こんばんは。いつもありがとうございます😊

今日は明日からの中学入試の為、2人ともお弁当は無し。そして明日からは入試休みに突入です。

去年のみぃちゃんの受験から早一年。今思えば、骨折の為に塾を6年生で辞め、そこから塾なしでの受験勉強に、とても自分を追い込んでいたなぁと振り返ってます。

「もう間に合わないからえーん」と言って、予定よりも早くにお休みし始め、過去問をひたすら解いていたみぃちゃん。その時も空回りしてしまって、自分を追い込んでいたなぁショボーン

でも自力で勝ち取った合格💮しかも二校受験して、両方共に合格を頂き、とても悩んでいた日々が懐かしです。


本当にどちらにするかを悩んでいたみぃちゃん。そこで私は、親としての意見は何も言わずに、本人に決めさせる事に。悩みに悩んで決めた今の学校。そこは立地も良く、制服も可愛い本人が初めて訪れた時に一目惚れした学校。見学に行ったのは遅かったけど、ご縁があって入学できたことを本当に嬉しく思っていました。

まさか、そこでの生活が原因で摂食障害になってしまうとは予想もつかなかったですが…。

が、今となってはあれだけ嫌がっていた学校も、お友達の力で食べれるようにもなり、本気で転校も考えていたけど、本人の希望で復学し、今は楽しく毎日通えている事に本当に感謝していますおねがい

明日からいよいよ本番。6年生の皆さん自分を信じて力を出し切って下さいね!


みなさんにとって、明日も素敵な1日になりますようにキラキラ