こんばんは照れ
この照れ顔、ご満悦の時の息子そっくり。

さて、もう快腸生活続行中ですよ。
すごいわ。すごすぎるわ!
こんなにスッキリ薬もなく運動もろくにせず調子いいのは小学生以来な気がする。
出た後誰かに言いたくてウズウズするのは小学生並。

さて、昨日から今日にかけてメンテナンスデーです。
今日は鍼灸の先生が独立されたのでかなり遠くなったものの
引き続き診ていただきました。
すっかり体も整ってきたので月一メンテナンスです。
もう私の今の体調は半年前とは別人。
あの頃は起きてすぐも鉛のように重かったししんどかった(けど健康診断オールA)
そんな私も生活スタイルを変えて先生に集中的に身体を整えて頂いたおかげで超絶健康幸せ生活です。
で、これからもずっとメンテしてもらう。死ぬまでこの体調でいたいので。
後は近所でいいホームドクターを見つけたいのですがこれがなかなか・・

今日は娘がまだ小学生なのにひどい偏頭痛持ちでこのせいで学校にいけないこともあるほどなので
起立性でもないし脳の関係でもないと病院で言われ、原因不明なので連れて行きました。
先生の見立てはなんと便秘
娘もかぃっっうんち
もうこのうんち絵文字が最高頻度で出てきている。

さて。
私と似て娘、一歳の頃から便秘体質だったんです。
そして偏頭痛持ち(今は全然でない)も一緒。
なのである程度体質もあるらしいですけどこちらも集中的に通ってみます。
で、問診表に記入が合って、そこに現在の体調100点中何点?って書いてあり
娘に聞いたらうーん、60点。
え?
現在の心の点数100点中何点?って書いてあり
娘に聞いたらうーん、70点。
え??
意外と大変なんやなー
(母目線では十分健康で幸せそうに見えている)
ちなみに私は控えめに書いて両方80点でした。(全然100点とも書けるレベル)
まずは娘もついでに息子も毎日玄米+白米にします。

さて、今日の食事。
朝 なし(バタバタしすぎてナッツすら食べてない)
ヒレカツ&かきフライ定食お米玄米があったので玄米に

間食
みかん5個!(好き好き好き)
バナナ一本
頂き物のスーパー美味しいおかき数個

玄米、筑前煮、生姜焼き、キャベツ、豆腐のお味噌汁

普段はこんなです。ただ野菜はかなり多め。キャベツもお昼おかわりした。
後は玄米。

ちなみにエリーさん推奨はベジデー以外もこんなではないはず。
(野菜メインの動物性は魚だったよーな)
ただ、動物タンパクの必要性については西洋医学では
多々エビデンスがあるし体も欲しがってるので食べる。
いろんな方が玄米と同時におすすめされてる
全粒粉は今日の鍼灸院の先生的には小麦より
やめておいた方がいいと言われたのでやっぱり多種多様なんですね。
自分の体に一番合っている食事内容って結局自分しか見つけられない気がしてします。究極。

いまだかつてフライについては悪い意見しか聞かない。けどな真顔