大阪合衆国 | ローテンションでポジティブな生活

大阪合衆国

色々立て込んでるとか書いておきながら

今日は、試写会に行ってきました。

 

その映画は・・・

 
ローテンションでポジティブな生活-201009252151000.jpg
 

世界のナベアツ監督作品

『さらば愛しの大統領』

 

 

大阪合衆国の大統領に就任したナベアツに

暗殺予告が来て、お騒がせ刑事の早川と番場が捜査に走る。

しかし、その裏には・・・!?

的なお話。

 

文章にすると、壮大でド迫力な映画なのかと思うでしょうが

この映画、キャッチコピーにも書いてあるように

全部アホでした。

 

映画のノリが、完全にナベアツさんのネタで

本当ナベアツさんらしい映画。

絶対マジメに観ちゃダメだと思いますね(笑)

こっちもアホにならないと・・・それくらい滅茶苦茶なんですもん。

序盤の大輔さんとケンコバさんのシーンなんてコントですよ、あれ。

笑ったシーンの1つでもありますけど。

 

てか、この2人の掛け合いはやっぱ面白い。

大好きな芸人さんなのもあるけど

台本なんだか、アドリブなんだか、楽屋コントを見てるような(笑)

だって、軽く笑ってるし。

 

ナベアツ監督は、かぶせるのが好きなんですかね。

1つのボケを、色んな形で繰り返してかぶせてるシーンが

沢山ありました。

フリムンもドコメディ映画でしたが、監督によって違うもんですね。

結構ベタなフリムンと違って、この映画はかなりシュールだったかも。

あと、下ネタ多いのかと思ってたんですけど、ほぼなくて

健全ではあるwww

 

出演者の方は、かーなーり豪華で、観ながら驚きました。

メインキャストくらいしか情報を知らずに観たので。

宮迫さんとか、出てるの知らなかったー。

あんな役でキャスティングするとは・・・(笑)

ワンナイのキャラであったような、なかったような。

 

フライヤーに載ってるキャスト以外にも、色んなとこで

芸人さんや役者さんが登場してます。

ちなみに、私はホームレス役の水野さんはハマり役かと思いましたw

 

ただ、ストーリー的にはちょっとテンポが悪いかなー・・・

という印象です。

ちょっとかぶせ過ぎが影響してるかも。

それやるんなら他のボケがほしいな、みたいな。

 

そんなところでしょうか。