音楽室では・・・ | ローテンションでポジティブな生活

音楽室では・・・

6月21日 放送

[ 笑いの万博 ]

 

私立のびざか高校

 

中山功太・はんにゃ・チーモン・しずる・チョコプラ・カナリア

の6組が生徒役。

ゴリさんとサトエリが先生という設定。

 

のびざか高校が舞台で、いろんな学校コントをやる

といった主旨。

 

 

ゴリさんのとこレポ。

 

生徒がサトエリ先生に告白してるとこに

偶然通りかかったゴリ先生。

 

ゴリ先生「また断ったんですか?」

サトエリ先生「一応教師なので。」

ゴリ先生「僕も断ったくせに・・・」

サトエリ先生「それは女としてです。」

ゴリ先生「僕のどこがダメなんですか?」

 

サトエリ先生「必要以上に、顔が濃いところ。

        必要以上に、声が野太いところ。必要以上に・・・」

 

断られた挙句、ゴリ先生の必要以上なとこを言われまくった

ゴリ先生でした・・・。

 

オチがよくわかんないですけど、おおまかなところで

コントが繋がってまして、とりあえずサトエリが

高校のアイドル先生みたいなとこです。

 

てか、どこまでがゴリさんのことだ??(笑)

その後も必要以上に・・・と言われてましたが、

キツいな~これは、みたいな(^^;)

 

 

学校の怪談 音楽室で・・・

 

~学校の七不思議~

午前3時に誰もいない音楽室からピアノの音が・・・

 

そして、ピアノの音に合わせて

 

 

 

モーツァルトとバッハが

ブレイクダンスを踊っている。

 

 

 

というコントです(笑)

書くの難しいんですけど、本当にこの有名作曲家の

格好して踊ってるだけですwww

 

モーツァルトがゴリさん、バッハが菊池くんです。

 

 

普通に出オチですからね(笑)

なぜか、ゴリさん半笑いでした。

 

 

多分、先日のガレマネブロに載ってた

“ゲイバーのママ”ゴリさんは、このコントの直前

だったと思われます。

やけに眉毛細いな、って思ってたら

まさかモーツァルトとは(笑)

 

 

 

 

こんな感じで終了。

 

出た時間、全部で・・・3分くらいでしょうか(苦笑)

まぁ、若手芸人さんたちメインのコントなのでしょうがないっすね。

 

で、えっこれだけのために出たの?って思ったら

一番最後に単独の告知。

あぁ~やっぱこれね、と(笑)

 

 

 

・・・ちょっとこの番組には色々文句が(滝汗)

 

正直、面白くなかったです。

笑ったとこもありましたけど、そのコントは無茶振りされて

アドリブで“○○な番長”になるっていう・・・コントというか

企画モノですし、音楽室コントは一応ファンなので

これはごめんなさいなので、これくらいですよ。

 

だから、“コント”で笑ったのはなかったです。

 

『学園コント』って言っておいて

各コンビのネタをそのまま、のびざか高校の1つのコントとして

やるのは、どうかと。

(ワンナイでガレッジが1つのコントとしていきなり

ショートコントやっちゃったみたいな感じです)

 

そうゆうネタって、ネタ見せ番組でやるもんだし

学校の屋上やら教室やらで、やるものじゃないと

思うんですけどね~。

 

しかも、『次世代芸人の学園コント』って言ってるぐらいだし

若手を育てていきたいんだと思いますけど、

そんなコンビのネタばっかりやって育つわけないでしょ、と。

 

それぞれ役決めて、その中でどれだけそのコントキャラとして

笑いとって、目立てるかで、芸人さんっていうのは

伸びていくと、思うんですけど私は・・・(^^;)

 

 

あと、スタッフさんたちはコント番組やるの初めてなのかな

って思っちゃいましたね。

ゴリさん出してくれるのはうれしいけど、ゴリさんの使い方が

めちゃくちゃヘタですし。

サトエリの設定とエピソードを入れた意味もわからないですし。

 

これだったら、ゴリさんもサトエリも出てなくても一緒でしたね。

 

てか、全体的にコントっていうか・・・ドラマ?

ちょっとふざけたドラマみたいな。

本当の学校を使って全部撮影してるのドラマっぽくなっちゃった

原因だと思いますけど。

若手芸人でドラマを作りたいんなら、そうすればいいし

コントやりたいなら、こんな中途半端なのにしないで

ちゃんとやってほしいです。

 

 

・・・かなり論客ぶって語っちゃいました(滝汗)

 

 

こうゆう番組じゃなくて、

チープなセットにみんなヅラとか変なメイクとかして

濃~いコントキャラの、コッテコテのコント番組だと

勝手に思ってたので、私の妄想しすぎも悪いんですけどね(苦笑)

 

あと、久々にゴリさんのコントが見れるって期待してたし

やっぱゴリさん目当てで見てたので

結局、面白くなかったのはしょうがないのかなと。