\お読みいただきありがとうございますスライム/



セミオープン先の個人病院で、ずーっと気になってた事を聞いてみました。



胎児発育不全疑いで産院から要経過観察とされ

小さい小さいと言われているわがこ。



ですが






そもそも産院の初診で排卵遅れのためか少々小さいと言われ

予定日が一週間程遅くなる可能性があるとのことだったのですが


産院での2回目の受診で別の先生には小さいけどそこまでズレないと思うから、予定日は当初のままでいきましょうと言われたんです。




最初から排卵遅れのためか小さいと言われていたので、一週間分ほど小さい分には想定の範囲内なのではないか


予定日をずらさなかったから小さいと言われているのではないかと思ったのです。




なので勇気を出して予定日の設定に間違いがないかを聞いてみました




個人病院の先生は親身に聞いてくれて、産院でもらったエコー写真や紹介状のデータなどを照らし合わせて時間をかけて調べてくれました。



結果


予定日決定の10w0d時点では3日分ほど小さいだけなので予定日算出の方法が影響しているわけではない


今は一週間〜10日分ほど小さく、段々と発育に遅れが見られる。


予定日算出当初は誤りなく、問題なかったと判断できるそうです。






何か間違いがあったら心配事が1つ消えて辻褄が合うのになと思ったのですが




医師にそんな間違いはないんですね…






予定日の設定が間違ってたので現在正常です!って流れを期待していましたが、流石にそんな事はないみたいですショボーン




念のため、胎児発育不全についてもっと詳しく調べてみようかと思います。







チョコをちょこちょこ食べていたらいい具合に体重が増えてきました爆笑つわりで痩せてしまった分を取り戻さねば…