笑いは地球を救う~3ばん~ | ローテンションでポジティブな生活

笑いは地球を救う~3ばん~

24時間TVイベントレポ、これで最後です。

 

 

そのまま、オークションに突入。

マーくんが持ってきたハーモニカを1000円で落札

した方が現れない、という悲しいやら面白い出来事が

ありつつ、もうすぐチャリティーランナーのはるな愛さんが

武道館に到着するということで、オークションを

一旦中断させて、グランドフィナーレ中継の準備に。

 

ひな壇が用意されて、ガレッジさんをセンターに

みんなで座り込んで、24時間TVのモニターを見てるという感じ。

観客用の巨大モニターも、放送に切り替わって

はるなさんがほぼ賢示さん状態で一生懸命走ってる姿に

なったんですが、イベントに夢中になりすぎて

若干24時間TVが放送されていることを忘れていた事に気づきました(汗)

 

中継まで、ずっとみんなで放送を見ている感じ

今までにはない状況で、すごーく不思議でしたw

そんな中、オークションで再び汗だくになって

青Tシャツが紺色状態になっていたゴリさん。

スタッフさんと何か話して、ステージを降りてどっかへ行っちゃった

と思ったら、新しい青Tシャツに着替えて登場。

この日、3度目のお着替えです(笑)

オークションの合間も、「暑い、暑い」言ってましたからね。

 

ひな壇に戻ると、尋常じゃないくらいの険しい表情で

はるなさんの走る姿を見ているゴリさん。

アドレな!の行動学企画で雑誌読んでる時バリの険しさ。

険しすぎて面白かったです。

これはテレビでは絶対しない顔ですよ(笑)

 

はるなさんが、武道館の入口にさしかかると

スタッフさんが『サライ』の歌詞カードを配ってきて

武道館の出演者さんたちを同じように『サライ』を歌って

グランドフィナーレ。

イベントの中で、初めて24時間TVに参加してるって

感じがしましたww

ここでの中継は、ゴリさんが一言喋っただけで一瞬で終了。

録画見ましたが、ほんの10秒くらいで、しかもワイプ(笑)

これくらいの扱いなんですね~(^^;)

 

サライも歌い終わり、24時間TVが終了。

「ついに終わりましたか~」といった感じで

拍手が会場中に響き渡る中、「24時間テレビは終わりましたけど

オークションはまた続きます。」とゴリさん。

・・・あ、こっちはもう勝手に終わりの気持ちに切り替えてました(笑)


オークション再開。

ここもかなり盛り上がっていました。

まぁ、1番はまたもやヨン様のサイン入りTシャツの時でしょうか。

前のオークションで、落札できなかった四国から来た方が、まだ客席にっ。

が、ここでもまた33万円を出してでも欲しいという

ライバルが続々と現れて、4人(だったかな?)でクジ引き。

見事、一緒にクジ引きを引いた娘さんが当たりを引いて

念願のTシャツを獲得されていましたww

飛び上がって喜んでいたんで、本当に嬉しかったんだろうなw

もし、ガレッジさんの物でこんな状況になっても

33万円は・・・無理だぁぁー!(´Д`;)

頑張って、5千円・・・。

そういえば、Tシャツの「ありがとう」の文字を見ながら

「見てください。ありがさつきって書いてますよ。」ってゴリさんが

言ってました(笑)


終盤には、アイドルの方たちの品物が登場。

私も知っている方だと、8万円まで金額が膨れ上がっていて

熱狂的ファンさんの凄さを感じました(笑)

そういえば、写真集が出品されていて、アイドルたちに

「これ誰の?」と聞くと、「違います、これ声優さんです。」

と訂正されるゴリさんwww

お客さんにも笑われていて、「ゴメンネ、知識なくて。」と苦笑いw

で、改めて写真集の表紙を見て「かわいくねぇ?」と言ってました。

 

ラスト2品のところでは、眞鍋さんのサングラスが。

周りのアイドルが、服など身に付ける物が多かったので

「パンツ、今脱ぎましょうか?」と眞鍋さん。

さすが、デビュー当時からばかなに出て慣れてるだけある(笑)

このグラサンは、8万円で落札。

どんどん金額が上がっていくにつれて、もの凄い申し訳なさそうに

していた眞鍋さんが印象的でしたw

 

あれ?この流れはもしや・・・?

 

そうです、まさかまさかの大トリはガレッジさん!!!

出演者みんな出品していたので、2人の物も出るかもしれない

とは思っていましたが、トリとは(笑)

 

直前の眞鍋さんが8万円と高額だったこともあって

2人のサイン入りTシャツが出てくると

「最後がこんなんで申し訳ない・・・」みたいな表情を浮かべる2人。

しかも、周りが「大トリ!ガレッジセール!」と

ハードルを上げるもんだから、余計に苦笑い(爆)

 

確か、スタート金額は10円くらいだったかな。

はじめは順調に200円、500円、1000円と値段が上がっていき

その後も、5千円、8千円と意外にも徐々に上昇。

大台の1万円に入ったぐらいのところで

ある男性から奇跡としか言えないコールが・・・

 

「10万円!」

 

えぇぇぇぇー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

あの、ゼロ一つ間違えていませんか??(汗)

でも、確かに笑顔で10万円という男性。

まさかの金額にみんな驚いていましたが、誰よりも驚いていたのは

もちろんガレッジの2人。

思わずステージを降りて、男性の近くまで駆け寄り

「本当に大丈夫なんですか!?」的なことを聞いていました(笑)

 

よかったね、ガレッジセールwww

ファンながら、絶対に誰も欲しがらないと思ってたし

500円くらいにしかならないんじゃないかと・・・。

だから、そんな時のために1000円くらいで、私買いますよ~

なんて思ってましたが、そんなの全く必要なかったですね(^_^)v

凄すぎますよ、本当。

この日の出演者の中では、多分1番の高額落札だったと

思うから、ガレッジさん、メインMCの面目を保てましたね(笑)

素晴らしく格好良い終わり方でしたwww

 

エンディング。

「24時間TVが始まる前から始まり、24時間TVが終わった

後に終わるという、1番長いイベントもこれで終わりです。」

との上重アナの言葉から眞鍋さんと、

1日目からアシスタントをしていた小林さんが挨拶。

 

そして、ガレッジさんも挨拶。

「皆さんの協力があってのイベントでした。

ありがとうございました!!」な感じのことを川ちゃんが

代表して言ってました。

 

これで終わるかと思ったら、スタッフさんから

「三本締めをしましょう。」との指示が入り、観客も含めて

全員で三本締め。

この一体感、もの凄く素敵でした。

 

そして、最後はもちろんゴリさんの

「ハケますっっっ!!!」

で、24時間TVチャリティーイベント閉幕。

 

ハケていくガレッジさんを見送りつつ、

私達も楽屋通路へ同時に移動。

でも、もう既に人だかりが出来ていて、あまり近づけず。

ゴリさんが通った時は言えなかったんですが

後から川ちゃんが通った時に、思い切って「川ちゃーん!!」

振り向かずー(笑)

もっと叫べばよかったな、あの人だかりだから

もう恥ずかしいこともないしぃ~(´□`。)

 

はぁ~・・・ガレッジさん行ってしまった・・・

しかぁーしっ!!!!

私達のイベントは、まだ終わってはいません!!!

 

このまま出待ちに突入です。

時間はもう、21時半を過ぎていましたかね。

ご飯もまだ食べてないし、というか早めのお昼を食べてから

何も口にしていないので、終電とかも考えると

22時が限界ということで、とりあえず中にあるイスで待機。

 

何時間も、床やら硬い客席に座っていたので

クッション入りのイスはだいぶ癒されました(笑)

本当に、観覧席のイス、∞ホールのイスなんかより

全然辛いですからっっ。

てか、室内でよかったー(汗)

 

場所は、朝並んでいた時に反対側の入口から続々と

入られてくる芸人さんたちを目撃していたので、

多分、出てくるのも同じだろう・・・

ということで、その付近で待ってはいたんですけど

全然半信半疑状態(°д°;)

 

そんな状態で、全く気配がないまま楽屋通路を観察していると

Wコロンの木曽さんが出てきて、エスカレーターを

登っていかれてまして・・・一応、出てくる場所は確定です。

実際、木曽さんを見た時は「あ、Wコロンの人だ!」って言いました(笑)

 

この後も、江戸むらさきの2人だったり、大谷さんやアイドルが

エスカレーターを登っていき、もしかしてあっち側?と不安に。

というのも、座っていた場所とそのエスカレーターの距離が

結構ありまして、走っても間に合わないかもしれなかったんですよ。

 

で、気づけばもう22時になっていたんですが

こうなったらもう待つっきゃねぇ!!っつーことで、続行。

さらに、外にはタクシーが何台も待っていることに気づき

うわぁ~絶対来そうぅ~(´∀`)

と、現実味が増してくると、恒例の果てしない緊張感が(滝汗)

 

そして、数分後

「お疲れっしたっ!」と声が聞こえて、見てみると

・・・はぁぁー∑(゚Д゚)

遠くにゴリラっぽいお兄さんが、なんか出てきたぁぁ・・・。

 

はい、ゴリさんお出ましです。

 

「来た!来た!」と、ダッシュで受付の反対側から

回り込むと・・・あれ?ゴリさんが・・・いないっ( ̄□ ̄;)

大慌て、振り返ると今にも自動ドアを通過寸前のゴリさんと

マネージャーさんらしき人が!!!

何、この漫画みたいな状況ー(笑)

 

猛ダッシュで、近づいていき

もう緊張なんてぶっ飛んで、ゼーゼーしながら

「ゴリさん、写真撮ってもらってもいいですかぁ~???」

 

ゴリさんが振り返り、いつもの黒ブチではなく

初めて見るグラサン姿で「全然いいですよ~。」

きゃぁー!!!や、優しい・・・(///∇//)

12時間以上の疲労感に、この優しさは効果倍増です(笑)

なんて、気持ちの悪いことはどうでも良いとして・・・

 

マネージャーさんらしき方が、「僕撮りましょうか?」と

言って下さり、マネさんにカメラを渡して撮ってもらいました。

後から確認してみると、疲れと緊張でだいぶ変な顔

まともに笑えてなかった私・・・あぁ~(笑)

 

友達が撮り終えるの待って、すかさず

手を伸ばして握手をしてもらいながら、なぜか

写真を撮ってもらったことのお礼が言いたくなってしまい

「ありがとうございました!」と自然と言ってました(笑)

なんで、もっと気が利いたこと言えないかねー(-""-;)

 

で、友達は「長時間お疲れ様でした。」と言っていて

ゴリさんが「とんでもないです!」って言ってましたwww

毎回、何か喋ろうと心に決めてるのに、お互い結局

まともな事言えず~(笑)

 

タクシーに乗り込むゴリさんを

勝手に見送りながら、ゴリさんは帰っていかれました。

 

私たちの10mくらい離れたところで、実は

ノンスタ井上さんもゴリさんを見送っていたんですよ。

写真撮ってもらってる最中も外で待ってるの姿が

チラッと見えていたので、井上さんナルシストだけど

いいヤツってロンハーで言ってたのは本当かもな・・・と

ちょっと思いましたww

 

しかし、今回はダッシュの勢いで声かけられましたけど

グラサンのゴリさん、超怖ぇーよー(爆)

撮った写真、何度見てもチンピラにしか見えませんもんwww

面白いくらい、柄悪くなりますよね。

さすが、浜田組長と番組やって2年の舎弟なだけあるわw

でも、間近のグラサンゴリさんは、コワ格好良かったです。

 

その後、あっと言う間の出来事で、ウハウハにはりながら

続いてやって来るであろう川ちゃんを待っていたんですが

時間も厳しくなり、泣く泣く日産ギャラリーを後に・・・。

川ちゃん、今年一回も出待ち出来てない(汗)

 

電車の時間まで、軽く腹ごしらえをしつつ

「ゴリさんの顔、コワ~(笑)」と、またガレッジ談義で

盛り上がり、ガレ友ゆっちさんとお別れ。

 

今までで1番長いイベントの1日が終わりました。

 

 

 

 

24時間テレビだし(えっ)、無料のイベントだし、MCだし・・・

微妙なイベントだったらどうしよう、ともの凄く心配でしたが

そんなこと全然なく、かなり収穫のあるイベントでした。

予想以上に、ガレッジさん沢山観ることもできましたしww

 

まず、こんな面白いのに、中継入ったの全部で5分くらい

っていうのが、信じられない(笑)

24時間TVと言えど、ほぼ関係ない列記としたイベントって感じ。

これが無料って考えると、本当お得なイベントだと思いましたね。

録画で確認したオンエア部分なんかより、それ以外のとこの方が

全然面白かったことは言うまでもないですw

 

個人的に、一番ツボだったのはリハーサル部分ですかね。

リハなんて、観覧行ったって観れないじゃないですか。

観客はもちろん前にはいましたけど、オンエアには乗らない

オフの顔が、ガレッジさんに限らず芸人さんみんな新鮮に見えました。

「この芸人さんと話したりするんだー」とか思ったりw

特に、ゴリさんと塙さんがよく絡んでたり、ノンスタの2人と

喋ってたのはかなり意外でした。

あと、ダイノジさんとの絡みが観れたのはかなり嬉しかったですw

てか、イベントで絡んでるとこ観たの初めてかも。


ちょこちょこグダグダの企画もありましたけど、そんなの

どうでも良いと思えるくらい、ガレッジさんを中心に

進んでいく光景が、ファンとしても嬉しくって(´∀`)

テレビでも、中心になって芸人さんたちをまとめるなんて姿

見れないですからね(笑)

 

番組レポではアンチみたいなことばかり書いてますけど、

イベントでのガレッジさんを見ると、毎回毎回

見直してしまうんですよねーwww

ガレッジさん、本当は出来るのになぁ~みたいな。

当たり前かもしれませんけど、ネタつなぎのコメントとか

かなり感心しながら観ていました(笑)

 

考えてみると、28日は朝から大阪でにじいろに出てから

すぐ1日目のイベントがあって、深夜は6時まで世界記録中継。

そして、9時からまた12時間半のイベント・・・

相当ハードだったんですよね。

絶対疲れまくってるのに、写真と握手まで普通に

応えてくれて・・・素敵すぎるよー。

でも、終盤のオークションで、一瞬「本当に疲れた」みたいな

表情をゴリさんがしてて、あー疲れてるんだな、と。

しかも、ずーっと声張ってたから、声ガラガラになってましたし。

そんな中、大勢の出演者を仕切って、進行していた姿は

一段と格好良かったです。

 

スタッフさん、そしてガレッジセールのお2人

2日間本当にお疲れ様でした!!

そしてそして、毎度付き合ってくれるガレ友ゆっちさんも

おつかれ、おつかれ~(*^ー^)ノ

 

 

笑いのパワーを“ありがとう”

・・・なんて、24時間のテーマを最後に持ち出してみる(笑)