趣味は自分 | ローテンションでポジティブな生活

趣味は自分

5月19日 放送

[ EXITV! ]

 

前週に引き続き、ゴリエちゃんと礼ちゃんがゲスト。

 

申します。で人生相談をしているということで

EXITの2人もお悩み相談!

 

読書やゲームは好きだけど外でやれるような趣味が無い

というのが悩みというかねちー。

ゴリエ「かねちーは自分が趣味なのよ」

自分自身を成長させてどうすれば人を喜ばせられるのか

笑わせられるのかって悩んでも

"元気出ました"っていう言葉を周りからもらうと

生きがいを感じる…ということは

ゴリエ「趣味はいらないの、趣味って"兼近という人生"なの」

かねちー「おぉぉー!」

礼「ママ深いね~」

かねちー「ちょっと壺売ってもらっていいですか?」

ゴリエ「サプリも付いてきますけど」

これは中の人自身がそうだったからより的確に応えられたのではと

勝手に読んでおります←

今でこそ趣味の欄に色々書かれてますけど、昔なんて

「趣味:悪趣味、酒」とかでしたからね。

よく「趣味が無くて」とか「仕事楽しい!」とかインタビューに

書いてあったし。

経験者として当時の自分に言ってるくらいの感覚だったんじゃないかな、と。

 

第一線で活躍してる芸能人は自分自身が趣味であり

趣味が仕事のような感覚だったりする、とゴリエちゃん。

かねちーに「長い事芸能界にいて感じたことなんですか?」と聞かれて

チャラいキャラとして売れていったEXITの2人を見て来て

これからどうゆう芸風でやっていくのかと思っていたけど

ここまで何年も売れ続けているということは薄っぺらくなくて

上っ面だけでやってない証拠…

りんたろー「ゴリエちゃんで聞くからより良いというか

      ゴリさんに面と向かって言われてたら照れちゃってたかも」

かねちー「確かに!ゴリさんに言われてたら『あぁ…はい、あざっす』ってw」

ゴリエ「今の話だけでゴリくんだったらハイボール4杯いける」

りんたろーさんの言葉、すごく納得。

申します。の番組説明見た時、ゴリエちゃんが人生相談って!?

って思ったけど、ゴリエちゃんだからこそ言葉を受け入れやすくなって

初めてでも心を開きやすくなるんだろうなって

申します。を何回か見ていてもすごく思ったというか。

だからこそゴリエちゃんで人生相談をすることに意義があるんだろうなぁ。

 

『マジでラブいFOD作品』

今回は礼ちゃんのラブい作品「太陽の末裔」

 

ラブみポイント・本気の愛が見せる名演に胸熱!

実際の主演の2人が結婚されたというのもあって

ドラマを見てると「あぁー胸壊れちゃうー!!」と叫んじゃうらしいw

(めちゃくちゃ通る声でw)

 

絶対見て欲しいシーンをみんなで見てみると…

彼女がワインを飲んでいて「飲んでみる?」と言うと

2人が接近してキス…!というシーンに

「嘘でしょ!あぁぁー!!!」と3人www

キュンキュンする礼ちゃんに対して

「あんまり飲めてないよね?」とか冷静な感想のりんたろー。さんw

ゴリエ「引きの時に実はワイン飲むために彼が彼女の胃を押してたわけ」

りんたろー「ビューって??」

ゴリエ「そう、実はビューって出てんの!」

きっと礼ちゃんの期待していたリアクションは

3人からもらえなかったんでしょうねw

最後ふざけちゃったしwww胃から出たワインきついわw

 

胸キュン話で中学時代の話をするかねちー。

「15~30歳まで何も起こらなかった」っていうのが意外すぎて。

そうゆうギャップにジッターさんやられるんだろうなぁw

 

今回、礼ちゃんが4人でやりたいことがあるらしく…

「私の芸能活動の源みたいなのって、やっぱりゴリエちゃんに憧れて始まって

今、ゴリエちゃんと同じ番組をやらせていただいて凄く光栄なんですよ。」

ということで、申します。を盛り上げるべく

TikTokを撮影したい!!と礼ちゃん。

TikTokの言い方がクセがあり過ぎて、何回も言わされていましたw

 

TikTok何見る?という話になり…

「中国の山奥で切った重い木を背負って運ぶ女の子の映像とか

たまに流れるの知ってる?」とゴリエちゃん。

りんたろー「なにそれwww」

礼「ママそんなの見てんの!?」

ゴリエ「女の子が辛そうに歩きながら火も通してない硬い芋を食べるの」

かねちー「なにそれー」

それを見てゴリエちゃんは「頑張ろう」って思うらしい爆

ほんとになにそれwwwwwwwwww

バズってる動画なんですか、それはwww

それを見てる姿を想像したら笑って、硬い芋ってワードで更に笑いましたw

 

早速1つ目の動画を撮りましょうとしたところで

「タイヤを運んで…」とか「俺が芋かじってようか」とか

さっきのTikTokトークをひきずるEXITの2人w

 

1つ目は『ループミー』

ゴリエちゃんのポーズと表情はレギュラーに西川くんですか?

 

2つ目は『イーアルサンスー』

「知ってる!」と言うゴリエちゃんに

「ママも知ってるの?なに?」と説明させて

イジくってやろうっていうのがバレバレな礼ちゃんの表情ねw

「こうゆうやつでしょ?」と本当に知ってたゴリエちゃん。

礼「誰の歌か知ってる?」

ゴリエ「…中国の山村の女の子?」

ちょうど中国語だしねwww

てか、マジでTikTokよく見てるんですね。

えー知らないのー?昭和ー!みたいな展開になると思ってたのに

知ってたゴリエちゃんに驚く。

 

そして、撮影。

「未知なる算数」のとこのゴリエちゃんめちゃくちゃツボー。

一人どうゆう手の動きしてんの?

てか動き系ほんとこなしますよねーって思う。

 

エンディング。

ゴリエ「3週、4週出させてもらいます!」

りんたろー「現時点で3、4週いけると思うんだよなー」

かねちー「見てる人からするとギュッとなってるけど5本分撮ってます」

あの未公開の量ですからねwww

アカマタくん話とか借金の話とかファンサ話とか

めちゃくちゃ面白かったですし。

 

 

 

2週連続のゲスト出演、ずっと面白かったー!

初共演とは思えないくらい盛り上がってたり真剣に相談乗ってたり。

最後にゴリエちゃんが言ってた「4人で遊んでるみたい」

っていうのがよく分かるくらい、普通に楽しそうだったし。

3人で高校の男子みたいなノリになってるのも面白かったですw

どうやら、今週の申します。はEXITの2人がゲストのようで…

仕事が早いスタッフさんw