産婦人科の先生に言われて思い出したことを書いておきます。








こちら、私は産婦人科の先生からもう飲まなくていいと言われたものです↓









妊活で有名な漢方屋さんでしばらく購入していた漢方のシロップニコニコ

9種類の漢方が入っており、体を温めたりしてくれますラブ







漢方屋さんでは妊娠中も飲めるって言われたので2本セットで買いましたが





今日産婦人科の先生から

「うーーん、あんまりあれこれ入ってるのは念のためやめとこうか。今そんなに必要なものじゃないからね」






先生がそう言うなら…


賞味期限もまだあるし、無事に出勤が終わったらまた飲もうかな。健康のために。







今日びっくりしたのは、今まで体のためにと思って飲んでいたものでも、妊娠するとなんでもかんでもいいって訳ではないと言うこと。












薬だけでなく、漢方やサプリでもお腹の子のためにちゃんと確認してから飲むことが大切なんですね。