肉食沖縄さんぽ | ローテンションでポジティブな生活

肉食沖縄さんぽ

8月14~16日 放送

[ ぽかぽか ]

 

肉食さんぽに、ゴリエちゃんとMAX NANAさんが登場!

 

 

最初はゴリエちゃんとライオンちゃんの2ショットから。

この2人が並ぶと、色味の主張が激しくて目がチカチカするw

そんで「シーサーよね?」とか言うから

ライオンちゃんがシーサーちゃんに見えてくるし笑

 

NANAさんが出てきて「久しぶり~」と

2人でハイタッチするのがゴリエちゃん過ぎてカワイイ。

その後のライオンちゃんと手繋いでお店に引き連れてるとこもカワイイ。

(今回はこうゆう感想続くのでどうぞ宜しく←

 

今回のお店は、池尻にある沖縄料理屋"ゆんたく"

まさかのゆんたくだし、ここにゴリエちゃんがいるって事実にも笑ったし

行ったことあるお店だったから不思議だったし

色々笑ったw

 

お店の紹介の時に具志堅会の写真が出てましたが

ゴリエちゃんの中の別人さん、静止画ですがぽかぽか初登場です笑

てかこれ、昔の写真なのかと思ったら最新の具志堅会写真だったんですね。

 

さすがに今回は飲まずにお料理紹介に徹するのかと思ったら

早速神様の水ことオリオンビールを注文。

沖縄料理屋に来たら仕事とかは関係ないようですw

しかも、一気に半分まで飲んで次のカットではほぼ飲み終わってるし爆

相変わらず早い。

からの2杯目注文www

 

3年間できなかった具志堅会を久々に開催できたという2人。

つべだか何だかで今度やろうって話してるとは言ってたけど

やっと出来たんですね!

「具志堅さんの両脇にMAXを置いたの、ずっとデレデレしてた」

会の長だから許してあげて笑

 

トラトラしゃぶしゃぶver.でNANAさんになかなか食べさせないゴリエちゃん

具志堅会でもこんな感じのノリなのかなwww

このメニューは初めて食べるという2人。

「具志堅会で出てなかったよね。アイツが頼まなかったってこと?パンチが?

あのパンチ野郎が?」

だんだん中の別人さんの感じが出てきてます笑

 

沖縄のおすすめスポットの話になって…

ゴリエちゃんは、栄町。

「迷った観光客とかいまだに見つかってない人もいるし」

めっちゃ狭い路地だけど、それは入り組み過ぎ爆

 

トラトラ肉ver.で無理矢理ラフテーを口に入れたNANAさんの

口元を隠してあげるゴリエちゃんが優しい(*´ω`)

 

再び沖縄のおすすめスポット2つ目…

ゴリエちゃんのフリップを見て「…チベロ?」

ゴリエちゃん的には「千ベロ」だったらしい。

せんべろって書けばいいのになんで漢字にしたwww

しかもなんで千の下を曲げたwww

これは全日本人がチベロって読むよ。

そして再び「いまだに見つかってない観光客もいるよね」

さすがにNANAさんに「それはだからないよ」ってツッコまれてた笑

 

軟骨ソーキの味を乙女チックに例えたNANAさんを見て

「ここに(唇に)ちょっと軟骨付けながら何言ってんのあんた」爆

面白さと優しさが両立したこれ、なんかめっちゃ好きでした←

あとアンタ呼びもw

 

沖縄と東京の沖縄料理屋の違いの話題になって…

具志堅さんにシンガポール料理に連れていかれた話をしてて

ワイプのスタジオがすごいウケてて嬉しかったww

これはもう鉄板ですね。

「具志堅ちゃんの場合は国の料理からして差が分かってない」

じゃあしょうがない、シンガポール料理でもwwwww

 

そんな話をしていると、突然扉が開き具志堅さんご本人登場!!!

えええええ!!!とガチで驚いている2人。

「ちょっと待って!このドッキリ無し!心臓に危ない!!」

本当に知らなかったようですw

思わずくっついてビックリしてる2人が可愛いwww

驚き過ぎてNANAさんずっとゴリエちゃんしか見てないし笑

ゴリエちゃんでドッキリってあんまりないからリアクションが新鮮でした。

ドッキリでもばっちりゴリエちゃんなのが最高。

具志堅さんずっとこっそりモニタリングしてたようです。

 

具志堅さんも加わって、改めて乾杯の挨拶。

具志堅さん「今日はありがとう…ペコリ」

ゴリエ「もうちょっと考える努力しなさいよ!」

雑にゴリエちゃんのワードを入れるwww

 

「ふーちゃんぷるーとかもずくの天ぷらとか頼むけど

基本みんなベロベロになってるから、味覚えてないよね」www

じゃあもうどの店でもいいんじゃないか説笑

 

「今度はもずくの方をいただきたいと思います」と

具志堅さんの髪をお箸で掴もうとするゴリエちゃんw

「ちがう!びっくりするもう!」

岩井くんがワイプでしてたけど、具志堅さんなぜ箸を持ったのか笑

「いつもこんな感じです」とNANAさん。

ゆるゆるだしツッコミどころ多過ぎて爆

 

ゴリエちゃんが具志堅さんに

なぜ具志堅記念館に展示品が少ないのか聞いてみると

盗まれたかららしいwww

そんなことあるの???笑

 

沖縄そばを食べていて具志堅さんに

「どう?どうゆう味?」とか「ソーキはどう?」とか

ばっちり操縦するゴリエちゃんがもう中の別人さん過ぎた爆

 

ゴリエちゃんとNANAさんがハッシュタグを考えていると

「あれ、食べないの?」と具志堅さん。

隅々まですごいわ、休ませないわwwwww

 

ゴリエちゃんの「#こいつイカすぜ」の感想を具志堅さんに聞いてみると

「すごいねー」

「聞いてなかったでしょ?」

冒頭のペコリとか、具志堅さんも基本雑www

 

具志堅さんも考えることになって…

「#ソーキそば!ゴリエちゃんNANAちゃんのそばが好きでした!」

ゴリエ「そばが良かったの?ありがとう」

具志堅「そばが好きだよ」

NANA「あっかけたんだ!」

ゴリエ「ウソでしょ?」

なんだかんだ具志堅さんのハッシュタグかわいいし

笑いながら感謝するゴリエちゃんがなんか優しいし

ちゃんと気付くNANAさんも優しいし

結果、あったかい3人で良かったw

 

ルーレットトーク今回は無いのかと思ったら、具志堅さん登場前に

やっていたようで

ゴリエちゃんの心がぽかぽかした話を…

「ヤマケンの話なんだけど、ぽかぽかが始まった当初から毎週手紙くれるの。

ゴリエにはゴリエ用の手紙。しかも毎回内容が違うの。

この前この作品を見ました!この作品のこうゆうところが良かったです!って

細かいところまで、ながら見をしたから書けるような文章じゃないの。

一生懸命彼なりに演者とコミュニケーションを取ろうとしてる

気持ちが伝わるの。

プラス、手紙の内容が文章力が凄いの!

あんなにお喋り下手なのに、文章力はあるんだと思って。

だから毎回手紙を読むのが楽しみ。

…あとはアナウンス力だけなんだろうな足りないのは」

珍しくめちゃくちゃ褒めてるじゃん!って思ったら最後に落としてきた笑

前につべの密着動画でもヤマケンについて話してましたね。

岩井くんもヤマケンの台本に付けてる手紙をTwitterに上げてたけど

ここまでするアナウンサーさんいないのでは?

一生懸命なんだなーヤマケン。

ゴリエちゃんの言葉を聞きながら嬉しそうなワイプのヤマケンに

なんだかこちらもぽかぽかしてしまいました(*´ω`)

 

 

 

まさかゴリエちゃんが肉食さんぽに出るとは思いませんでした!

他の曜日でゴリエちゃんを見るのが新鮮やら嬉しいやらw

ゴリエちゃんが食レポ!?

ゴリエちゃんがゆんたく!?

しかも中の別人さんとはよく共演してるNANAさん!?

最初は全然画が想像できませんでしたけど、めちゃくちゃ面白かったです!!

トーク内容はほぼ中の別人さんとしての話だったけど

ゴリエちゃんらしいやりとりもあって良かったし

NANAさんも具志堅さんもちゃんとゴリエちゃんとして接してるのが

見てて嬉しかったです。

あと、中の別人さんの技術を降臨させた安定の食レポよwww

 

ワンナイの沖縄コントではずっとVTR出演だった具志堅さんが

ついに共演したのがゴリエちゃんだなんて…!

ゴリエちゃんが復活して2年半、まだまだ驚かされる日々が続いております。