生きてることを感じる瞬間・・・ | ローテンションでポジティブな生活

生きてることを感じる瞬間・・・

映画『ジェリーフィッシュ』初日舞台挨拶に行ってきました!

 

ガレ友マコさんと六本木の映画館へ。

キャパ150人とは聞いてたけど、なかなか小さいですね。

そして、心配していた客入りですけど

意外にも満席状態でびっくり(←

最前列が記者の席だった感じですかね。

私たちがいた後ろは、おそらく関係者席です。

 

では、まずは映画の感想から。

 

R18指定だし、話は聞いてたから覚悟はしてましたけど。

まぁ~すごいです。

ド直球の描写がバンバン出てきて、なんかもう疲れました(苦笑)

ストーリーもいまいち何が言いたかったのかよく分からなかったです。

散々伏線のようなのを残しといて、最後はきっとああなるんだろうな

って思ったら、え?みたいな終わり方するし。

しばらく理解するのに時間かかりましたもん。

深すぎて私には理解できなかっただけなのかもしれないですけど

個人的にはあまり合わなかったですかね。

 

でも、たま~にある小ネタというか、面白いシーンは良かったです。

普通に笑っちゃいました。

竹中直人さんはまさしくお笑い担当の役でした。

川ちゃん演じるレンタルショップの店長も笑い側の役目だったかな。

奥さん役の奥菜さんとのシーンは、好きですよ(笑)

例のシーンは思ってたよりオブラートに包まれた感じでした。

逆にちょっと笑いそうになってしまったかも(←

役柄も結構川ちゃんに近いというか、人の良い役で

川ちゃんそのままな感じだから、状況がおかしくておかしくて。

とにかくすごい違和感でした(^^;)

 

あんまり褒めてないですけど、久々に演技する川ちゃんが

見れて良かったかなとは思いました。

俳優川田好きには、どんな内容でも外せないですしね。

やっぱ川ちゃんの演技は自然で好きです。

 

 

映画が終わると、スタッフさんがざわざわ動き出し

舞台挨拶の準備に。

このソワソワ感、どんな映画でもいいですね。

 

司会者さんの呼び込みで、主演の大谷さん・花井さん・

川ちゃん・川村さん・野見さん・監督の順で登場。

 

さすがに、ちゃんとスーツ着てました川ちゃん(笑)

青系のネクタイに黒スーツだったかな。

琉フェス以来だわ・・・ウフフ。

主演のお2人は映画より全然お綺麗で

さすが女優さんといった感じ。

野見さんは働くおっさん劇場見てたから生で見れて

ちょっと嬉しかったでし。本当におっさんww

 

まず、挨拶。

「はいさい!ちゅうがなびら~にふぇーでーびる」

聞き取れたのは上記だけでした(笑)

いきなり沖縄弁で来るとは思わなかったです。

 

司会者さんが、もちろん濡れ場について質問。

「普段お笑いだとリハがあって、本番でスイッチを入れるんですけど

大谷さんがリハから思い切りやってて、一気に頭が

真っ白になりました。

映画もドラマも何度もやってますけど、今までで一番緊張しました。」

で、普段はどうなのか的なことを聞かれて、

「そうですね、普段は嫁と・・・おい!」みたくノリツッコミしてたり(笑)

 

「相方のゴリさんも映画を見たそうですが?」と司会者さん。

川ちゃん「あいつふざけるから『お前興奮しただろ?』って

言われました」

へぇ~ゴリさんみたんですね~www

本当にこんなやりとりがあったのか信じがたいけど

本当だったら嬉しいなぁwww

 

あとは、花井さんと川村さんのシーンの質問で

「私は気にならないんですけど、皆さんが聴きたいと思ってる

と思うので聞きますけど、下の方はどうなってたんですか?」と

すごい質問をする司会者さんに「あなたが聞きたいんでしょ?」

と川ちゃんがツッコんでたり・・・

主演の2人や川村さんとはオーディションで会ってたけど

川ちゃんは現場で初めて会ったという監督。

いきなりあのシーンができる川田さんはすごいと褒められてたり・・・

川ちゃん関連だとこんなところでしょうか。

 

 

映画に反して、わきあいあいな雰囲気で楽しかったです。

川ちゃん面白かったしwww

ツッコミだったんですね川ちゃんって。

忘れてました(←

 

ひとまず、俳優部のガレッジセールファンとしては

初日に見れて良かったです!