夜寝る前に限って娘が便秘の苦しみで泣いており(わかる、わかりすぎる!)30分近くもがいてなんとか出たのでひと安心。

何百回と水分とるように言っても本当にとらないんですよねーこんな痛い目に遭ってるのになぜ飲まないのかもはや謎。


さて、巨大大根を買ってようやく残り3分の1を迎えました。ついにしなっとし始めたので追い上げております。これから買う時は絶対半分にする!

朝 コーヒー、ナッツ

昼  うどん(大根おろし、納豆を添えて)玄米


娘の友チョコ手伝い

からのお隣のプロ(お菓子&パン作りの)からチョコケーキを頂く。

いつもながらすんばらしいお味。

間食 チョコケーキ

夜 八宝菜、玄米、大根とえのきとたまごのスープ(ここまで中華)野菜スープ(いきなり洋風。いつものトマトベース。作りすぎて耐熱容器に入り切らなかった分)大根スティック(洋風と思いきやもろみみそにつけて食べる)



しれっと八宝菜に大根入れようかと一瞬思いましたが思いとどまりました。胃が混乱してるに違いない夕食。


チョコ作りで半日キッチン立ってたし。疲れたし。よくやった、私魂が抜ける