こんばんは照れ


前回の記事にたくさんのいいねをいただきありがとうございましたラブ


大体ブログ書く余裕が出るのは、生理前の謎に覚醒する夜中←いま凝視

お礼が遅くなり失礼いたしましたDASH!


その後、浮かれるよりもしばらく脱力感からの疲労がなかなか抜けなかったバーバ(なぜ🤭)と私。ですが、年越し前から行きたかった美容院行ったり、耳鼻科行ったり、子供の歯科検診行ったり自分の歯科検診行ったり子供のコンタクトデビューに何回も眼科行ったり、溜め込んでいた雑事(ってほぼ病院)を片っ端から片しています。

健康診断も行かねば魂が抜ける


で。こんなタイトなスケジュールの中、コンタクト作りに行って「中学生になってから」って2件も門前払いになったのがつらかった。


入学してからって。

いや、13歳からならわかるんやけど。

なんなら後1ヶ月で卒業やがな。

早生まれの中学生の子と同い歳やがな。


と癖強め(🟰怒り強め)に思いつつ

可能な限り超丁寧に変換してお伝えしても無理でした。


眼科行ってから断られるって、めっちゃ面倒やねんーー!!!

せめて予約段階で歳見て・・


で、目の成長の問題かと思って先生に聞いたら

いや、全然、ちゃんとケアできるかどうかってとこが大きいんですよねーって。


無気力無気力無気力

コンタクト初回は定期検査もやたら多いのでお気をつけください。早く2週間用買わせて。


で。無駄にバタバタしつつも、普段はぐーぐーぐーぐー夜寝られる様になり

同じ時間寝ても睡眠スコアが上がり、

猛烈だった昼の眠気は更年期(もあるけれど)じゃなく知らず知らずのうちに背負ってたプレッシャーのようでした。←放置してたくせに口笛


娘は、またもやダメ人間まっしぐらな1日パジャマのデジタル漬け。


受験直後なので精一杯な寛容な心で、割と好きにさせてますが、「ソフトコンタクトが目から勝手に落ちるほど必死で観るんじゃない!」

とは伝えました(そんな人初めて見たわ)



↑目休憩がてらおやつやらご飯やらを作らせる作戦。


それにしても欲しいセレモニー服とやらがなさすぎて服選びながら疲れはてる…

ほぼほぼ普段着ないであろう服を選ぶのは時間とお金の無駄なのでは。

ツイードジャケットなら着まわせるかもと買ったものの…雨じゃなきゃ着物かな口笛


今日も読んでいただきありがとうございましたラブ