ぽかぽか外観覧記 | ローテンションでポジティブな生活

ぽかぽか外観覧記

ぽかぽかの外観覧について検索していて

ここに辿り着かれた方が沢山いらっしゃるようなので

1年以上を経ての外観覧についてのまとめを少々…

 

・フジテレビ本社7階ぽかぽかパークへ行くことの出来る

 エスカレーターが動き出すのは大体午前10時。

・10時前に到着した場合は基本このエスカレーター前に待機列が出来る。

(外観覧者数多数の場合、整理券が配布されるようですが

 未経験ゆえに詳細は不明です…)

・外観覧エリア内の荷物を置いての場所取りは禁止。

・トイレは1階はもちろん7階のショップ内にもあります。

・7階は吹き抜けの為、強風の事が多いので防寒対策必至。

(5月GWの時も油断してたら芯まで冷えるくらい寒かった)

 

あとは放送開始の11時50分まで待つのみ!

目一杯楽しんできてください!!

【2024.3.13追記】

 

 

 

 

 

先週11日に記念すべき

ゴリエちゃんレギュラー初回の放送を迎えた『ぽかぽか』。

 

曜日レギュラーが発表されてHPを見ると

スタジオがフジテレビ本社7階にあって

外からなら誰でも観覧できる、と。

 

えー!!ゴリエちゃんを生で拝められるとならば

これはいつか絶対行きたい!!!

ただド平日の水曜日だから有給取るしかないか

代休が偶然水曜なんてことなかなか無いだろうし

とりあえずいつか…いつか行こう…

 

なんて思いながらシフトを確認すると

 

1月11日(水) 休み

 

あっ………………(゚д゚)!

年末年始働いた分の代休が水曜に入るという奇跡。

しかもゴリエちゃんレギュラー初日に。

 

うわうわうわ、どうしよう。

いつか…なんて呑気に考えてたのでまさかこんなすぐに

行ける状況になるとは思っておらず。

 

しかし、この真冬に外で3時間は非常に悩む。

前日にOWVさんのファンが強風&極寒の中

外から観覧している様子を放送で見て心折れかけましたが

初日に休みだなんてこれは「お前絶対行けよ」と

言われてるような気がする!行く!行くしかない!と決意。

 

1人だから後ろの方でチラッとでもゴリエちゃんが見えればいいや

と思っていたら、急遽有給を取ったという強者のガレ友さんから連絡が!

心強い仲間も増えて、いざお台場へ!!!

(あれほどゴリエちゃんの出演が想像できなくて

ありえない!とか言ってたのに現場を見に行くっていう

謎すぎる行動よwww)

 

 

11時にフジテレビに到着。

平日の午前中なので観光地といえど人はまばらです。

(ペコリFESの日に無限列車イベントがいかに

人を呼び寄せていたのかがよく分かる)

 

長いエスカレーターを上り、7階庭園へ。

エスカレーターからすぐ見えるところにスタジオがあるので

めちゃくちゃ分かりやすい。

スタジオのガラス張りのところに、観覧スペースの柵が設置してあって

一目で外観覧場所が分かりました。

まぁ、誘導のスタッフさんもいましたからね。

 

放送開始までまだ30分以上あったんですけど

既にスペースで待てるようになっていたので

おそらく立ち位置は下手側だろうとゴリエちゃんが見やすそうな

一番前の場所を陣取ってみる。

(スペースの右側はステージが全然見えないので要注意です)

 

心配と緊張と嬉しさがごちゃ混ぜになりながら待っていると

柵の前にモニターを設置しはじめるスタッフさん。

なるほど!OWVファンの皆さんはこれを見ながら

出演者さんの声に応えていたんですね。

放送は帰ってから録画をみるしかないと思っていたので

音もよく聞こえるし、これはありがたい。

 

放送15分前。

うあぁぁぁぁぁー始まっちゃうよヤバイ無理どうしよう。

ずっとガレ友さんに「大丈夫かな」しか言ってなかったと思うw

でももう生で見れないと思ってたゴリエちゃんが見れると思うと

めちゃくちゃ嬉しいっていう意味の分からない葛藤←

 

数分前くらいになったところで

持ってきたゴリエちゃんタオルを準備。

(ゴリエキティも考えたけどサイズ的に分かりにくいし

ほぼキティちゃんだから断念)

(恥ずかしくて私は…と思っていましたが

アイドルオタさんのように推しの名前を書いたうちわは

ここではアリだなと思いました)

 

いよいよ放送スタート!

MC3人が登場!!

生ハライチさん初めてで、うわー本物だ!と

冷えてきた身体が少し温まり始めるw

 

早速、外観覧の方を見てくれて

岩井くんが「ゴリエちゃんガチ勢!」

うわーこんなすぐ外のことを気にかけてくれるなんて!!

なんか恥ずかしいけどなんか嬉しい(どっち)

全国ネットの番組にゴリエちゃんグッズのタオルと

クジパの特大タオルがお目見えしました、アハハハハ。

 

そして、ゴリエちゃん登場!!!

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー!!!!!

ペコリFESから約1ヶ月後に生で見れるなんて

思ってもみなかったよぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

興奮して記憶おぼろげだけど、とりあえず嬉しくてジタバタしてました。

そんで、OPからテレビを見てるように

いつも通り自虐なゴリエちゃんにゲラゲラ笑うというwww

 

澤部くんが「ファンの方も来てるし!」と振ってくれると

ゴリエちゃんがこっちを見て「ありがとう!」と手を振ってくれて

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!

こっち見た!手振った!ありがとうって言ってくれた!!!

うあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

ペコリFESはライブだからこうゆうこともなかったので

これはまじで嬉し過ぎる(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

本日のラインナップが紹介されて

ゴリエちゃんのコーナーある!!と更に興奮!

ここでバタバタ喜んでいてちゃんとラインナップを

見なかったことが後々あだとなるとは…

 

すぐに、ぽいぽいトークになると思いきや

スタジオコーナーのざわざわさんに入って

え、月曜火曜と流れ違うの!?とビックリ。

 

立ち位置が変わって、ゴリエちゃんは上手側へ。

端な上にスタジオ内のモニターとかぶっていて

ゴリエちゃんの美脚しか見えない状態に。

ここは大体、外のモニター見ながら番組を楽しんでいました。

途中ゴリエちゃんがフォックスパンティ見せてくれた時は

大拍手で大喜びしてましたwww

 

CM中、かろうじてモニターの隙間から見えるゴリエちゃんを

覗きこむと、立ち位置が近くの岩井くんや神田さんと

お喋りされてました。

 

ぽいぽいトークに入って曜日レギュラーは一旦お休みだったので

しばらく初生岸谷さんを拝見したところで

寒さの限界に達して、室内に避難しようということに。

近くのマックに避難がてら腹ごしらえをしながら

ブルブル震えていた身体がなんとか復活。

 

月曜、火曜のぽいぽいトークは1時間近くやってたから

ゴリエちゃんコーナーの13:30までまだ時間があったので

ゆっくりと暖かい室内で休憩。

 

13時過ぎくらいになったところで7階に戻ってみると

既にぽいぽいトークは終了していて次のコーナーがスタート。

え!もうゴリエちゃんいるんだけど!!

え!ゴリエちゃんMCしてるんだけど!!

えっ!えっ!えっ!

 

そうです…

ラインナップをちゃんと見なかったゆえに

13時半からのゴリエちゃんコーナーの前に

スタジオコーナーとライオンちゃんのVTRがあったことを

完全に見落としていた私たち…

やっちまったー( ゚Д゚)

 

外観覧に行かれる方は、全曜日同じ流れになるとは限らないので

しっかりラインナップを確認しましょう!

(途中抜けする人なんていないか…w)

 

やっちまいましたが

ゴリエちゃんがペコリナイト踊るところが見れたので

良かったということにする←

大興奮再び!!!

てか、MCからダンスまですごい色々やってくれるんですねwww

 

ハウマッチングのコーナーが終わって

VTRコーナーの為、スタジオを転換。

その時に、岩井くんが外観覧の方をチラッと見てるな…と思ったら

「ゴリエちゃんファンが戻ってきてる」

 

うげっ…(゚д゚)!

バレてたwwwwwww

 

ゴリエちゃんが一旦ハケていたぽいぽいトークの時に

この場所にいなかったことを見事に岩井くんに指摘されてしまい爆笑!!!

ゴリエちゃんにも「分かりやすい」って言われてしまいましたwww

忍耐力がなくて申し訳ない爆

OWVファンの皆さんのようには寒さには耐えられなかった←

 

そしてゴリエちゃんのロケコーナーへ。

ゴリエちゃん、編集されたVTRは初見だったんですかね

ニコニコ笑いながら見ていて可愛かったw

あと、隣に座る神田さんとロケの事を色々お話されてされてました。

 

この後もVTRコーナーが続いていたので

用意された椅子に座りながら

ゴリエちゃんは神田さん、岩井くんと何やら談笑。

隣に立っていたヤマケンとも喋っていて

付けてる指輪や衣装を見ながら何やら話していました。

ダンスの話かな?

 

VTR中はテレビやイベントではなかなか見られない

脚を組むゴリエちゃんや

終了30分前くらいになるとさすがに疲れてきちゃったのか

脚が徐々に開いて来ちゃってたのが新鮮でしたwww

テレビには全然映ってないからねwww

 

ニュースの時だったかな

大阪から来られた二葉さんはお台場初めてという話題になって

美味しいもの食べて帰ってくださいって話しながら

岩井くんが「銀だことか」と言い出して

「もっと美味しいの食べてるから」とゴリエちゃん。

それに「銀だこに失礼!!」ってツッコむ澤部くん

っていうやりとりに笑いながら見てましたwww

 

あと、終盤のCM中に澤部くんが直接

観覧席の方に話しかけて疲れさせないようにしていて

直で話しかけてることにゴリエちゃんがツッコんだりもw

3時間と長時間の観覧なので「病院の待合室みたいになってる」

って言ってましたw

 

エンディングトークで

お口周りの話になってましたが

ゴリエちゃんメイクの宮ちゃんは私が確認できた限りだと

後半に1回しか見かけなかったので

MC入るたびにメイク直ししてあげておくれ!って思った次第ですw

 

最後にまた岩井くんが外観覧の方に振ってくれて

「ずっとファンの方も外で見て下さっててありがとうございます」

と言ってくれた流れで、こちらを見て手を振ってくれるゴリエちゃん。

あぁぁぁぁ~こちらこそありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)

ずっといなかったこともご存じだというのに←

 

ぽかぽかポーズも外で一緒にやって放送は終了!

 

ハライチの2人が別の番組で大量購入した

焼き印入りの十万石まんじゅうを観覧の方にプレゼントしてくれることに。

残量の関係でバラで1つずつということになってしまい

「え、箱じゃないの?」と驚くゴリエちゃんでしたwww

 

このおまんじゅうは外観覧にも配ってくださって感激!!

私も頂くことができました!

 

 

 

 

めっっっちゃくちゃ楽しかった!!!

テレビなんだけど、生で観覧できるとなると

イベントを観に行ってるような感覚で

3時間もゴリエちゃんを見れるなんてことも初めてだったし

終わった後はイベント終わりのような充実感でした。

 

CMに入ると、何回も外観覧側に向けて

手振ってくれて感無量です(´;ω;`)ウッ…

これ、ちょっとした特典会ですか???とすら思った。

 

そして何より、がっつりテレビの中のゴリエちゃんを見れた新鮮さwww

当然ながら終始ニコニコしているし

周りの方へのフォローだったり気遣いだったり。

リリイベとかで普通にお話させてもらって近くな感じがしていたけど

やっぱテレビの人なんだなーと改めて。

てか、かっけー!って思った。

あと、ガレッジさん出演の番組観覧は何年も前に2回ほど行ったことがありますが

周りの方とよくお喋りするのは変わらないんだなって思いました(^^)

 

ぽかぽか出演者に(レギュラー、ゲスト問わず)

推しがいるオタクの皆さんは有給取ってでも

観に行く価値があると思うくらいぽかぽか外観覧

めちゃくちゃオススメです!!

是非行ってみてほしい!!

気候との耐久戦にはなりますがwww

(行けることなら毎週でも行きたいくらい!)

 

 

昨年に続き、2023年も初生推しがゴリエちゃん(∩´∀`)∩

ハッピーな1年の幕開けになりました!!