こんにちは照れ

受験記録。時差あり投稿です✏︎

ここ数日は朝から晩まで娘受験の付き添いですうさぎ平日は夫仕事なので私。

京都では長らく行けてなかった祖父母のお墓参りに行ったり、挙式した八坂神社に久々に参拝したり。(もちろん合格祈願)
ひと息付きに星乃珈琲。

あっという間に1万歩、いや2万歩。
足が死ぬ。
京都は土地勘あるので地元より効率よく歩けるんですが。あれもこれも欲しいのを我慢して原了郭の黒七味だけにしたのえらい!

 


そして、インバウンドの凄さを知る…

因みに待合は静かです。超絶暇です
皆さん大体ネットか読書か睡眠(時々ストレッチ)まぁ、半日あるのでほぼ外出ニコニコ

そして、とある日はまさかの電車遅延。
(気持ちだけ)大物の娘は悠々としてましたが
母的には内心死ぬほど焦る!!
午後他校で受験の生徒さんもいるので午前受験はそうそう開始時間を遅らせてくれません。
一応連絡入れているものの、開始を遅らせるという言葉は頂けないので足つりそうになりながらダッシュし滑り込む(合格も滑り込め!と念じながら)

いや、雨降り出すし学校まで遠いし心ボキボキに折れました魂が抜ける

疲れすぎて行った先は土地勘なかったので目の前に止まった適当に乗ったバスで無気力
大きそうな駅で降り無気力無気力
マックカフェに初めて入りました目がハート
うちの近所はただのマクドしかないもんで。
え。
こんなん??
おしゃれでしかもちゃんと
美味しいやーん!

何より雨の中、駆け抜けた寒さと疲れで倒れそうなところに店員さんの笑顔に救われ
日本のサービス最高だなと思う(ほど弱っている)
じっと待ってても心臓に悪いし
手につかないので動きつつ待ちます。
たとえばブログ書いてみたり。

本当にどれだけ神社に行ったか。
お墓参りしたか。
逆に急に不遜じゃないかとおもうほど。
でも、もはやここまで来たら親は祈るしかないです。

うちは書いてるとおり、かなりゆるゆる受験ですがそれでも小さな小学生が自分の意思だけで
この3年間、曲がりなりにも頑張ってきた努力を思うと、なんとしても受からせてあげたい
と全力で思う…もんでした。いざとなると。
あんなに放ったらかしだったのに。
そして、走馬灯のようによぎる日々。
我ながら意外。

神経からか寝不足からかコーヒーの飲み過ぎからか痛む胃を抱えつつ、こうしてながーーーい受験期間を過ごします。
うちの子は驚くほど平常心だが凝視

夢が叶いますように照れ

つづく