笑いのYell~1つめ~ | ローテンションでポジティブな生活

笑いのYell~1つめ~

もう今更感、甚だしいですが・・・

映画祭のレポです。

 

ってことで、改めまして

第3回沖縄国際映画祭に行って来ました!

 

前回の映画祭に参戦した時以上に

急遽決まった弾丸ツアーになってしまいました。

決まったのが、行く数日前ですからね。

飲み会の約束でも、もうちょっと早く決めとくと思う。

本当は昨年から、心で行くと決めてたんですけども

なかなか休みの予定が分からずこんな急になってしまったのです。

ただ、やっぱ日が近づく程旅費もうなぎ上りでして

今までの記録を余裕で更新しましたよ(笑)

 

でも、そんなのどーでもいいーヘ(゚∀゚*)ノ

って思えるくらい、またまた最高な沖縄遠征になりました。

 

 

では、半分くらい忘れかけてますが、その中身をご報告。

 

 

☆1日目(3/25)☆

 

沖縄へ行ったのは25~27日の3日間。

本当は、28日までいたかったんですがねぇ(ノ_・。)

で、25日金曜日の最終便23時頃発の飛行機に

乗るために、羽田空港へ。

・・・しかし、予想外の1時間以上の遅延が発生Σ(~∀~||;)

定刻でさえ、深夜2時手前くらいの到着予定なのに

さらに着くの遅くなるとかーorz

寝るに寝れない状態で、出発まで2時間くらい待ちぼうけでした。

 

ようやく搭乗ゲートが開いて、離陸したのが24時頃。

待ちぼうけを食らってイライラしつつも、飛行機乗ると

やっぱテンション上がりますね。

ガレッジさん観れるし、沖縄行けるしってことで尚更w

 

深夜3時に那覇空港に到着。

2年ぶりに沖縄上陸ー!!!!!!!

と、いきたいところでしたが、この時間なだけに人も少ないし

睡眠不足で、そそくさとタクシー乗り場へ。

運ちゃんと大震災時の話をしながら、前回と同じホテルに到着。

深夜料金でしたが、沖縄のタクシーは安くて助かります。

 

お先に沖縄入りしていたお馴染みガレッジ仲間・ゆっちさんと合流(`・ω・´)ゞ

エレベーターで鉢合わせしてしまい、深夜に爆笑してしまいました。

泊まっていた方、申し訳ないっっ。

沖縄感を全く味わえないまま1日目は終了。

 

☆2日目(3/26)☆

8時に起き、とりあえず9時台発の無料バスに合わせて準備。

その前に、にじいろをチェック。

しっかりガレッジさん登場www

なんか沖縄でガレッジさんを見れるとより嬉しくなりますw

てか、これでにじいろ休んでたら、焦ってすぐホテル

出発してたかもしれない。

まだ、時間があったので朝食を買いにコンビニへ。

沖縄ならではの商品がいっぱいありますねー。

ガレッジさんプロデュースの商品も発見・・・買わなかったけど(え)

表紙の雑誌ないかなーなんて探してたんですが、特に見当たらず。

スリムクラブと表紙のフリーペーパーも見つからなかったんですよ。

狙ってただけに、悔しい。

そして、予想外に寒い沖縄・・・ジャケット持って着てなかったら

完全にアウトでした。

 

時間も迫り、パレットくもじのバス停へ。

無料だし直通だから本当助かるわー(2回目)

情報によると、会場の宜野湾まで40分かかるはずだったんですが

まさかの20分で到着。

早いに越したこと無いけど、早すぎるwww

 

まだ10時過ぎでしたが、イベントまでまだまだ

時間があったので、一応会場を偵察。


ローテンションでポジティブな生活

ここは映画出演者がマスコミの取材を受けるとこです。

この周りにブースがあるコンテンツランドや映画館がある

といった感じです。

レッドカーペットも映ってますね。

というか、昨年行けず映画祭関連の番組に釘付けだっただけに

この会場にいること自体に感動です。

 

ビーチステージに向かうと、ネタライブの真っ最中。

確か、オリラジ・パーラナイサーラナイ・スリムクラブ・森三中

がネタをやっていたような。

沖縄勢2組のネタはがっつり沖縄弁すぎて全く意味が分からず(笑)

周りで笑ってる方達を観察しながら、観に来てる方はやっぱ

地元の方が多いんだな、なんて思ってました。

しかし、人の多さにびっくりヽ((◎д◎ ))ゝ

第1回こんなに人いたっけなぁ・・・。

 

と、これから待ち受けるイベントに危機感を覚えつつ砂浜へ。

どんより雲っていましたが、やはり透明で綺麗です。

なんかずーっと観てられるくらい素敵ですね。

晴れた日のトロピカルビーチをまた観に行きたいです。

 

ひとまず休憩がてら会場の外へ行くことに。

そういえば、今回の出演者さんたちが泊まってるホテルは

どこなんですかね?という話になって、辺りを見渡すと

程近くにらしき大きなホテルを発見。

試しに行ってみると、「映画祭関係者以外は・・・」的看板やら

関係者らしきスーツの人などがいて、ドンピシャ。

ステージまでには専用の通路が設けられてるので

ホテルを見つけたから、どうっていうことはないんですけどね。

 

休憩できそうな店を探しに周辺を歩くも、あまり店がなく。

さらに、携帯で検索しても特に見当たらず。

すると、たまたまなんとなく中を覗いた、沖縄料理屋さんの壁に

・・・ゴリさんのサインΣ(・ω・ノ)ノ!

ここ来てたんですか!!!!!!

はい、このお店は昼休の場所に決定。

他にも沢山サインがあったんですが、改めてゴリさんのサインは

分かりやすくて良かった、と密かに思っていました。

しかし、ガレッジさんのサインの遭遇率は相変わらず高すぎる。

 

思わぬ収穫をして会場に戻っていると、何やら盛り上がってる様子の声が。

近づいて行くと、子ども達や一般客の中に普通に立って

野球のイベントをしているトータルテンボスとザ・パンチの4人が!

触れるくらいの距離まで近づけるくらい、超開放的イベントなんですw

私たちも近づいて真後ろで見物してると、移動のために振り返って

くれまして、その流れでトータルの2人と握手(笑)

背大きくて格好良いですねー2人とも。

パンチの2人とも握手したかったんですけど、上手く近づけずっっ。

その後も、パシャパシャと勢いで写真やら写メやら撮りまくりでしたw

 

なんやかんやでお昼時になったので

例の沖縄料理屋さんに逆戻り。

お店に入ると満席でして、隣接してる座敷の部屋へ移動。

ゴリさんのサインがぁ~・・・と思いながら中に入ると

隣の座敷フロアにもゴリさんのサイン。

あっ、2枚も書いていらしたんですね(笑)

 

沖縄料理からとんかつなど、かなりバリエーションのある

メニューの中から私が選んだのはこちら。


ローテンションでポジティブな生活

すば小セットです。

念願の沖縄料理に我慢できず、撮る前にちょっと食べちゃいました。

小サイズのそば(小とはいえ普通に満足なサイズです)と

じゅーしー(だっけ?)とクーブイリチー(だっけ?)。

※沖縄での言い方が非常に曖昧です。

 

美味しかったー!!!

沖縄と東京で食べるのでは全然違って感じますね。

おいしいし、ヘルシーだし、お腹一杯食べられるし

もうココ大好きになりました。

しかも、550円ですからね・・・毎回思うけど、信じられない。

是非また行って、他のメニューを頂きたくなりました。

 

帰り際に、ゴリさんのサインをデジカメにおさめておきました。

しかし、丸字だわ~。

 

会場へ戻り、なんとなく売店の中へ。

映画祭グッズが並んでいる中、珍しくガレッジさんのイラストが

書いてあるちんすこうセットが。

さすがに沖縄関連だとガレッジさん入れてくれるんですね。

買おうとしたけど、そんなことを思ってたらなんとなく

買う気がなくなってやめました(笑)

 

店内に、映画祭限定の芸人さんたちのイラストのポスターが

貼ってあって、その中にもガレッジさんのイラストがあったので

記念にパシャリ。

エイサーの格好してて、凄くかわいかったです。

 

まだまだ時間があるので、店を出るとまた海辺へ。

何て言うか、沖まで続く道みたいなのがありまして

かなりゴツゴツした岩場を歩いて海の側まで接近。

岩場の隙間を観察したり、波を眺めたりしていると

警備員が近づいてきて、「そこ立ち入り禁止」と私達の注意。

そうだったんですね(^^;)

看板か何か置いておくと良いかもしれないな、それならww

 

そしてステージを遠めで見ながら、改めて人の多さを実感。


ローテンションでポジティブな生活

どんどん増えていきますからね。

本当、大きくなってるなぁ沖縄映画祭。

 

ステージの近くまで戻ると、何やら募金ブースに誰かが

来そうな気配が。

すると、ブラマヨ吉田さんを始めパンクブーブーの2人など

5,6人の芸人さんが登場。

おぉー!!!吉田さん、こんな近くで初めて観た!!!

と、テンション再上昇で、握手もできるので募金の行列に加わる私達。

順番が来ると、真っ先に吉田さんの前へ(笑)

吉田さんの目じゃなく、ブツブツしか見てなかったですw

今まで見た人の中で、一番ブツブツでした。

握手し終えると、「私達にも~」と書いてあるシールを貰いました。

 

と、一番端では佐藤さんがシールを配っていたんですが

端なので既にシールを受け取ってる人が多くて

あまり受け取ってもらえずにいた佐藤さんw

じゃあ、ということで佐藤さんからもシールを頂いちゃいまいした。

で、その流れで握手もww

一番ニコニコしてて、すごく好印象でした。

 

ステージ前に行くと、AKBの時間が近づいていたこともあって

続々と集まる人・人・人!!

別に観るつもりはなかったんですけど、この次のイベントが

ガレッジMCの映像祭ステージだったので、次に備えて

人込みの中待機。

でも、旬なだけあってかなりの盛り上がりすごかったです。

わざわざこの数十分のAKBステージを観るためだけに

沖縄まで来た熱いファンらしき方もちらほら。

さすがにこれだけのために沖縄まで行けないなー私だったら。

 

AKBの出番が終わると、一挙に人がいなくなり

AKBが来るらしい募金ブース前にもの凄い行列が。

その隙に私達は、逆流してステージの方へ向かい

客席横の立ち見スペースのステージまで一番近い場所を確保。

意外にも良く見えて、立ち見スペースとしてはベスボジでした。

でも、急いで行った割に場所を取ってる人があまりいなくて

先程との差にちょっと切なくなりました(笑)

ガレッジさんのホームのはずなんだけどなぁw

 

 

ということで、ここでひとまず切ります。