マッサージクリーム | なななの女子力UPブログ

なななの女子力UPブログ

いくつになっても輝く女でいたい♡

手軽にできる女子力UP法で
内面も外見も磨いちゃおう!!!
  

マッサージクリームについてご質問いただいたので
お返事です(^^)おんぷ


私はマッサージするときは

お風呂でやる時ボディソープとかソルト系のもの。
お風呂上りの時グレープフルーツやピーチとかの香りがする保湿クリーム。

だいたいは香り重視系で選んで、イイ香りに包まれながら
リンパマッサージを頑張るようにしています(^^)


あとはカッサを使ったり。

これ↓↓
$なななの女子力UPブログ

前に買ったマッサージジェルに
ついてきたアイテムスマイル

手でマッサージすると疲れるし、陶器っぽい感じなので
すっっっごく気持ちいいんです(^^)

カッサプレートは最近ではドラッグストアとかにも置いてあるし、
もしなければレンゲとかでも代用できちゃいます。


過去に載せたピーチの香りクリームも
合わせてどうぞ☆
【過去記事】




では、私のおすすめ
マッサージクリームのご紹介です!!



フラワー ソンバーユ

$なななの女子力UPブログ

赤ちゃんやデリケートな肌にも使える天然オイルで、
全身使えちゃう万能アイテムです。

保湿クリームとしてだけでなく、
マッサージクリームとして使うのもおすすめ!!





フラワー 無印良品 ホホバオイル

$なななの女子力UPブログ

実はこのオイルもかなりの万能アイテムです!!
鼻の角栓除去するのに使う、オイルマッサージとして。
化粧水前のブースターとして。
リップケアやヘアケアとしても使えちゃいます☆
良質なオイルでお肌に優しい(^^)
ベト~という感じもなく、サラっとしたオイルなので使用感もGOOD!



フラワー バイソン ホットマッサージジェル

$なななの女子力UPブログ

これはマッサージするとポカポカ温かくなるタイプのジェル。
お友達が使ってて、お泊りに行ったときに借りました。
スクラブ入りなのでマッサージ後はすべすべ!

今まで温感タイプのマッサージジェルとかクリームは
使ったことがなかったので楽しくなっちゃいました★★




ちなみに!
顔のリンパマッサージも足とかのマッサージもそうですが
必ずクリームとかつけながらやったほうがいいです(>_<)

すべりがよくなるから
こすったり、摩擦とかによるお肌への負担も軽減されるし
肌触りはもちろん、マッサージ効果もUPですうえ





恋愛ブログも書かせていただいてます☆
よかったら遊びに来てください(^^)

→こちら
最終更新1/29