こんにちは、なこですスライム

ちょっと暗い話になりますが、

今日は


初めて妊娠した子が産まれていたら一歳になってたであろう日なんです。

2019年11月29日が出産予定日でした。



2018年4月に結婚。

まだ30になったばっかりだし、子供はそのうち出来るはず!それまで旦那と2人の生活をめいいっぱい楽しもう!

と言ってましたが…


出来ない……



全然出来ない………


一年出来なかったら不妊って言われてるんだよな…なんて悩みながら、もう一年経ちまっせという本当ギリギリの2019年3月末に陽性反応ラブ


4月上旬、産婦人科で胎嚢確認


産みたい病院は決まっていた。
食事は美味しくないと有名だったけど、総合病院で緊急で何かあってもすぐに対応してもらえるところが良かったので、悩むことなくすんなり予約した。


胎嚢確認の翌週、総合病院の産婦人科にて内診。

この時6w

心臓が動いてないと言われる

「まだ見えてないだけの可能性もあるんですけど、もしかしたら流産の可能性が…もし出血が始まったら…」と淡々と流産の話をするドクター。

やめてよ。まだ早いだけなんじゃないの。
そんな話しないでよ。

不安になりながら、翌週再診となった。

7w

祈るような気持ちで内診台に乗り

先生の言葉を待つのがえらく長く感じた

「いた。生きてる。」

!!


先生がカーテンを開け、画面を指さして、
「これ、チカチカしてるのが心臓だよ、わかる?」

と自分の目でチカチカを確認した瞬間、目からバァァーっと涙が溢れて

良かったー!!(´;Д;`)と開脚したまま大泣き。


「おめでとうございます!良かった〜、母子手帳貰ってきてね」と案内され

すっかり安心(^^)

旦那もよかったー!と一安心で

人騒がせな子だねぇなんて言いながら赤ちゃん本舗にベビー用品を見に行って

ベビーカーはこんなのがいいね、とか

ベビーベッドはこれかな、とか


夫婦揃ってハイテンション笑

本当に嬉しかった


もう無事に産まれて来ることが決まっているかのように…

心拍確認翌週
病院の予定ではなかったもののちょっとお腹がズキズキするので受診する事にした

「うーん、心臓が…動いてないね」

えっ?
何かの間違いじゃない?ちゃんと見て!!
と思いながらも何も言えず
ただ真っ白になる私

先生が別の先生を呼び、2人体制で心拍が止まっている事を確認。

信じられなかった。この前動いてたじゃん!!なんで⁈

涙は出なかった。


信じられなかったのは旦那も同じだったようで、別の病院に行こうと言い始めた。

「さっき診てもらった部屋、一番最初に心拍確認できないって言われた部屋と同じだから、もしかしたら器具の性能が良くないのかも知れない」と、普通に考えたらそんなわけ無いだろとツッコミたくなるのですが

2人ですぐに診てくれる病院を探しました。

続く