シビれるお昼 | ローテンションでポジティブな生活

シビれるお昼

5月24日 放送

[ ぽかぽか ]

 

8:15~9:54まで中の別人さんとして

NHK『あさイチ』生放送に出演してからの

約2時間後にぽかぽか。

 

あさイチはVTRか何かの出演かと思ったらまさかの生。

それを水曜日にブチ込んでくるとは面白い。

1日で2番組の生放送にそれぞれで出演するなんて

ワンナイの当時ですらなかったのではないかと。

 

勿論、仕事だったのでどちらも録画して見ましたが

ゴリエちゃんの前の姿をなんだか変な感じがしてしょうがないというか。

見てはいけない姿を見てしまったようなwww

とはいえ、同じ人とは思わないで見ているので

ぽかぽかを見始めた瞬間、中の別人さんの存在は忘れちゃうんですけども←

 

 

OP。

ラインナップ紹介がなくなったんですけど

時間短縮でしょうか。

 

『ぽいぽいトーク』

ゲストは、松下由樹さん。

紹介VTRでミラクルタイプの映像を

ワイプでゴリエちゃんが見てるのがあまりに新鮮で

レア過ぎました。

ワンナイとミラクルは同じ水10枠だったのに

コラボとかも一切なかったもんなぁ。

収録日も同じ曜日じゃなかったんだろうし。

ワンナイが水10に上がる前に、ガレッジさん(かゴリさん)が

ミラクルにゲストで出演された記憶があるんだけど

いつだったかな…

 

松下さんの出演作をヤマケンが紹介していると

「松下さんの紹介しながら股間を触るんじゃない!」と怒るゴリエちゃんw

しかも夜の女王のタイミングで笑

カメラには抜かれてなかったですが、触ってたんだwww

しかしゴリエちゃんよく見てる。

 

おやつガールでゴリエちゃんが登場。

ずっと松下さんがスイーツの説明をしてくれていたので

何も言わずにみんなに配り終えてから、いつもの真顔ハケしたら

松下さんが「すいません無視しちゃった」と気にされてたけど

これはお決まりの真顔なので怒ってるんじゃないですよー

と教えてあげたかったw

 

『誰に変身してるでSHOW』

ゲストは、キンタロー。さんとウエストランド。

 

1人目は和田アキ子さんのモノマネ。

めちゃくちゃ連続正解する流れで

普通に間違っちゃうゴリエちゃんwww

確かに美川さんと髪型と衣装似てはいる笑

 

ゴリエ「声もそっくりだし、あと身長が3倍大きかったら…」

手もキャッチャーミットくらいありますからね爆

 

2人目はglobeのKEIKOさんのモノマネ。

まだほとんどメイクしてない段階で

1番乗りでゴリエちゃん大正解!

世代だから??

2番目に正解した澤部くんがゴリエちゃんに

「ゴリさん早いわ!」って話しかけてて

本番中はやめてあげてくださいって思ったwwwww

 

披露した曲が『Love again』で

ゴリエちゃんが「後ろで"そうだよアホだよ"って聞こえてくる」

って言ってて、すぐに澤部くんに「それ軟式グローブの方」って

ツッコまれてましたけど、これボケだと思ったら「あ、軟式の方?」って

言っててガチ間違いだった模様爆

本家がラップで「そうだよアホだよ」って言うわけないじゃんかwww

ただ、ゴリエちゃんが軟式グローブを知ってたことに驚きでした。

私もこの曲は軟式思い浮かべちゃう派ですw

 

『ぶうぶう発表会』

上手側の皆さんがすごく小柄な方が多いので

並びのゴリエちゃんが謎に巨大に見える件w

 

提供バックからの

ゴリエちゃんとキンタロー。さんのトゥームレイダーショットが

提供終わりでもしばらく続いてて長すぎて笑ったwww

 

河本さんの新幹線の切符の枚数が統一されてないことへの不満。

1枚の時に失くしたと思って「ハッ!」ってなると河本さん。

それに対してゴリエちゃんが「私たちもさっき

『吉田美和!』って言った時『ハッ!』ってなったよね」

澤部「全く同じ『ハッ!』でした」

ずっと「ハッ!」な河本さんw

 

 

まめきちも再開したし

やっぱりもうちょっと曜日レギュラーが活きるような

何かがほしい!

あとせめて12:40頃にはぽいぽいトーク終わってコーナーに行ってほしい…

と、願望祭りになってしまいましたが

更なる進化に期待しております。