醤油2滴のお昼 | ローテンションでポジティブな生活

醤油2滴のお昼

6月7日 放送

[ ぽかぽか ]

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、小野真弓さん。

 

ゴリエちゃんが本番前にエレベーターで小野さんと会って

喜んでくれたものの

「蝋人形みたいでしょ?」聞いたら

「そうですね!」とハッキリ肯定されたらしいwww

小野さんは正直な方のようです笑

 

消費者金融のCMに出演されていた小野さん。

ゴリエちゃんのお友達・ゴリさんが若手時代にその会社に

お世話になっていて・・・

「ゴリちゃんは小野ちゃんの顔を見ると

毎月利子しか払えなかった思い出がよみがえるって…」

渋谷の金融ビルに入ってる会社の一つだったのかなwww

借金が2004年まであったんだから意外ですよね笑

 

大ブレイクしていた当時は金銭感覚がどうかしていたようで

タクシー代に1500万円くらい使っていたと聞いて

「あなたが金融に頼る事になるよ」とゴリエちゃんw

借金経験者による説得力www

 

『空欄キング』

テーマ「平成生まれ・昭和生まれの会社員に聞いた

職場にいた仕事が出来ないダメ社員ランキング」

 

30代以下チーム:岩井くん・二葉さん・ゲストの村重杏奈さん

40代以上チーム:神田さん・ゴリエちゃん

 

【しょっちゅう○○に行く】を

出張、と予想した村重さん。

ゴリエ「しょっちゅうしゅっちょうに行く…ラッパーっぽいね」

ほんとだwww

このライムは謎に言いたくなる笑

 

最初予想したところではない場所が正解だったことに

「場所は指定しなくていいんですね」と異議を唱える40代チーム。

ゴリエ「私たち、40より上に行くともう記憶がないの」

何回もやってるでしょって澤部くんに言われてましたwww

でも私も「えっいいの?」って思ったので同じです笑

 

「ヤマケンを想像すれば答えでるよね」というゴリエちゃんに

すごいがっかりした表情とトーンで「さすがにひどいです」

というヤマケン笑

本当にゴリエちゃんか傷つけたみたいになっちゃうから

そのリアクションはやめてください爆

「おーい!そんなことないですよ!」とかにしといてくださいw

 

2ポイントのところが正解っぽいヤマケンの反応を見て

腕を前にブンブンしながら2人で喜ぶ神田さんとゴリエちゃんがかわいい。

 

1位のヒントでゴリエちゃんがオーディエンスを使おうとしたら

「無理無理!」と拒否する観覧の方々www

結果、観覧の方々のリアクションを見ながら

「これ?」とどの欄が分かるか聞いて、答えるのを選ぶゴリエちゃんw

なにこのクイズ笑

 

ヤマケンピクチャーほぼ答えだから

これで2ポイントの選んでたら同点だったのにー。

とはいえ、賞品は澤部くんですけどw

 

『ふわふわ特技さん』

 

息継ぎなしで一年生になったらを歌い切るふわふわ特技。

顔を見て「朝ドラでらんまんにも出てます?」とゴリエちゃんw

「うっす!!」と笑う澤部くんに

ゴリエ「遠くでね。200m離れた神木くん」

岩井「醤油を2滴たらしたくらいですね」

それは激薄wwwww

 

涙袋を一瞬で消すふわふわ特技。

これは地味に不思議過ぎて凄い!

 

 

いつの間にか、ぽいぽいトークのセットに座る前に

結構がっつりめの導入トークが入るようになりましたね

紹介VTRとかフリップ出したりとか。

いいんだけど、MC3人とレギュラー2人だけのやりとりも

もう少し見たいなというのが本音です。