自宅の練習鏡を1枚追加しました



右側は、10年前に練習用につけたもの。


この鏡、今回、コロナによるオンラインレッスンで、大いに役立ちました。


🌺



自分の踊り姿をみるためのものですが
曲を踊っている最中は、ほぼ鏡を見ません。
視界に入らない という方が近いかな。


いつも視線は遠くへ


鏡の自分は
その視界の中にぼんやりと入ってるくらい


首をスッと伸ばして、遠くを見ます
見る というより イメージする

歌詞の情景を想像する


面白いことに それだけで
ふわっと雰囲気でます

表現力アップです

ぜひ意識して踊ってみてくださいね!



🌺


ビビビッラブと目を奪われるダンサーって、
視線の向け方や首の角度が絶妙!
そこから滲み出る色気や存在感に
心が揺さぶるラブ
憧れます



当時、私が夢中になってたのは
ナターシャ オダ




乗り移ったか??のようなヤモリ
地震のシーンは何度観ても鳥肌もんです




サラサラの髪がふんわりなびく
これまた素敵!


私もパーという人
多いんじゃないでしょうかニコニコ




ぜひ、先生や憧れるダンサーの動きを研究して
真似して、イメージして...
素敵なダンサーになってくださいねおねがい



私もまだまだまーだまだ
研究!練習!頑張ります!




地下鉄赤塚駅そばのフラダンス教室







下差し
お問合せはお気軽に
LINEからもどうぞ!


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


LINE@では、
レッスンや活動のお知らせなど
お得な情報をいち早くお届けします

ぜひお友達登録をお願いします!
お待ちしています♡


お友だち追加はこちらから
🔻🔻🔻🔻



友だち追加→ID検索
ID:@prs0996g