焼肉のたれ味 | ローテンションでポジティブな生活

焼肉のたれ味

8月23日 放送

[ スタジオパークからこんにちは ]

 

相当久しぶりな出演だったんじゃないですかね。

時期的にちゅらさんに出てたくらいの頃かな・・・

と勝手に予想。

 

では。

 

司会の2人の呼び込まれ、沖縄音楽とともに登場。

それに乗ってか、最近よく聞く沖縄弁の自己紹介で

カメラに向かって挨拶するゴリさん。

 

「夏の暑さは大丈夫ですか?」と聞かれ

「暑いですけど、土曜日の興南高校の優勝で暑さが吹き飛びました!」

ちょうどタイムリーに盛り上がってる時だったんですよね。

川ちゃんも実際に甲子園まで応援に行ってたってのも

ネットの記事で見て驚きました・・・にじいろの後かな。

 

これは、オープニングトークということで、

両脇にお客さんがいる通路を通ってスタジオへ歩いていくんですが

夏休みだったこともあって、かなりの子連れが。

10人とかじゃなくてよかった~(笑)

でも、みんなガレッジさんよりも、テレビに映りたいって感じにも

見えたり見えなかったり。

 

 

改めて紹介され、「一応・・・」とボケとツッコミの担当を聞く住吉さん。

なんか、2人がこうゆう担当で分かれてたことを忘れてたわ。

理由は書かないでおきますけど・・・(笑)

今更感バリバリで、「僕がボケです。」とか言ってるのが

なんだかおかしかったですwww

 

まずは、フリムンの話題。

平良さんの鷲づかみ話や、ハリウッド監督気取りの話。

川ちゃん、本当この話よくしますよね。

 

川ちゃんは、舞台の話。

お笑いと舞台の違いを聞かれて、「ボケてツッコむ笑いと

芝居のストーリーで笑うのとは違うと思った。」

うん、それはみんな分かるかもしれない(^^;)

ストーリーで笑わすのは、ガレッジさんのライブもそのタイプ

だと思いますけどね。

てか、舞台2作に出演って・・・レフトスタッフ以外に出てましたっけ?

亮一座のことでしょうか。

 

ファミリーヒストリーの告知の流れから

ゴリさん自身のファミリーヒストリーの話になり・・・

ゴリパパから「俺に一目惚れしたんだ。」と聞かされていたけど

実は、鹿児島行きのフェリーの中でゴリパパがしつこく

ナンパをして出会った、ということが判明。

ゴリママが顔を洗ってたら、やけに話しかけてきて

さらに「一緒にトランプやろう。」と部屋まで入ってきたとか。

ゴリ両親のエピソードがちょっとずつ明かされていってますが

本当面白いっていうか、普通ではないですよね。

一目惚れって嘘ついてたのも、なんかツボです(笑)

 

そして、ガレッジさんのご家族の話題。

「ゴリさんは、ランキング番組で“パパにしたい芸人1位”に

選ばれたとか・・・」

そんなの選ばれてたんですか!?

ゴリさんもこうゆうイメージが定着してきてしまいましたか。

5,6年前だったら考えられない事実(笑)

 

子どもが生まれてから家事を手伝うようになったゴリさん。

料理も全く出来なかったのに、この日も仕事行く前に

朝お子さんと犬の散歩してから、3人でお風呂に入って

その後にカレーを作って、仕事に来たんだとか。

一般家庭のお父さんより、全然子どもと接してる時間長いと思う。

そして、ゴリさんのカレーは焼き鳥缶の簡単カレーを想像(笑)

 

ここで、てれび戦士に6人に『お父さんにするならどっち?』

というアンケートVTRが。

結果は、5対1で川ちゃんの圧勝!

理由は「優しいしくて良いパパになりそう」、「釣り好きだから」とのこと。

さすが、東の良い人芸人www

釣りは大いに連れてってくれるでしょうね(・∀・)

 

一方、「ゴリさんはお母さんにしたい。」と元太くん。

えぇ~・・・いくらゴリエさんを長年やってたとしても、

そんなイメージは出来ないですけど(笑)

川ちゃんの札を挙げていた菜々香ちゃんは

「ゴリさんは誰にでも変わらず接してくれて、誰にでも優しい。」

それを見ながら「じゃあ、ゴリって挙げろよ。」とゴリさん(笑)


川ちゃんに5票入った時のゴリさんの複雑そうな笑い(笑)

何気なくショックを受けてたりしてwww

でも、戦士は優しすぎますね、褒めまくりですもん。

両方褒めるんじゃなく、ゴリさんを挙げなかった理由が

聞いてみたかったかもしれない。

 

2人とも夏休みも家族サービスしていたようで・・・

ゴリさんは、お友達家族と一緒に木更津のすだて漁の体験へ。

船をチャーターして海へ行くも、潮が引かないため

船の上で待ってて下さいと船頭さんに言われ、待機していると

予想に反して早く潮が引き、その場で打ち上げられてしまった船。

全員で船を引っ張ってもビクともせず、替えの船を用意してもらい

なんとかすだて漁を楽しむことが出来たんだそうです。

 

これは、科学くんでロケに行ったからですかね。

船の状況より、乗ってる人たちのが気になるー(爆)

 

川ちゃんは、念願の釣りをしに那須高原へ。

カニが現れ、そのカニが泡をふいてる姿を見て

「カニさん風邪ひいてるから、布団かけてあげなきゃ。」

と言った娘さん。

かわいすぎて、直後に抱きしめたらしいです。

1歳の息子さんは、鼻クソを口に入れてくるらしく、ある日

また入れてきたと思ったら、まさかのダンゴムシ。

ゴリ「てことは、長男の鼻の中にはダンゴムシがいるってこと?

鼻で孵化してるんじゃないの?」

・・・気持ちわるいわ(笑)

 

関係ないですけど、お子さん同士会わせたこととか

あるんですかね。

娘さんはちょうど同い年だし・・・と、ふと思いました。

 

2人には、共通の心配事があるらしく・・・

それが、“娘の女の武器”。

ゴリさんが帰宅すると、ビールを持ってきて

「お疲れ様。」とコップに注いでくるという娘さん。

その姿を見て「この子は銀座でトップ取れる。」と思ったらしいw

あとは、チョコの話も。

 

川ちゃんの娘さんは、写真を撮るためにドレスに着替えると

目つきが変わり、川ちゃんの前へ行きポーズを決めてたんだとか。

 

だから、これからどんな男性と結婚するのか

今から不安になっている2人。

ゴリさんは20歳以上の娘さんを持つトミーズ雅さんに話を聞くと、

「父親の役目は20歳過ぎたから終わった。今まで一生懸命

善悪を教え愛情を注いできたから、娘がどんな人を連れて

こようが、それが1番正しい人。どんな人でも俺は受け入れる。」

 

素敵~この考え!

2人とも、まだ小さいしカワイイ時期だから心配するのも

仕方ないでしょ。

てか、「ゴリさんっすよね?チーッス。」の言い方(笑)

そんなコントみたいなヤツあんまりいないと思いますwww

 

料理コーナー。

友達が家に来ると、有無を言わせずにステーキを

出してくるというゴリパパ。

特製タレの秘密を教えてくれなかったけど、ゴリパパ直伝のステーキを

紹介するということで、前日に電話し特製ソースの調合を聞き出したところ・・・

 

・赤ワイン 適量

・焼肉のたれ 適量

・しょうが 適量

 

全て適量て・・・。

こんな適当レシピが今まであっただろうか(笑)

「ほぼ市販の焼肉のタレにつけてるだけだったということが

20年ぶりに判明しました。」

ゴリパパ、面白いよー。

これなら秘密にしたくなるのも分かります。

 

ゴリパパは話が面白い方だそうで、ゴリさんがいなくても

高校の同級生が遊びにきて、ステーキを食べながら

一緒に飲んでるんだとか。

友達が父親と仲良くなるとか、すごいなー。

まぁ、話を聞いててもめちゃくちゃ面白いですもんね(笑)

 

ステーキを焼いてる間に、お刺身を造るため

アオブダイをさばく川ちゃん。

この色、絶対食欲なくすと思うwww

青色で食欲を抑えるダイエット食品があるくらいですからね。

 

焼き上がり、お皿に盛り付けたゴリさんでしたが

なぜかまたフライパンに戻し、タレをかけなおすゴリさん。

タレが少なかったのが気になったらしいです。

テロップも出て、完成の拍手までもらったのに(笑)

 

特製?ステーキ完成。

早速切って近田さんが試食し「ウマい」との感想を聞き

「うちの親父の味が出てるか食べてみよ・・・」とゴリさん。

川田「うちの親父の味じゃなくて、焼肉のタレ味!」

真剣にさばいてると思いきや、なきげに聞いてたんだ(笑)

で、一口食べて「完璧、市販の焼肉のタレの味です。」

おいしいんだろうけど、そう言われると美味しそうに聞こえないw

 

お刺身も完成し、みんなで試食。

近田さん「ホームページにレシピが掲載されるのでご覧下さい。」

ステーキと刺身に、レシピって(笑)

 

最後は、質問のコーナー。

初っ端から『エンジョイプレイをお願い。』とのお便りが。

全然良いんですけど、これってギャグ勘違いしてる率高いなー(笑)

だったら、ゴリさんが言ってたように

その後のネタもセットでお願いしますw

 

続いて『夫婦間で気をつけてる事や約束事は?』との質問。

お酒で酔って帰ってくると大変な事になるから、飲んでも

子どもの前では変なことをしないようにしてる、と川ちゃん。

ゴリさんは、「嫁の言う事は全て否定しない。」

全部受け入れれば、家庭円満になるんだとか。

 

最後に「爽やかで上品な佇まいと、優しい語り口、

息の合ったコント・・・応援してます!」とのメッセージが。

最初の部分は、マジ?と思いましたが、“息の合ったコント”は

素晴らしく納得です(笑)

こんなふうに思ってるファンさんがいたんですね

よかったよかった(・∀・)

 

 

 

朝、ラテ欄に「子育て・・・」と書いてあって

またかぁ~と正直がっかりだったんですけど、

意外と今まで話されてない話が出てきたりして

まぁよかったかな、と。

民放のバラエティではアウトだと思いますけど、この話(^^;)

 

料理コーナーは、始まった瞬間驚いてしまったんですけど

一番ツボが多かったです(笑)

基本魚を切って、肉を焼いただけという、ゆるい感じwww

あれ沖縄料理って読んじゃダメでしょ。

 

そして、心配だった質問の方はちゃんと数名から

質問も来てて安心でした。

そんな興味持ってる人がいたのk(ry

 

結局全体的に一番面白かったのは、ゴリパパだったかなー(笑)

 

てか、ゴリさん、唇大丈夫ですかね。

この日あたりからにじいろ、24時間TVと、大分

痛そうに気をつかってる感じでしたけども・・・。