お読み頂きありがとうございます




34週妊婦健診に行ってきました!



絶対わがこは育っている!

という

謎の自信があったのですが




結果的に

さほど育ってなかった…



今回も天海先生に診てもらえて

頭と足のサイズはまぁまぁ

小さいけどまぁ…

みたいな感じでエコーしてたんですが




お腹を診てもらった時に

ん⁈

と言われ…




じっくりマウスを動かす天海先生…





え…?滝汗





先生「んー…

お腹がちょっと…小さいね…


最初測って-2.1SD

ちょっと測り直してみて-1.9SD…


1600㌘くらいかな




嘘だろ…



絶対育ってると思ってたのに

2000超えてるかもと思ったのに



って言ったら

「そんな急には誰でも大きくならないよ笑い泣き

と先生は明るく笑って

「ママが何とかしようと思わない方がいいよ!

原因がわからない事がほとんどだし

ママのせいとかじゃないんだから!」


と言ってくれましたえーん




だが

1600…発育曲線のブルーのラインから

外れてしまった…



 

先生は

それでも前回よりは育ってるからね!

と前向きで



入院に関してかなり迷っていましたが

入院するとかなり制限がかかり

よりストレスが増す可能性がある為

即入院にはならず




NSTで問題無ければ

ひとまず1週間様子を見て

来週判断しましょう

という事になりました…ショボーン





胎動があってかなり元気に動いてるんですが

それでもNST必要なんですか?

と聞いたら


胎動と心拍はまたちょっと評価が

違うんだよね〜

との事。





結果NST問題なし。





今回は帰宅する事になりました。






カルピス…

ダメだったか……





2時間胎動がなかったら

すぐ連絡してね!


と言われ

病院を後にしました……






今まで足が短いとばかり言われてきたのに

急にお腹が1番小さいって


今までの経過と比べて

傾向が変わりすぎでは??💦



わがこ、急にどうしたの…




何とか自然分娩で

ギリギリまでお腹で育てて

健康に産んであげたいショボーン




お願い

わがこ頑張って育って!えーん