こんばんは照れ

 

今朝ばたばたしていて洗濯物干す時間がない!

でも洗濯機に入れっぱなしは嫌だ!!

とおもってなんとなく乾く気がして

床一面にぶちまけて仕事に行ったのですがびっくりするくらい

乾きませんでした←当たり前

 

すっかり忘れていて先に息子が部屋に入った瞬間

大変なことになってるーって叫んでいるのを聞いて

何事かと思ったら私が犯人でした。

 

 

 縮毛矯正卒業グッズ

 

さてさて、子供産んでから髪に時間かけてられない

けどくせ毛の私はずっと縮毛矯正だったのですが

 

最近になって白髪が前髪に出始めた←遺伝的に白髪は遅め

急にどストレートが全く似合わなくなった←なんだか貧相

 

というわけで縮毛矯正をいよいよ卒業したくて

美容院ジプシーしております。

でも何度も矯正かけた髪にデジパかけたがられないんですよねー

かと言ってふんわりさせたいと言ったら(梨花ちゃん的な)

えらい巻かれてボリュームだされてとんでもないことになったり。(むしろ黒柳徹子さん的な)

出来れば自分でなんとかしたくて悶々としてました。

アイロンはどれだけヒートプロテクトのスタイリング剤つかっても

みるみる髪痛むし。

前髪なんてもう死にかけ。

で。

会社に60過ぎてすごーく素敵なカールしかも

髪もつやっつやな方がいらっしゃって

毎日アイロンすごく素敵にされてますね。って聞いたら

「違うわよーくるくるよ」(エレガントな標準語)

って。目からうろこ。

くるくるっていつ以来!!

そういえば杏ちゃん動画でもカリスマ美容師さんがくるくるドライヤー推して

いらっしゃったよーな・・

というわけでジプシーついでに複数の美容師さんに伺ったら

皆さん「あれは本当便利」「あれ実はいいんですよねー」って。

 

はよ教えて。

 

で。先輩曰くパナ以外ありえないらしく同じものをぽちりました。

うわ。安くなってる。。

 

因みにドライヤーもパナを使っていて他の大風量命のものから買い替えたとたん

抜け毛が激減して感動。

 

で。早速使ってみたところびっくり。
それほど期待していなかったのにしっかり伸びるしカールも
矯正後の髪にもほんとに自然にふんわりつきます。
スプレーしたら雨の今日でも一日もつ!
なにより結構熱あててるのに痛まないーーーー!!!
ドライヤーもなんですが、なぜこんなにつやが出るんだろう・・
特に前髪。サロンブラシでかるく伸ばしたら自然なカーブもついて
つやんとして本当にうれしい。。
ただ!!やっぱりアイロンのほうが早いです。
カールもしっかりあたります。
 
時短でカール強めならアイロン。
 
自然なボリュームとカールとダメージレスを求めるならくるくる。
 
とりあえずこれでしばらくいけそうです♪
研究しよ。
髪のばしちゃおっかな。
長文失礼しました。
 
最近のお気に入り。成城石井のこれ。
でも大容量なので一人で食べると何日もかかる。
(家族は手すらださない)
 
朝 コーヒーナッツ
昼 具沢山お味噌汁、イワシ、玄米、やーきいもー
間食 チョコ、よもぎもち
夜 具沢山お味噌汁、イワシ、玄米(コピペできるな)