Memories of Matsuko | ローテンションでポジティブな生活

Memories of Matsuko

約10ヶ月前から楽しみにしていた

 

嫌われ松子の一生

 

ついに、観に行ってきました!

 

 

この一言で言い表すのはもったいないけど

 

面白いっ!

 

ほんっとに半端じゃないっっ!!

 

145分という長さなのに、あっという間に終わってしまいました。

 

特徴のある映像、テンポの良さ、ミュージカル調の展開

 

そして何よりキャストの豪華さ!

 

めちゃくちゃ最高。

 

 

ストーリーは悲しい話なのに、後味が全然悪くない。

 

簡単に言えば「明るい悲劇」かなぁ?

 

後からじっくり考えてみると、本当に松子の一生は壮絶過ぎるのに

 

笑いあり、感動あり、また笑いありと、こんなにポップに

 

この話を表現できるなんて中島監督はすごい!

 

 

でも、本当に濃い映画でしたよ~!

 

全く飽きない!

 

ぎっしり松子の一生が詰まっていました。

 

松子を演じた中谷美紀さん、役に合っていて

 

「松子を演じるために女優をやってきた」っていうのは、これは納得でしたね。

 

また、キレイなんですよ中谷さん。

 

 

そしてそして~

 

松子の隣人・大倉脩二を演じたゴリさん!!!

 

もぅ、最高っっ☆

 

私的感情なしにしても、この豪華キャストの中で

 

1番いい味出してました!

 

はちゃめちゃなキャラクター、見た目、しゃべり、まさに変人(笑)

 

面白すぎるってぇ~大倉脩二!

 

あの強烈なパンク野郎な見た目なのに・・・かわいいっ

 

この役は、ゴリさんにしかできないなって!

 

てか、他の人にはやってほしくないってくらい合ってました!!

 

あと、こうゆう演技は見たことないんで新鮮!

 

私的に助演男優賞はゴリさんにあげたいです。

 

もっともっとゴリさんが大好きになっちゃったです☆

 

 

他にも豪華キャストがかなりいっぱい出演していますが

 

1人1人役にぴったしなんですよね~。

 

違和感とかなんて全く無いですから

 

特に、瑛太さん・黒沢あすかさん・谷原章介さん

 

がいい味出しててよかったです!!

 

 

1番思ったことは、

 

松子は嫌われてなんかいなかったです。

 

みんなに愛されていました。

 

 

 

友達と3人で見に行ったんですけど、友達2人共号泣。

 

私はというと、私の涙腺は刺激されなかったみたい・・・。

 

面白くて、楽しめる映画でしたよ。

 

あぁー、もうこの映画に出演してるキャスト全員好きになっちゃいました!

 

是非オススメしたい映画です!

 

そして、ゴリさんファンには絶対見てほしいです!!

 

 

もう1回観にいこっかな~。