初共演!! | ローテンションでポジティブな生活

初共演!!

5月13日 放送

[  EXITV! ]

 

『ゴリエと申します。』から

ゴリエちゃんとレイちゃんがゲストとして登場!

 

2人を迎える前にりんたろーさんがゲスト紹介を読み上げてる時の

セット裏で待機してる2人の足元だけの映像。

本当、女の子の脚にしか見えないんですけどwww

TikTokだったりつべだったりのゴリエちゃんの映像のコメント見ると

ほぼ「脚が綺麗」っていう感想があるんですけど

こうやってピンポイントで見ると本当に綺麗。

膝から下だけとかじゃなくてももまで細いんですよね。

 

呼びこまれて、ポン!ポン!とEXITの…何だ、ギャグっていうんですかね?

それを言いながらスタジオに。

 

いつもの挨拶も早々に「ゴリエ、すごく変な気分で」と

登場のハイテンションから一転した表情に…

ゴリエ「EXITのお2人と多分ゴリさんという方も

    同じプロダクションだと思うのね」

兼近「先輩にガレッジセールのゴリさんって方はいらっしゃいますよ」

ゴリエ「今まで一回も一緒に仕事したことないのに

    初めての仕事がゴリエっていう複雑さ…

    分かんないよ、ゴリくんって方はどう思ってるか分からないけど

    なんか今ゴリエね、フワフワしてる。」

私も放送前にそれを考えていて、テレビでは共演した事ないはずだけど

劇場とかでEXITの2人と会ったこととかはあるんだろうか…と。

なんならかねちーはゴリさんの事すら知らないのではないか、みたいなw

でもやっぱり、初共演でしたかー。

結成が17年って出てたから、この頃はもうテレビあんまり

出てないもんなぁガレッジさん。

そんな複雑な心境をちゃんと発言してくれるゴリエちゃんに

初っ端からめちゃくちゃ笑ったw

初共演のクセが強すぎるwww

同じ事務所のだいぶ後輩っていうのが余計にフワフワ度を上げてる気がする。

果たして、ゴリくんはどう思ってるんでしょうか←

てかなにその昔の川ちゃんみたいな呼び方w

 

申します。の話題になって

「信じられる?こんなことって無くない?」と

いまだに冠番組が始まったことに驚きを隠せない様子のゴリエちゃん。

ゴリエ「今年50歳よ!」

りんたろー「ゴリエちゃん50!?」

レイ「アラフィフよ」

ゴリエ「江戸時代だったら寿命よ」

かねち「織田信長死んでますもんね」

ゴリエちゃんの状態で聞く「今年50」はパンチラインが強すぎて

笑わないではいられませんw

 

『マジでラブいFOD作品』

ゲストがガチ推ししたい作品を紹介するコーナー。

勿論紹介するのは、4月からの新番組・ゴリエと申します。

 

ラブみポイント・ゴリエが会いに行く!

ゴリエ「コントだったら台本があるけど、会いに行ったら相手が

    何を言うか分からないから、ゴリエという表面上で喋ってるけど

    ヤツが出てくる可能性がある…」

かねち「第二人格が!」

コントをやっていた頃かポジティブで明るいキャラだったのに

今は礼ちゃんと喋ってると思わずヤツが出てきてしまって

バカにされてしまうらしく…

礼ちゃん曰く、お悩み相談ロケとかで相手の話を聞いてる時に

だんだんヤツが出て来て相槌の声が変わってきて

「地底から聞こえてくるような音がしてくるwww」

ちょっとそれヤダーwww

どうにかヤツを抑え込んでくださいwww

でも真剣にお悩みの事を考えて聞いてたら声にまで

気が回らなくなってくるんでしょうね、真面目くんなヤツがゆえに。

てか、「ヤツ」扱いなゴリさんがなんだかかわいそうになってきた爆

 

りんたろー「テレビでもゴリさんの方は喧嘩とかしてなかったですか?」

ゴリエ「暴走族とね」

すれすれでの釘50本くらい刺さってる木製バットで

喧嘩売られてきた話とジャックスタンプで鼻折った話を

ゴリエちゃんがするっていう謎の状況爆

しかしすれすれエピソードはいつ聞いても激しくて面白い。

その折れた瞬間も流血も映像に残ってますしねwww

 

申します。にゲストで呼んで欲しいとEXITの2人。

ゴリエちゃんが「同時にマッチングアプリしない?」と提案。

全員でゴリエちゃんスタイルになって誰が最初にマッチングするか

という話になって、「もし礼ちゃんが(男性陣に)負けたら地獄」と聞いて

ゴリエちゃんが言った「あしたのジョーの最終回みたいになる」

を「例えがゴリエだなー!」と笑うかねちーwww

ヤツが登場しちゃいましたwww

まぁ、真っ白になってるジョーは世代じゃないけど私も分かるけどね。

ゴリエ「やっと覚えたのがKing Gnuだから」

 

ラブい作品2本目・101回目のプロポーズ

ゴリエちゃんが「プロポー……」とかなりの時間ためて

最後の「ズ」待ちをしてる3人からの結局「ズ」を言わないっていう図w

さっきの申しますのタイトル言う時もそうだったけど

ゴリエちゃん結構やりたい放題ですwww

 

誰もが知ってる名シーンをみんなで見て…

ゴリエ「今の若い子達にはモノマネから見せてるから良くない」

かねち「おもろいんすよ、あのシーン」

礼「ミラクルひかるさんとホリさんにしか見えない」

確かに、モノマネ先行だから私も笑いながら見てたΣ(゚Д゚)

 

ラブみポイント・武田鉄矢さんのちょい足し演技が絶妙!

感動シーンにちょっとした笑いだったりホッとするシーンを入れることで

武田さんの役に感情移入して好きになりやすい、とゴリエちゃん。

第2話の60万をつぎこんで馬券を買うシーンの

武田さんのちょい足し演技の再現をするゴリエちゃんが

ちょい足しどころではなかった件www

絶対めちゃくちゃ足してるでしょ、ゴリエちゃんが。

 

もう一つのオススメシーンは第10話。

熱く解説してたけど、4人で見ながらゴリエちゃん笑っちゃってたし

礼ちゃんゲラゲラ笑うしwww

多分EXITの2人の方がちゃんと見てたwww

ここまでゴリエちゃんがこのドラマを好きだったっていうのが初耳で

ちゃんと見たことなかったから普通に見てみたくなってしまった。

 

令和版『Mickey』MVの話題…

そのVTRを見て「ゴリエのMickeyなのに最後武者で

終わるってなんだろうね、これ」とゴリエちゃん。

そうなんだよなー結構おいしいとこを武者が持ってってるんですよね←

(やっぱり武者無しver.も見たry…ゲホゲホゲホ)

 

EXIT版Mickeyをみんなで踊ることに…

まずは、手をクロスさせるEXITポーズを取り入れた

サビ部分のMickeyの振り付けをゴリエちゃんがレクチャー。

ワンナイでも1回だけあったけど、振りをゆっくり教えてくれるの

意外と貴重な気がするー。

というか、MV撮ってからだいぶ経ってると思うけど

まだ覚えてらっしゃるんですね、って思った。

 

ってことで、4人で本番!

「4人が合ってたのEXITポーズだけ」とゴリエちゃんw

かねちー「もっと練習時間ください!」

とりあえず楽しそうだったので良かったと思いますwww

あと、サビだけだけど年明けのMV以来のMickey踊る

ゴリエちゃん見れたので嬉しかった。

 

 

 

 

新しいカギ以来の番組ゲスト出演…

しかも今をときめくEXITのお2人の番組…

絶対初めてだと思うし、ゴリエちゃんの事知らなそうだし

引いてしまうのではないか…

と、見る前までめちゃくちゃ心配だったんですけど

めちゃくちゃ面白かった!!!

知ってたことに一安心してからはずっと笑いっぱなし。

ゴリエちゃんっていうか、ヤツのエピソードだったけど

すれすれ話は男子は絶対食いついてくれるよなーとw

りんたろー。さんはすれすれ見たことあるんでしょうか。

かねちーがちょこちょこ「ゴリエ」って言ってたのが

なんとも言えず良かったですw

吉本の先輩ってよりもキャラクターとして見てたからこそですよね。

ほんと、申します。の方にもゲストで出てほしいなぁ。