胎児発育不全経験者様より


\お読みいただきありがとうございます/


胎児発育不全経験者の方から

またまたメッセージを頂きました♡



医学的根拠があるかは

わからないので

あくまで経験者の方の実体験として

共有したいと思います✨

(ちゃんと許可貰ってますウインク)



その方は赤ちゃんが小さく

2ヶ月以上管理入院されていました。

同室にお腹が大きくなりすぎて

入院している妊婦さんがいました。

どうしたらそんなにお腹が大きくなったのか

聞いてみたところ


ずっとカルピスを

飲んでいたそうです…


メッセージをくれた方も

頑張ってカルピスを飲んだら

ベビーが

1週間で500㌘育った

との事…びっくり


そんなん聞いたら

速攻買いますよwww




カルピスって甘いし飲み過ぎると

糖分摂りすぎになるかも知れないので

量は個人で考えて飲みましょうねアセアセアセアセ


他にも漢方を勧めて下さった方も

いらしたのですが

漢方は医師に止められてしまい

保留にしていますショボーン



皆様、情報を下さり

本当にありがとうございますえーん




先日義母からLINEが来まして

義両親がコロナワクチン1回目を

打ち終わったよと

報告がありました。


「妊婦さんもワクチン打った方が

いいみたいだから、

お医者さんとよく相談して

早めに打ってね」


と。


義母はワクチン推奨派




その後義父からLINEが。


父の日プレゼント送ってくれて

ありがとうね〜

という内容でしたが

↑送ったのはこれ




「妊婦さんは打たない方がいいので

しっかり感染対策をして

出産してから打ちなさい」


義父はワクチン反対派

そこ

夫婦間で

統一してw




どっちを選んでも

義母か義父とモメそうな内容アセアセ


私自身は出来るなら

早く打ちたい派ですが

まだ胎児への影響もわからないし

どうするかわからないです。


幸い?

私の住む市はワクチン接種が

あまり進んでおらず

私の両親すらまだ接種券も届いてないので


多分出産の方が

先になる気がします〜ニコニコ



と伝えて

難を逃れました笑



義両親の事は好きなんですが

こういうデリケートな問題は

面倒なのでね…


なるべく当たり障りなく…笑



コロナワクチン

難しい問題ですね…


\今日届く予定♡楽しみ!/




\ピクルスが美味すぎた♡/