温かい「人の言葉」


前回のブログを書いたら、なんと!

臍帯辺縁付着の診断を受けた事がある方からメッセージを頂きました。


「元気な赤ちゃんが産まれました」という私にとっては希望の光とも言えるメッセージお願いキラキラ


病院からは経過を見るしかないと言われモヤモヤし、調べても調べてもなかなか情報が得られなかったので本当に救われた気分でした。


何が嬉しいかってさ。

こんな見ず知らずの私なんかにわざわざ「大丈夫だキラキラ」って、子育てで忙しい中メッセージを下さった事が本当に嬉しい。

困ってる人がいたら知らない人でも力になろうって行動出来る事が本当に素敵だなと思いましたえーんキラキラ私もそうなりたい。

感謝でいっぱいです。




もっと知られて欲しい情報


臍帯辺縁付着はなんと3%の確率でしか起きないんですって。びっくり


心拍確認後の流産は5%(一番最初の妊娠)


普段宝くじとかなかなか当たらないのになんでこんなんばっかり引くんでしょうかチーン


医師から突然「辺縁付着です」なんて言われて

調べてもなかなか情報が無いから、不安になる妊婦さんも多いはず。


「基本的に、問題ない事が多い」

のであれば、もう少しそう広まって欲しい。

もちろん胎児発育不全や最悪死産になってしまう可能性もあるけれど

どんな妊娠、出産だって生と死は隣り合わせ。


だからこそ、大丈夫だよ、という希望に縋りたくなるのです。