こんばんは照れ


おかげさまで実家のわんこも少しずつ。。ではなく急激に元気になり(若さ)


母も伴って元気になり、靭帯断裂した原因の太極拳をまたやりたいとか言い出し

危うく喧嘩になりかけました。

ヒートアップしそうな頭で唱える、相手はもうすぐ80際

・・こう見えて80歳・・←我が親ながらかなり若く見える

靱帯が切れて歩けなくなったので私行きつけのゴッドハンド(整体の先生)に

お願いしたのですがゴッドハンドがすぎて

すっかり手術無しで歩けるようになり治ったと勘違いしてる模様です。


深呼吸


さて。もう5と0のつく日以外マラソンにしたらいいんじゃないかというくらい

の勢いの楽天マラソンですが

今回は美容系が切れたので走ります。



メグミ本で再燃したフェイスマスク美容。

私は本は見てないですがvogueのメグミ動画を見て唯一取り入れられそうな(他は覚え切れない種類と買えない値段だったため)フェイスマスクやってみたらやっぱりよかった。というかすごくよかった!

ので朝晩3分、長くても5分程度しています。


からの


拭き取り

え。

純粋にあのマスク後こベタっとした感じが好きでないのとなかに染み込んでたら皮膚上のはいらんだろ。っていう。

私は保湿やりすぎると荒れる傾向にあるのでサクッと拭き取ります。

でもこれでしっとり。

これもしゅさで悩んでいる時に動画で見て買ったもの。


からまだ続く化粧水攻撃。



ゆりこさんブログですんごく良さそうなので取り入れたらめちゃくちゃよかったグリシルグリシン。

私は高濃度のアゼライン酸クリームを使っているのでグリシルグリシン単体を買ってますが

使ってない方はゆりこさん↑のトゥベール方が良いかと思われます。

ってか、成分名あってる??←確認すら面倒

因みに、こちらほんとすばらしく良かったんですが↓買われたら100均容器入れ替え必須です。


私はここに最後アゼライン酸クリームかビタミンC美容液&レチノール。

毛穴本当に目立たなくなりました(でも、もちろんなくならない。ちゃんとある。Before Afterの問題)

最近は最後にホホバオイルでぱーんと蓋をしておしまいです。

乾燥肌の方には物足りないと思います。

私は乾燥気味の方が調子が良い&皮膚科の先生にもそれ位がいいと言われているのですごく調子いいのです。


後はいつまでも紫外線がきついのでこれ


 

別のアットコスメ上位のに変えたら

(まーまーなお値段なのに)疲れてる?と聞かれたので戻します。

何となくお肌につやっと元気が出る模様。


ここからが新入り。

私の友達が超のつく美容好きなのですが

漢方のあけみん先生とやらの本を読んで

黒胡麻2・胡桃2・松の実1をフープロで細かく砕いて混ぜた物を毎日スプーン1杯食べていたらスベスベになったと言うので始めています。

元々すべすべの子なのでちょっと曇った目で。

 

↑作るの面倒な友人が買ったのはこれ。すぐなくなるらしい。水分全部持ってかれるらしい。

なので。

夫&母にも食べさせたかった私は大量にちゃんと作った。えらい!

証拠↑
こっちの方がサラダにかけたりヨーグルトいれたり色々使い回せるかな。

すべすべはともかく

身体には間違いなく良い。はず。

髪にも効くとか効かないとか。

効果はいかに凝視

というか、効果出るまでまで続くのか問題。


ででで。

こちら関西。

野球ファンはもちろん興味なくてもどこかが

セールになる関西ダービー大盛り上がりです。

その上連日の素晴らしい試合。

しびれますねー!!!

かつては野茂の応援したり

イチローの応援したり

系列の会社で働いてみたり

侍贔屓なので

宇田川の涙にぐっときたり

でも阪神ファンて。


気持ち忙しいわっっ


今日もありがとうございました🎶ラブ🎶