ブログに願いをこめて tanabata



わがこが元気で健康に産まれますように







\お読みいただきありがとうございます/




次回の妊婦健診までの宿題
という事で



バースプラン
を考えています。


まだ何もかも
どうなるかわからないけど。




時期的にそろそろ
わがこの為に考えなきゃな。

と思い
今日一生懸命考えていたのですが




全然思いつかない…滝汗



いくつか絞り出してみたものの…




*お産の進み具合を細かく教えて
*会陰切開なるべくしたくない
*痛みに弱いのでマッサージしてほしい
*わかりやすくちゃんと説明してほしい
*怒らないでほしい
*手形足形を取りたい
*産声を録音したい
*産まれたらすぐ旦那にTV電話したい



うーん


全部
自分の事ばっか
だなぁ…滝汗



やばい、、
母親になるというのに
まだこんなに自分の事しか考えられないのかと
落ち込みましたショボーン



色々バースプランの例も調べてみたけど
どれもしっくり来なくて…


ちなみに
コロナの影響で
立ち会い出産はまだ出来ません。



旦那の希望は
何かないのか聞いてみたら


急に爆笑し始めて


「怒らないで欲しいって何wwwwwww」笑い泣き


って言われたのですが…


結構重要じゃない⁉︎アセアセ



助産師さんや
先生に怒鳴られたとか
よく聞くし


うちの妹は
助産師さんに逆ギレしたと
言っていたので…



ただでさえ不安だし
痛くて怖いのに怒られるなんて嫌…



…それだけ余裕が無いって事
なんだと思いますが……



なんか、もっと楽しくお産って
出来ないのかな…

みんなでハモリながら過ごすとか…
(完全に現実逃避)



命懸けですもん、
無理ですよねそんなんえーん


(錯乱)




出来る出来ないは別にして
希望は伝えてみたいなと思います…


こんなバースプランにしたよ!
とか
こんな事を考えているよ!
って方がいらっしゃいましたら
参考にさせて頂きたいですアセアセ