こんばんは照れ

 

さて、昨日の決勝は偶然朝から仕事もなく

全集中で応援をし、興奮が過ぎて

ごはんものどを通らない!

で。その想いを書き綴っていたらこの上なくうざくなるのはわかっていたので

一日置いたもののやっぱり無理。

余韻冷めやらぬ今日。

各々キャンプ場へ向かう侍ジャパンを目にして

私も本腰入れていろいろ取り組まねばー(WBC期間中はろくに手につかなかった)と

思うも何回も観れるといいながら録画した試合を観返すという。

インスタでフォローしまくったMLBの投稿を読み漁るという。

 

それにしてもロッカールームでの大谷選手の掛け声を初めて聞いた時には心震えました←始まった

もうセリフ言えるくらいリピート。

人生初めて思ったわ・・尊い

村上がサヨナラヒットを打った時、吉田のスリーラン、マイクトラウトとの対決

全てが感動しすぎて思い返すだけで気持ちが高まる。

 

絶対アメリカに観に行かねば!

(↑そして大谷に戻る)

 

まずは現地の野球中継を聞いてみるも数字がやたら多いしそもそも単語がさっぱりわからん。

なんせ俄かなので表と裏をtop/bottomで表すのすら知らないレベル。

今まで生英語は、ドラマをあまり観ないので

ニュースやドキュメンタリー中心となってしまい

わくわくするものではなく。

MLBは楽しみしかない。

口語に弱いのでこれで取り入れていけるかも。

 

因みに水原一平さんの通訳は本当に素晴らしい!

 

【野球用語集】MLB観戦に役立つ英単語対訳集(英語)|イーネタ (e-netamag.net)

MLB.com | The Official Site of Major League Baseball

 

 

野球の合間にパンダを観に行きましたー。

かわいい・・悶絶。

母情報だと数年前は何匹もいてのんびりみれたらしいのに

今回は一匹でほかの二匹は違う場所でそれぞれみるシステム。

しかも時間制限がありました。

けど本当かわいい。

それにしても旅行では絶対に便秘になるのがお決まりで今回も
野菜ほぼ食べず、パン、白米、魚介、スイーツからの作る気なくてお惣菜祭り。
とやりたい放題食べ放題でしたがでも出た!すごい!!
 
おなか有難う。
 
食事ものどを通らないといいながら食べてたわ。いつもの茶色いランチ。