命を預けるという事


\お読みいただきありがとうございます/






産院を変えようと色々調べました。


皆様からのコメントを見る前だったので

最初はサービスの良い

個人病院も視野に入れていましたが



私はやはりハイリスク出産との事で

そもそも受け入れてくれる病院が

ありませんでした。



その後皆様からのコメントを拝見し


やっぱりNICUのある

総合病院

大学病院

を探すことに。



家から1番近い大学病院は

調べたらまだ空きがあったのですが


めちゃくちゃ

口コミが悪い…ガーン





医師や看護師に対する不満がズラッと

並んでいて



これじゃ転院するメリットが無さそうだなと

思いました。



※口コミだけで全てを判断するのは

間違っているかも知れません。

悪い口コミも一部の人によるもの

かも知れません。

それでも他の病院より明らかにマイナスな

口コミが多く

わざわざそこに飛び込む必要はないのかな

と思いました。





私達の命を預ける訳ですから…










大学病院のイメージ


大学病院ってなんだか

研修医さんが多いイメージで

患者が実験台みたいになってるんだろうなぁ

と勝手に思っていました。


行ったことないので

実際にはわかりませんが。


調べてみると

専門分野に特化した大学病院ばかり。


なるほど、それでスペシャリストを

育てようとしているのかね。



運良く

家から1人でも通える範囲で

大学病院を見つけました。


そこは遺伝子の専門外来があったり

ハイリスクなベビーたちを

診てくれるところでした。



区を跨ぐので全然気付かなかった…

わがこにもってこいな病院だわ…!!





出産費用を調べると

70万円札束お札


高いね笑


出産費用は気にせず選ぼうと言ったけど

実際見るとやっぱり高いな〜って思いました笑


でも仕方ない。

自分と何よりわがこのためだ。



勇気を出して

空きがあるかの確認をしました。



電話に出た女性に事情を説明し

わがこの経過と

出産予定日を伝えると


基本的には

23週以降の受付はしていない

との事だった。


そりゃそうだよなぁ…



電話「一度医師に確認したいので

折り返しご連絡させて下さい」



それでも一応確認してくれるの⁈びっくり



一旦電話を切ってソワソワしながら待った。





長くなるので一旦切ります✂︎





アテニア ドレスリフト 14日間体験セット