ご無沙汰しております〜照れ


気づけば1ヶ月以上書いてなかったとは!

娘も入学式を終え、息子も始業式。

大量の書類も書き終え、

春休み終わりましたよーーーーい

はぁ静か。

片付けても片付けても散らかったり

ご飯食べて1時間でお腹すいたーって言われたり

ずっとゲームや動画のノイズが流れていたり

という地味ストレスの日々でしたがそれも今日まで。


子供にとっては受験終わろうが春休みだろうが

短い休み中に終わらせるべき日々の雑事はあり

花粉症からの風邪からの副鼻腔炎もあり

仕事は変わらずもりもりあり(ありがたいことです)

そして徐に水原ショックがおこり・・←語るとウザくなるので割愛

時間と体力溶ける🫠


けど、タイガースもやる気出してきたし、大谷選手も打ち始めたし、

山本・今永両投手初め日本人大リーガーもほぼ(藤浪がんばれー)素晴らしいし、

私もそろそろもう一つのあれに向けて

再開せねばと、うーーーんと言いながら

ついさっきオンライン英会話の最下位じゃない再開ボタンを押した!

えらいっ!!

英語関係でフォローしているブロガーさんが合格されただけで合格した気分になっていたのですが

そうじゃなかったので(当たり前)ぼちぼち抜けまくっている単語から始動します〜


そんなこんなで、プレッシャー0の気持ち的にはフワッフワの浮かれモードだったもんで

調子に乗ってお祝いを口実に食べまくっていました。うなぎ多め




で、家でも今くらいいいよねーって

朝からがっつりパンも食べて

ポテチとドリトスの盛り合わせとかきのこの山と筍の里の食べ比べとか

きのこ派です。どちらもチョコ2層になってて芸が細かい

マクドランチとかカップ麺ランチとか好き放題しまくってたんですが。

めっちゃ楽しかったんですが。


卒業式やら入学式で久々に写真撮ったら自分の顔見てドン引き。


誰これ??


たるみまくり。

太る(もあるけど)とは一線を画す

たるみ

人間たるんだ生活してたら弛むんやわ。


しかも子供口内炎驚き


と言うことで、スムージー朝食始めました。

16時間断食も再開と思ったもののスムージー地味に余るもんで、飲んだら頭が動き始めるし、

何より栄養満点!

で、飲んでます。

基本、テレビでお医者サンがちらっとおっしゃってたりんごと🥕をベースに

バナナ、ヨーグルト、納豆粉(これに入れると全く香りなし)ミルクノンシュガープロテイン、牛乳にはちみつ少々をガーッと撹拌。


今までより超早起きになる娘が朝ごはん食べる時間も食欲もない問題も解決してくれるスムージー。

正直面倒だけど、これまた面倒でしかないお弁当も始まったので朝から具材をきるハードルは下がっている・・はず

そして、成長期の子供達、心身共に健やかにいるためには食べ物、睡眠、運動!(どの口が言ってるねん)


と言うわけで新学期にあるあるのなぞのやる気オカンはがんばるっ!


朝5時起きのお弁当からのスムージー

えらいっっ(2回目)

・・続いたらな。


って、いきなりスムージーメーカー買う前に

ちょっとは思慮深くなってきたので

グッと我慢し、まず年季15年のハンドブレンダー(刃こぼれしていて全然カッターが効かない)

で続くか一週間やってみて、味オッケー、時間(朝超スピードで寝ぼけた娘が飲めるか)オッケー

をチェックしてからスムージー専用のでなくこれ買いました。


最高!!!

めっちゃ強力

早い

静か

手入れしやすい

多用途

デメリットはやや場所とるくらい。


でもこれで15年お世話になったフードカッターと入れ替えなので大丈夫。


兎にも角にもまずはちゃんと体の中から新生活整えまっす♪


ランチも戻すぞー


今日も読んでいただきありがとうございましたラブ