MUSIC VIDEO完成。 | ローテンションでポジティブな生活

MUSIC VIDEO完成。

5月27日 放送

[ ゴリエと申します。 ]

 

『母娘で人生応援団』

相談者はEXITの2人。

EXITVにゴリエちゃんと礼ちゃんがゲスト出演した収録終わりに

同じスタジオで撮影。

仕事が早い!と思ってたらあの流れで撮ってたんですねー。

当然セットもそのままなのでパッと見はほぼEXITVですw

 

EXITVでも話していた、ゴリエちゃんとEXITさんは

この日が初対面の話題。

「複雑な思いがあると思うの、吉本興業としても…」

と神妙なゴリエちゃんwwwwww

かねちー「初めて会うのが…ゴリエなんだっていう」

ゴリエ「だから最初会った時、低い声なのか高い声なのか迷った時に

    決めた判断が…(笑顔で手を挙げる)…喋らない。」

りんたろー「どっちかの声を出してくれれば

      ゴリさんの方でいっていいんだな!とか

      設定のゴリエちゃんで入ればいいんだ!とか

      分かったじゃないですか?

      これ(手挙げるだけ)はダメですwww」

かねちー「あれ?結局どっちなんだろ?っていう」

たしかに喋らないで手あげるだけ作戦は

相手に判断をゆだねる感じになって良いかもしれないwww

その光景想像したらめちゃくちゃ笑ったけど。

本番でスイッチ入ってる状態で初対面ならゴリエちゃんでいけただろうけど

間違いなく2人が挨拶しに行ったのは本番前の控室とか前室でしょう。

そこで事務所のだいぶ後輩の2人にスイッチ入れて完全にゴリエちゃんで

接するのも違うような気もするし

とはいえ見た目はゴリエちゃんだからヤツの声を出すのもおかしいし…

"喋らない"っていう判断に色んな葛藤があったんだろうなと察しました爆

 

お悩み「コント番組をバズらせるためにはどうしたらいい?」

 

でもまだ放送もされいなく、ガリ勉とヤンキーっていう設定くらいしか

決まってないらしく…

りんたろー「こんなガッツリのキャラクターとかじゃない(ゴリエちゃん見ながら)」

ゴリエ「ガッツリよね。ヤンニョムチキンみたいなカロリー感あるよね?」

ガッツリ過ぎるくらいガッツリです爆

歴史の深さと見た目の完成度、えげつないくらいの高カロリーキャラですから。

それをゴリエちゃんが自分で言ってるのがまた面白い。

 

「ゴリエがワンナイの6年間で感じたのは覚悟だと思う」

覚悟①鉄球になれるか

覚悟②海も普通の道と思って自転車でダイブできるか

覚悟③初乗馬でハイスピード出せるか

鉄球のシーン、申しますで流れるの3回目ですけどwww

口でクラッカー受け止めるとか頭で瓦割りとか

スクーター乗りながら何食わぬ顔で正面から柱にぶつかるとか

他にも色々あるから思い出してーゴリエちゃん。

 

かねちー「時代背景が違い過ぎて、歴史上の話を聞いてる感じ」

ゴリエ「ずっとゴリエだって感じてたから

    全く今、意味のない話してるなって。ゴメンネ!」

ね、この3つの覚悟、どれも絶対コント番組でさせられないですからねw

感じてたのに結構しっかり語っちゃうゴリエちゃん爆

 

りんたろー「今の時代で出来る最大限の覚悟を決めよう」

かねちー「スタッフさんが何人かいなくなっても良い覚悟でやるってこと?」

ゴリエ「最終的に自撮りでやるかも」

かねちー「自撮りコント番組w」

自撮りコント斬新!

めちゃくちゃ大変そうだけどwwwwwww

 

ゴリエちゃんが言った具体例的に面白い展開にさせてましたけど

実際の覚悟っていうのは多分、琢ちゃん対談で話されてたこと

なんだろうなぁ。

 

 

続いての相談者はSNSからの応募の一般の方。

母娘でゴリエちゃんのファンということで、娘さんから

お母さんへサプライズ!

そして、突然家でをして4年間音信不通でいたのに

迎え入れてくれたことの感謝と国家資格合格のお祝いのお手紙を

ゴリエちゃんに読んでほしいという依頼。

 

早速、仕事から帰宅するお母さんにサプライズするべく

ご自宅でゴリエちゃんと礼ちゃんがスタンバイ。

 

トイレの歌を歌いトイレから出てきたお母さん

カメラを見て異変に気付き、「ママ!」と呼ぶ声の先を見て…

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!

見事な悲鳴wwwwwww

「ゴリエ来たよ!」

「ウソォォォォォー!!!」

「ホント!トイレの歌も聴こえたよ!」

それは多分恥ずかしいだろうから言わないであげてくださいw

でも、何も知らないで家帰ったらゴリエちゃんがいたら

そりゃあの絵に描いたような叫び声出るよなぁ爆

もし自分だったらって想像しただけで戦慄がwwwwwww

てか、ゴリエちゃんの「ママ」の声が劇的にかわいかった。

 

番組を見ていて「来てくれないかな?」と話していたけど

まだ始まったばかりだし会社や学校でもないし

さすがに個人宅には来ないだろう…

そして、普段はほとんどテレビは見ないけど

ゴリエちゃんの番組だけはオンタイムで見ている…

というのを泣きながら早口で語るお母さんwww

本当に嬉しかったんだろうなぁ。

申しますが始まってうちにも来てほしい!

…だけど会社じゃないしと諦めてたファンはめちゃくちゃ

多いと思うんですけど、それが現実になって

喜びが爆発してる様子を見ると、ほんとに良かったねぇ…

ってなって私もお母さんにもらい泣きしてしまった←

 

その後にお母さんが言った

「目が離せないんだけど…大好きなの」も

好きが溢れすぎてて最高すぎる。

そうそうそう!!

ゴリエちゃんから目なんて離せるわけないよねー。

 

ハグしたりペコリナイト踊ったりとんでもないファンサを

プレゼントする様子はまさかのナレーションwww

ハグの時、目をつぶって手広げるだけの気遣いMAXなハグに笑った。

ゴリエ杯の出場者サプライズお出迎えの時に

ハグしてるの見てうらやまし過ぎて白目になったの思い出した←

 

本題へ…

「お母さんへの気持ちを書いた手紙をゴリエに代わりに

読んで欲しいということで来ました。

りおんちゃんが一生懸命書いた手紙、読んでもらっていいですか?」

一同「???????」

礼「えっ??」

ゴリエ「今、本当に間違えた」

ボケだと思ったらガチの方だったんだw

ここにきてのド天然やめてもらえますか?爆

 

素直な気持ちが綴られた素敵なお手紙。

今度は感動のもらい泣き。

いい企画ーーーーーーー(´;ω;`)ウッ…

そんで、声のお仕事よくやってただけあって(中の人)

朗読さすがっすねって思った。

で、ゴリエちゃん泣いちゃうんじゃないの?って思ったら

礼ちゃんが号泣してたwww

 

最後に弟さんも入って5人で記念撮影。

お母さん「ゴリエちゃんたまに遊びに来て」

ゴリエ「お酒あるなら行く」

お母さんの明るいキャラクターも素敵(^^)

てか、最近の酒好きキャラなんなの←

 

 

新曲『若いってすばらしい』MV撮影に密着!

撮影場所は学校。

プラネッツさんも制服の衣装で青春な世界観。

 

午前9時撮影開始…

グラウンドで三角形のフォーメーションの一番前で

踊るゴリエちゃんが早速NG。

「こうゆうのやんないとメイキングの撮れ高ないじゃない?」

とテレビ的に考えての事的なこと言うも

素のトーンで「ごめん」と礼ちゃんに謝るゴリエちゃんwww

NGシーン大好物マンなのでNG出した瞬間の

素で笑っちゃってるゴリエちゃんがたまらんのですわ←

 

ゴリエ「口動かしてるじゃない?歌詞間違えちゃいけないとか…

    でも頭の中で『でも私歌ってないや』とか…

    なに口動かしてんのコイツとか…

    色んな事考えたら飛んじゃった、ごめんね」

あの複雑なダンス踊りながら冷静にそんなことを考えてたんだw

Bリーグの時に全く同じこと思いましたけどね

ゴリエちゃん歌ってる感じで口ずさんでるけど

あれ?声全然聞こえてこない…って爆

誰もが思ってるであろうことを当の本人が一番理解してるから

見ていて安心感がありますね、ゴリエちゃんは←(誰

 

礼ちゃんに振られて「ダメだと思います」と言う美里ちゃんに

「なんだお前!」と相変わらずの対立構造www

その後も「ウ~ウィ~!」って言わされてたけど

美里ちゃんノリがいいw

 

学校内での色々な場所で撮影は順調に進み、7時間経過。

メイク直しをしながらお疲れモードのゴリエちゃん。

その後ろでまだまだ元気に談笑する2人。

20代と50代の差を感じられてましたが

私が20代で7時間も踊り続けたら普通にヘロヘロで

立ってもいられない気がする。

 

いよいよ最後のダンスカット。

「ラ~ストの部屋ここです

ここラストです~終わりです~♪」

と、ラストクリスマスの替え歌でラストカットを噛み締める

ゴリエちゃん。

後ろで歌にのっかる礼ちゃんが好きですw

しかし、疲れた時に歌いがちな件wwwww

(いつだかの帰れま10より)

 

そして、10時間にも及ぶ撮影が終了!

「やったー!」って手あげて喜ぶゴリエちゃんが

いろいろを物語っているw

てか、職員室の照明とか小道具とか先生の衣装とか

よく見るとめちゃめちゃ手がかかってる!!!

 

『若いってすばらしい』MV初お披露目!!!

冒頭とラストのゴリエちゃんどアップは

久々にキェェェーーーーーーーーーΣ(゚Д゚)ってなりましたけど←

めちゃくちゃかわいいしめちゃくちゃハッピーなMVで

秒で大好きになりました。

曲調的に正統派で穏やかな感じになるのかなと思ってたら

想像以上に笑いがふんだんに盛り込まれていて

すごく嬉しかったです!!

特に、めちゃくちゃかわいいチョークアートの黒板前の

わちゃわちゃする3人のカットがツボ。

馬とかゴリラは一体www

(川ちゃんの上履きにおって気絶してたり黒板に相合傘書いてたり

突如の川ちゃんネタは何かの伏線ですか?)

最後にたたみ掛けるように、いろんな場所からのカットが

切り替わっていくのも楽しいし複雑なダンスも映えるし

すごい良かったなー。

あと、黒板前でゴリエちゃんがどうぞ~ってしながら

横にハケていくとこなぜだかすごい好き。

 

撮影終了後…

礼「こうゆうことが出来るのはゴリエちゃんのお陰なので

  本当にゴリエちゃんへの感謝を感じながら今日1日

  やらせてもらいました。

  MV撮るのってすっごい大変!」

ゴリエちゃんをイジり倒してる礼ちゃんと同じ人でしょうかw

根底にはリスペクトが沢山あるんだろうね(^^)

てか、礼ちゃんの後ろに飾ってあるHappy Birthdayと思われる

バルーンが気になる…

この黒い服は私服?

4月に祝うには早いし、それをまだSNSにも上げてないのも遅いし

ほんとなんだろう。

 

ゴリエ「見てもらったら分かるけど、ずっとゴリエの口歌ってるのね。

    でも耳には一切ゴリエの声は届かないから。

    それだけは注意して!

    なぜなら歌ってないんだもん。ただずっと口ずさんでる。」

そして、泡盛飲もう!と控室を出ていくゴリエちゃんでした。

だから設定よwww

 

 

 

 

盛りだくさんすぎやしないか???

EXITとのトークに人生相談ロケにMVメイキングにMV発表て

30分…いや正味22分に詰め込む内容じゃないですよ。

ワンナイなら新曲MV関連は完全に特番扱いですから。

 

いやーしかし、人生相談ロケのお母さんのリアクションが

理想中の理想すぎて見ていて幸せになってしまいました。

ファンがその推しに会う企画ってこの番組に限らず

個人的にすごく好きで、推しに会えて喜ぶファンの気持ちが

分かりすぎて一緒に嬉しくなっちゃうというか。

だから、カギの時に号泣する礼ちゃんもそうだし

思わず泣いちゃう楽天エンジェルスの皆さんんもそうだし

グッズ見て見て~って嬉しそうな北海道のお母さんもそうだし

見ていて、だよねだよね!ゴリエちゃんに会えて嬉しいよね~!

って共感してしまうというか。

ファンはめちゃくちゃ嬉しいってことがゴリエちゃんに

伝わることがまた嬉しいし。

大の大人の感情を爆発させてしまうゴリエちゃんすげー!!ってなるし。

ゴリエちゃんのファンに会いにいくロケいっぱいやってほしいなー。

 

そして待望の新作MV。

大勢の大人たちが関わって作り上げられたこだわりのMVっていうのが

バシバシ伝わってきて、それだけで感無量です。

ペコリレッスンのアメリカver.を初めてワンナイで見た時に

あまりのゴリエちゃん映らなさにブチ切れたのが懐かしいwww

(ほぼほぼルーズショットで何踊ってんのか全然分かんないじゃん!

っていう意味でブチ切れでした←)

だから、ゴリエちゃんがセンターでダンスもよーく見えるし

面白いしかわいいし!!!

本当に嬉しいしかありません。

 

2022年5月にゴリエちゃんの新曲MVを見ている…

信じられますか、これ。

現実なんですよね。

 

この奇跡のMV、6月8日に発売されるCDにDVDとして

付いてくることもないわけで…

今回の放送だけのものなのか、今後どこかのYouTubeチャンネルで

見られるようになるのか。

 

礼ちゃんと美里ちゃん、プラネッツの皆さんに

技術、編集、美術チーム、制作スタッフさん

そしてゴリエちゃんの頑張りを

もっと沢山の人に見てほしいと願うばかりです。