさん同じじゃなかったかな、確か。

昔は一緒にレギュラー番組あったっぽいけど

私がファンになってからはほとんど共演してるところ

見たことないような記憶。

 

半々チャレンジからゴリエちゃんと二葉さんもスタジオに参加!

散々の言われようだった小堀さんを

「うちの夫には小堀さんがやっぱり必要だと思ってるっぽい」

といい感じに締めたゴリエちゃんでしたが

ずーっとコホリなのにコボリと名前を間違えてて

結果小堀さんが残念な感じに逆戻りw

いつから名前間違えてたのゴリエちゃん…デビュー当時から?笑

 

ぴったんこチャレンジ。

小堀さんが見事成功!

ゴリエちゃん命名のシフォン切りが功を奏しましたw

 

修士さん、ゴリエちゃんが言った言葉をちょくちょく

採用してくれててなんか嬉しかった。

あと「ゴリエちゃん」って呼んでるとこ良いwww

 

 

『怒ストレート』

 

チャレンジャーは華原朋美さん。

うっすら流れる自分の曲に合わせて

今のコンディションを「ぜーっこーうちょーう♪」

すごいピッタリで笑ったw

 

近年お馴染みのぶっ壊れっぷりの朋ちゃんに

「これってブレイキングダウン?」とゴリエちゃんが言うと

「ノーノー!ゴリエさぁん!」と突如ゴリエちゃんが標的にw

「お願いだから絡まないで!!!」笑

色々カオスwww