\お読み頂きありがとうございます/



今回は汚い話なので

苦手な方は回れ右でお願い致しますお願いアセアセ



  

37w妊婦健診の後

おうちに帰っておとなしくしていました


まさかのゲリラ豪雨にやられ

洗濯物はびちゃびちゃガーン




再度洗濯機を回しながら

ウトウト…zzz




30分くらいで目覚め

お手洗いに行くと



なんかちょっと

血が出てる…雷ポーン





これから生理きまっせ〜みたいな

茶オリで

量もそんなかんじ。






内診があったから

その影響かも知れないと

思いつつ





びっくりして

バタバタとリビングに戻る私アセアセ





「血が出た!マニュアル確認するから

洗濯物干して!」



と夫に伝えると

「えっ⁈えぇ⁉︎

大丈夫なの⁈どうしよう

大丈夫⁈」



私よりうろたえながら

洗濯物を干してくれるという

バタバタぶりアセアセ





私は産院から渡されたマニュアルを確認し

張りや痛みも無いことから

様子見する事に。









そのまま夜になり

お風呂に入る前にお手洗いに行くと




今度は

見た事もないような

謎の塊が

ドゥルンと出てきたのです



なんだこれ…



10センチくらいの長さで

赤黒い

気持ち悪いものでした。






お腹は痛く無いし

それ以上の出血も無いけど…

なんだかわからない。

とりあえず写真と撮っておきました。






流石に怖かったので

産院に連絡し

診てもらう事に。







↑妊婦健診での

天海先生の

「先に陣痛が来なければいいけど」

という言葉を思い出して

怖くなる私




わがこ

まだ出てきちゃダメだよ…




入院セットを持って産院へ向かいました




夜だったので

天海先生はおらず





今日は誰先生ですか?



と何となく助産師さんに聞くと



「〇〇先生ですよニコニコ




私「あ〜その先生は初めてです」




助産師さん

「そうでしたか!

若くてイケメンですよ!」







嫌すぎる滝汗






イケメンはやめて

気まずい

という謎の罪悪感に苛まれ

NSTの最中に

どうか内診なく経腹エコーであってくれ

と祈る私




30分ほどNSTをして

イケメン先生登場



「赤ちゃん元気そうですね!

じゃあ内診します!」






あー

まじかまじか内診か

なんかごめんなさい







とりあえずわがこが元気で

良かったものの

内診される事にテンションだだ下がり





そして痛い







先生「まだ子宮口1センチくらいなので

変わりないですね

最後に出血したときの

画像があるって聞いたんですけど

見せてもらえますか?」




嘘だろ

あれ見せるのかよ…





台から降りた後

敗北感に駆られながら

イケメン先生にグロテスクな画像を見せた







先生「うん、おしるしだね!

ただまだ陣痛にはなってないので

お家で様子見てくださいニコニコ







この

気持ち悪い物体が

おしるしなの…⁈滝汗

初めて見たので

全くわかりませんでした。

おしるしって鮮血のイメージだったので…






そして

出産プランがまだ定まってないのに

おしるしが来て

ビビっています…




わがこのタイミングでいいけど

私の尾骶骨は今にも砕けそうです…





体重も育ってないし

できたらまだお腹の中にいて〰︎えーん







それから今まで

陣痛のような症状は

一切ありません。







お産になるのかどうなのか

ずっとやきもきしています…




まだ産まれないで欲しいけど

22日の満月が怖いですチーン










お腹痛くならないくらいに

乳首マッサージ頑張ってますショボーン

陣痛来そうで怖いけど…








↑産後足が浮腫むそうなので

ソックスタイプ買っとこうかな。