ハワイのことわざ


 

​I kanani ko ʻaka i ka leʻaleʻa,
イ カナニ コ アカ イ カ レアレア
i puʻu ko nuku i ka huhū;
イ プウ コ ヌク イ カ フフー
i leʻa ka noho i ka māʻona.
イ レア カ ノホ イ カ マーオナ


 

生きてると
笑ったり怒ったり
いろいろあるけど
お腹がいっぱいになれば
人は満足する







今日はバレンタインデーですね。


・ご自身のご褒美として楽しむ方

・可愛い息子さんにご準備する方

・恋人や旦那様へご準備する方

・期待していたのに寂しい思いをする方

・期待以上に喜びが訪れる方

・遠いあの人を想って過ごす方

・想定外のことが起こる方

・それどころではなく忙しく過ぎてしまう方

・闘病中の方、、、etc


嬉し悲し寂しのいろんなドラマがあるんでしょうね。


ハワイのことわざのように、最終的には皆さんが笑顔でお布団に入れたらいいなぁ。




さて私はというと

毎年主人へ渡すために準備をします。


人生数えきれるほどしかお菓子を作ったことのない私が、バレンタインとなると作ってみよっかな⁈と思っちゃいます。

なぜでしょうね、、、



昨年は、アーモンドを散らしたフルーツチョコを作りました。

食後にチョコを食べるから、食事はヘルシーに、サーモンのレモン焼き。  

ハーブ🌿なんか添えちゃって。


“自己満” 満載の写真が残ってます。




そうです。

主人へのバレンタインは、私のためでもあるのですw

私が食べたいものを、ワクワクしながら準備しますw



でも、、

今年はなんだかやる気が起きません、、、



昨夜慌ててAmazonでポチッと。

苺にホワイトチョコがコーティングされているものを選びました。



主人が帰る前に届きますように、、、


結婚20年を過ぎたバレンタインデーとなると、サプライズも何もないんですがね、、、


楽しい時間を過ごしたいもんね!





長文、読んでくださりありがとうございました


A hui hou赤薔薇

またね




Mino’akaフラサークル

宮下みき




サークル情報またはお問合せ

🔻🔻🔻@350icvoq
友だち追加



素敵に踊るためのお話をお届けしています
🔻🔻🔻@prs0996g
友だち追加