\お読みいただきありがとうございます/






昨日は母の日でしたね。ガーベラチューリップひまわりハイビスカス



義母にも母にも喜んでもらえて良かった照れ






昨日は実家に帰っていたのですが





私が小学校一年生の時に犬を通じて仲良くなった近所のおばちゃんに会えました!


25年ぶりくらいに会ったからびっくりされた笑い泣き




妊娠中である事を伝えると、とっても喜んでくれたお願い今でも優しいおばちゃん。




そんなおばちゃんが妊娠中のエピソードを色々話してくれて…衝撃でしたよ。






おばちゃんが2人目を妊娠していたとしていた時のこと。

1人目は男の子だったのね。


2人目を無事出産した瞬間、

残念、また男!


って言ってきたって滝汗

人としても医者としてもありえない…

信じられない…




で、そこからがまたびっくりなんだけど




無事出産が終わったとホッとしてたら助産師さんがオロオロしているので、どうしたのかしらと思ったら




「心音を確認します」


と言われ



真顔さっき出たやん






と思いつつ、エコー確認したら






「双子です、もう1人います」





とまさかの展開w








ちなみにおばちゃんは妊娠中「胎動を左右に感じる。双子じゃないか?」と何回も聞いたそうだが、医師は頑なに1人ですと言ったらしい滝汗滝汗滝汗









医師、助産師さん慌てながらももう一回出産。









やっと終わったと思ったその時




医師「残念!これも男!!」









って言い放ったそう。











双子に気づかないしめちゃくちゃ失礼だしそんな医師いるー⁈⁈⁈ポーンとびっくりしました。









頑張って産んだママにも、頑張って生まれてきたベビー達にも言う言葉じゃないよ!!ムキー









さすがに今こんな医師いないと思うけど、平気でこんな事言う人がいなくなってほしいなと思いました!