嵐のことじゃないので、スルーして下さいね。

今の気持ち書いときたくて。

多分すぐにアメ限にしちゃうと思う。。。




久々のフェスティバルホール

めっちゃ綺麗になっててビックリ😲!!!

昔はしょっちゅう通ってたのにな💧


TULIP 50周年記念LIVE

(ネタバレも含むので、もしこれから行く人あればスルーで。)




ようやく決心して来たよ。

2014年7月7日 安部さんの訃報を聞いてから、今日までかかった。


そんなこと受け入れられるはずもなく、安部さんのいないTULIPに足を運ぶ事が出来ず、と言うか、いない事実をこの目で観るのが怖かったんだろうな。


でも、50周年記念。

もう最後かもしれない。

そう思ったら今回だな、と思ったよ。

この機会逃したら多分今後あったとしても行かなかったかも。

安部さんはもう居ないってことを、ちゃんと受け入れようと、一歩踏み出したよ。


第二期のメンバーからのファンで、え、もう40年以上? 怖っっ。

それでも私はまだ若い方のファン😁(だから何?)


安部さん・姫野さん・薫さんのTULIP脱退後はそっちのグループ(THE ALWAYS)に着いて行って、TULIP再結成で戻って来たけどね。(いろいろ複雑💦)


もしかして、TULIPのLIVEは10年ぶり?

40周年の時は行った。うん。

そのあと、、、だったからね。。。


LIVEの中で、伸ちゃんから安部さんの話が。。。

40周年の時、安部さんが、皆さんのお許しが得られるのであれば50周年まで頑張ろうかなと言っていたと。その時安部さんが歌った曲

「思えば遠くへ来たものだ」を他のメンバー4人で回して歌う。


はぁー、ダメだ。

安部さんの満面の笑顔が浮かぶ。



初めて、初めてだな、涙が出たよ。


訃報を聞いても、全く出なかった涙。

だって、流れてきたニュースだけで信じられる訳ないやん?

お友達から次々とメールが来て「大丈夫?」にも「大丈夫も何も、意味わかんない。」としか答えられなかったよな。


ようやく、もう安部さんは居ないんだ。

と言うことをこの目で見て、受け止められたらしい。


あのズドーンと心に響くギターソロのフレーズも安部さんの音色じゃない。


ずっと待ち続けたTHE ALWAYSの活動再開も永遠にないんだなと言う事も悟った。


心がストンと着地したような気がする。



MCで財津さんが、今日は懐かしい曲、、、しかありません。と。

あの頃にタイムスリップして下さい。って。


頭の中、長めの青春時代をTULIP(THE ALWAYS)とドップリ過ごした日々がよみがえったよ。

いろーんな思い出が頭の中をグルグルグルグル溢れてきた。


そこには安部さんの笑顔、カッコいいギタープレイ、ギブソン335の音色、安部さんの声。


全部全部大切な思い出。


安部さん、来てたかな?

ニコニコ微笑んでみんなを見てたかな?

ステージの上を何度も探しちゃったよ。


これからも安部さんの事いっぱい思い出そう。

安部さんから投げてもらったピック、遺品になっちゃった😭

えーん。.°(ಗдಗ。)°.



思い切って行って良かった。

手拍子のタイミング、振り、体が覚えてたわ。

声こそ出せなかったけど、心の中で一緒に歌ったりも出来た。


うん、楽しめたよ。



ありがとう。

TULIP、THE ALWAYSと過ごした青春。

楽しい、素敵な思い出をありがとう。




あの頃一緒に行ってたお友達、誰にも連絡せず行ってしまったな。

チラホラ顔見知りは見つけたけど、多分どこかにいるであろうお友達は探さず帰ってしまったよ。

自分の気持ちがどうなるかわからなかったから声をかける勇気はなかった。

テンションが違うと申し訳ないしね。


それだけが少し心残り。



もう大丈夫だよ!って、やっと言えるよ。




2022年5月5日の私。