こんにちは照れ

この試験が終わった後の得も言われぬ解放感と言うのは小学生時代から変わらない。
カラッとした秋空も相まって本当に清々しいわぁあああ

受けただけなのに真顔

久々にどこか出掛けてゆっくり美味しいものでも行きたいとこですが
行けるかーーーい!!!!!
インフル以来溜め込んでいる用事のオンパレードでむしろ忙しい。
そろそろ長袖着たいと言うので息子の服を引っ張り出してきたら数ヶ月前の長袖が全てサイズアウト・・
立派な体格も相まって朝からうーんうーーん唸りながら着ているので笑いを堪えつつ買いに走る!

とか。

夏の間そこまで働きが見えなかったNクールがここにきてポテンシャルを出し
冷えっ冷えで眠れないので冬物に替えがてら片っ端から洗濯する

とかとか。

してたら家事だけで6千歩いけました。

埼玉で取り下げられた虐待防止の訳のわからん法律
とかリスキリング支援とか子育て支援とか見るたびに思う。
家事代行クーポン使い放題チケット、ガンガン発行してくれた方が
よっっぽど虐待防止になるよー
スキルアップの時間とれるよー
子供増えるよー
お願いします真顔←欲しいだけ

 英語

英検終わって心から思うのは
もう楽しい!!
全然英語休みたいとか思わない。
むしろ好きなの聞けるし読めるしやっほーーぃって感じです。
テキストはしますけど。
試験となるとこれを忘れちゃうんですよねー。
本当よくない。頭ガッチガチになって入るものも入らない。
眠くなる。ストレスになる。むしろ時間の無駄。体調崩す。
もう次の仕事も決めたし辞めてもって話ですが
別の目標もあるし仕事にもいるし1級ないと
(仕事上)話にならないんで受からなきゃなのです。
教えながら言うのもなんですが子供達いつも学校や塾のテストに追いかけ回されて
英語嫌い勉強嫌いになるの当たり前だわ。と思います。

勉強時間


まとまって勉強時間とれないのがストレスですが、
社会人はもっと大変な方ごまんといらっしゃるしある意味家事や仕事がないと
体調崩すほど没頭してしまうのでいいのかも。
私の場合、16時以降は塾弁、夕食、諸々送迎、授業(私の仕事)、娘の勉強、、
とエンドレスなので早朝と休日の午前中、家事と仕事準備の合間にねじ込みます。
追い立てられ感半端なく試験前はしんどくて吐きそうだったんですが今や
これが楽しみに変わる不思議。

仕事は完全に家計でなく自分のためなのでそこまであれもこれも協力を頼めないという。

頼んでるけど。
外食しまくってるけど。


試験前にスタバの大好きなパンプキンスパイスラテ息抜きに飲んできました。
大好き!
芋 栗 南京の中ではダントツ南京が好きじゃないんですが
これは好き。

↑飲んでからうつすな。

そんなナンキン(かぼちゃ)っぽくもなくスパイスが程よく効いてるので
スパイス好きな方におすすめ!
見てたら飲みたくなってきた。
また行こ!!

チョコよりかぼちゃ

今日もとりとめないブログにお付き合いいただきありがとうございましたにっこり